• ベストアンサー

無料で薪を探してます。

impiousfoxの回答

回答No.2

古来から人は熱源である薪を確保するために 早起きし、山を歩き、薪のために都市設計すらしてきました。 人類は稲作の次に、薪炭の確保に労力を注いできたのです。 そのへんをよく知らずに気軽に薪ストーブを都会で設置した人が 薪をタダで確保する方法を問う質問がこのサイトでも多いのを見るにつけ 無料で食べ物をもらう方法は無いかと聞いているのと同じ 何という恥知らずな乞食かと思ったりもしますが・・・苦言はさておき。 郊外や田舎の、山を背にしたお寺に知り合いはおられませんか? そういったお寺では裏の雑木林を手入れすることが日課である 場合が多いですので、かなり多くの間伐材を得られます。 お寺が自家で消費するケースがほとんどでしょうが、 もし運がよければ、格安で分けてもらえるかも知れません。 雑木林の間伐材は広葉樹がほとんどです。

tuyosi2222
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。