• ベストアンサー

学年閉鎖中の外出は?

kero_gooの回答

• ベストアンサー
  • kero_goo
回答No.4

娘が学年閉鎖中です。やはり「自宅待機」と言われました。 中間テストは終わったばかりでしたので 仕事で親のいない家では今頃遊びほうけていることでしょう。 でも、仕方ないと思いますよ。 外出してしかも子供の集まる場所に行って逆にもらってきちゃったり 学年閉鎖中の子が来てる、なんて言われて嫌がられる可能性もありますし。 中間テストの前で、外に連れ出したら勉強できないのですから 家にいてちゃちゃっとでもやっていればいいのではないでしょうか。 仮に親が家にいるとしても、じっと監視しているワケにはいかないでしょうしね。 まぁ、土曜日一日は好きにさせといて、日曜日はしっかり勉強してもらいましょう。

fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テストが終わっているのが羨ましいです。 普段ならゲームし通しでもまぁ仕方がないとは思うのですが・・・ ちゃちゃっとと言うのもやるのかどうか・・・ 1学期ほとんど勉強しなかった割に、中の上か上の下くらいだったので、ちょっと油断しすぎているので(散々話してはいるのですが)・・・ まぁ私も勉強したほうではないので、あまり言えませんね。