• 締切済み

PCが起動しない(真っ黒画面カーソルのみ動く)

slapkazuの回答

  • slapkazu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

僕も今、まったく同じ症状で困っています。 今日PCをつけて「なんか妙に重いな~」と思いながら使っていたら 急にアプリケーションが立ち上がらなくなり、電源オフすらもできなくなったので、しょうがないと強制終了。 その後、立ち上げたら質問とまったく同じ症状です。 ちなみに、僕のPCの場合、10月10日に再セットアップしたばかりです。 ハードディスクもフォーマットし、最低限のソフトをインストールしただけ。 「もしやアップデートが・・」と思っていたのですが、どうもそんな感じですね。。 これって泣き寝入りしかないのですか? マイクロソフトはどういったサポートをしてくれるのでしょうか。 正規版のソフトかどうかを調べるようなセキュリティは強化しておいて いざこのようなトラブルになった時に、正規ユーザーに 何もサポートなしだと、ほとんど詐欺ですよこれ。 このまま再セットアップしてもまたアップデートで不具合でるなら ちょっと考え物ですね・・・ っていうか、再セットアップも試みたんですが、それすらもできないですよ、この不具合。 起動→XP読み込み画面→マウス→ようこそ画面 この通常の流れの最後の「ようこそ画面」以降が出てこない。 なのでCD起動しようが何しようがその先に進めないのだ・・・ 困りましたわ、これは。

関連するQ&A

  • PCを起動しても黒い画面から進まない

    ノートパソコンの電源がいきなり切れて以来 電源を付けても 『前回が正しく終了しませんでした、セーフモードで起動しますか』 的なニュアンスの画面がでて、通常起動とセーフモードのどちらを選んでも 真っ黒い画面の左上にカーソルが点滅している画面になり そこから進まなくなりました OSを再インストールしようと思ってCDを入れても反応がありません これは修理に出す以外に治す方法はないのでしょうか?

  • 解像度が大きい画面とマウスカーソルのみしか表示されない画面から動けない

    PCの電源を入れると 解像度が大きい画面とマウスカーソルのみしか表示されず  ようこそ画面が現れません。スタートメニューなどにも行けず、右左クリックも効かず、困っています。カーソルの移動はできます。 過去ログを読み、セーフモードやVGAモードでの起動を試してみましたが、この画面から動けませんでした。 どうすれば操作できるようになるでしょうか。どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 起動時に画面が真っ黒(カーソルのみ動く)

    ご教授よろしくお願いいたします。 過去ログで見たのですが似た様な症状の対応法を 色々試みてみましたが復活せず。 どうしてもカーソルが残っているのが引っかかっております。 WindowsXPロゴが出る ↓ ご迷惑をおかけしております~・・エラーメッセージ ↓ セーフモードや前回正常起動時の構成 選択 ↓ 画面が真っ黒 ↓ カーソル矢印のみ存在、マウス操作OK ・セーフモード  変化なし ・VGAモード  変化なし ・BIOSチェック BOOT関係(認識)、SystemTime 異常なし ・前回正常起動時の構成  変化なし やはり回復コンソール?で復旧を試す形でしょうか? 今回の症状の原因はシステム強制終了からだと思います。 よろしくお願いします。

  • 起動しても画面がおかしい!

    電源を入れると起動はするのですが、カーソルはやたらでかいわ、文字化けはしてるわ、画面にやたら線が入ってたりで、まともに動きません。 ノートンCDでウイルスをチェックしたのですが、何も検出されませんでした。セーフモードで起動しても何も変わりませんでした。 間違えて何か必要なデータを消してしまったのでしょうか?復元するにもやり方がよくわかりません。 なんとか元に戻す方法はないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 画面がマウスカーソルのみで真っ暗

