• 締切済み

PCが起動しない(真っ黒画面カーソルのみ動く)

slapkazuの回答

• slapkazu
回答No.3

僕も今、まったく同じ症状で困っています。 今日PCをつけて「なんか妙に重いな~」と思いながら使っていたら 急にアプリケーションが立ち上がらなくなり、電源オフすらもできなくなったので、しょうがないと強制終了。 その後、立ち上げたら質問とまったく同じ症状です。 ちなみに、僕のPCの場合、10月10日に再セットアップしたばかりです。 ハードディスクもフォーマットし、最低限のソフトをインストールしただけ。 「もしやアップデートが・・」と思っていたのですが、どうもそんな感じですね。。 これって泣き寝入りしかないのですか? マイクロソフトはどういったサポートをしてくれるのでしょうか。 正規版のソフトかどうかを調べるようなセキュリティは強化しておいて いざこのようなトラブルになった時に、正規ユーザーに 何もサポートなしだと、ほとんど詐欺ですよこれ。 このまま再セットアップしてもまたアップデートで不具合でるなら ちょっと考え物ですね・・・ っていうか、再セットアップも試みたんですが、それすらもできないですよ、この不具合。 起動→XP読み込み画面→マウス→ようこそ画面 この通常の流れの最後の「ようこそ画面」以降が出てこない。 なのでCD起動しようが何しようがその先に進めないのだ・・・ 困りましたわ、これは。