• 締切済み

送られた画像の解像度を良くしたい。

送られてきた動画を大きくし、くっきりみたいのですが、どなたか良い方法を教えていただけませんでしょうか?1024×860です。

みんなの回答

• hashioogi
回答No.3

技術的にはいくつかあると思います。 簡単なものでは「3次補間」、難しいものでは10年以上前に見たことのある「超解像」(最近テレビに搭載されている超解像とは別物と思いますが)。超解像は天体写真をくっきりさせるのに使用されていたと思います。以下のwebページのようなものも見つけました。 技術的にはあるけど、フリーのソフトで動画用のアプリケーションというのは私はしりません。

参考URL:
http://www.lightron.co.jp/products_s.shtml
  • yuki360679
回答No.2

くっきりさせるということであれば、画像解析などで一般的な手法としては、色調の変化から輪郭を強調すると言う手があります。 自作が困難であれば、市販のグラフィックツールなどにも輪郭強調のエフェクトが含まれているものがあります。

回答No.1

それは 技術革新ですね 1セグ放送がフルハイビジョンで見れるようになりますよ で回答 そんな都合の良いものは無い