解決済み

仮性包茎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371111
  • 閲覧数2710
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

 仮性包茎は、亀頭を摩擦するようなオナニーで治ると
聞いたのですが本当ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

無理ですね
そもそも病気ではないため治るって表現もおかしいんですけどね(笑)
単純に皮が余る(長い)ため通常時亀頭が隠れている状態です
仮性の度合いにもよりますが重度の場合無理に剥くと出血のおそれがあります。
勃起時に亀頭が出ているとか 剥けばすぐにめくれるとかであれば
清潔にさえしておけば支障はないらしいですよ。
どうしてもというのであれば手術ってなりますね
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (5094/12698)

亀頭を摩擦するようなオナニーで治るというより、本体をしごくオナニーでは包皮が伸びるため逆効果だということだと思います。剥いて刺激することによって亀頭が大きくなるようなら、包皮が戻り難くなるというのもあるのかもしれません。
常に剥いているようにすれば(剥くことに無理がないなら)、そのうち大人になれますよ。