    XPを起動すると、Windowsのロゴまでは順調ですが、次のログイン画面になるところで、通常の画面にならず、マウスカーソルのみ出て、真っ暗な画面になります。マウスカーソルは通常通り動きますが、キーボードでなにを押しても無反応です。  セーフモードも試しましたが、ほぼ同じ症状で、違いは、画面の四隅に「セーフモード」と出ていることぐらいです。  こうなる直前に「Documents and Settings」の「Administrator.NY5」「Administrator.NY5.000」を誤ってエクスプローラーで削除してしまいました。  これが原因かと思い、残っていた「Administrator」をKNOPPIXでコピーして「Administrator.NY5」「Administrator.NY5.000」を作成しましたが、症状は変わりませんでした。  回復する方法を教えていただけると幸いです。  よろしくお願いします。  

  • 真っ暗な画面にカーソルだけ…

    Windows7です。 起動中にバッテリーが落ちてしまい、スタートアップ修復が始まりました。 なかなか終わらないので、1回席を離れてしまったのですが、後で戻ると画面が消えており、起動しようとするとNECのロゴが表示された後に、真っ暗な画面の中央にカーソルのみが表示されている画面になります。 F8からセーフモードで起動しようとしても、ファイルの読み込みを行った後にカーソルのみの画面になってしまいます。 絶対に初期化は避けたいです。どうすれば良いのでしょうか…? 型番 PC-LS550CS6R

  • PC起動後、画面が真っ暗でカーソルのみ表示

    今日ノートパソコンを起動してユーザーログインすると、画面が真っ暗でマウスカーソルだけが表示された状態になりました。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動する画面には行けたのですが、タスクマネージャーを起動しても真っ暗のままです。 電源を切ろうとすると、以下のエラーメッセージが表示されました 「例外unknown software exception(0xc0000409)がアプリケーションの0x1006bbd5で発生しました。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 何度再起動をしても、セーフモードにしても、スタートアップの修復をしても、システムの復元をしても、変わりません。 最後に使っていた時(昨夜)に起きていた異常といえば、突然メモ帳が起動できなくなったくらいです。 ウイルス対策のソフトを入れていなかったのですが、やはりウイルスのせいなんでしょうか…? 解決方法がありましたらお願いします。 ノートPCのスペック Windows7 acer 購入時期 2~3年前

  • PCが起動しない

    今日普通にPCを立ち上げて起動しようとしたらWindowsのいつもの画面がでてその後すぐ真っ黒い画面になりそのまま何分まっても黒い画面のまま動かなくなってしまいました。 再起動したりいろいろしてみたりもしたんですがやはりWindowsの画面がでたあとしばらくして黒い画面になり反応がなくなってしまいます。 セーフモードで起動とか選べる画面になっても矢印キーを押してもカーソルがうごかなくてWindowsを通常起動しかできない状態になってしまいました。 この場合はどのようにしたらよいのですか?

  • windowsが起動せず、画面が真っ暗になります。

    使用のパソコン:hpのpavilion dm1(ノートパソコン) windows7 状態:hpの簡単な起動画面?というのでしょうか? は立ちあがり、ネットを見ることもできます。 しかしWindowsを起動させると 「Windowsを起動ています」の画面の後に 真っ暗な画面にカーソルだけが出てきます。 カーソルは動きますがクリックなどの反応はありません。 セーフモードでも同じ状態になります。 ネットで検索したところウイルスに感染しているのではと思いますが 解決方法を見たところ、CDなどを使っての再インストールしか みつからなかったのですが、現在海外在住で外付けのCDをいれる機械や CDそのものも日本においてきてしまいました。 何か他に解決する方法はないでしょうか? 回答よろしくくお願いします。

  • 起動しなくなりました。黒画面にカーソル点滅です

    FUJITSU FMVBIBLIO windows xp です。 リカバリを行いました。その後、 ハードディスクデータ消去を行い、起動しようと思ったら FUJITSU画面 の後、真っ黒画面でカーソル点滅するのみ。 メッセージは一切ありません。 セーフモードでの起動も試しましたが できませんでした。 素人ですので 簡単な言葉で説明いただくと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします