-PR-
解決済み

DVD-Rが再生出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371035
  • 閲覧数5
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (57/61)

子供の運動会等を編集して頂いたDVD-Rが、家のDVDプレイヤーで再生する事が出来ません。

どうしたら観る事が出来ますか?

パソコンも無いのですが、パソコンなら再生出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

まずは、ブランクメディアか通常かを確認することです。(データなしか有り)家電量販店のパソコンコーナーで再生してみましょう。
ポータブルコーナーでも同様です。

それで再生できなければ、ブランクメディア(まっさら)の可能性が高いです。
できるなら、規格が合っていないだけです。
vsoファイルなどが必要なのでパソコンでの変換が必要です。
若しくは有料で業者に依頼するか。

一番安く付くのは、ポータブルを一台購入することでしょう。
パソコンより安いし、車にも積めますから。

一番いいのは、編集した本人に依頼することです。
その人のスキルも上がるでしょう。
よく、このコミュニティにも、「得意先に配布したDVDが再生できないの苦情が出る」と相談が有りますから。
お礼コメント
dot3

お礼率 93% (57/61)

ありがとうごさいます。
早速家電量販店に行って、確認して来ようと思います。
投稿日時 - 2009-10-16 10:27:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (138/340)

PCなら再生できます。

恐らく編集してディスクに焼かれた方がPCで再生するように焼かれたのだと思います。

そのため、家電のDVDプレイヤーで再生できないのかもしれません。
できれば、PCでもう一度編集されたほうがいいと思います。

DVDを編集したりビデオカメラを使われるのであれば、今後PCは必須アイテムです。

DVDの編集となるとPCスペックが少し高いものを購入しないと編集が重かったりします。

自作PCにしたほうが安上がりですが、BTOやマウスコンピュータなどあるていどカスタムして購入できるPCも増えてきているのでPCの購入を検討されてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
dot3

お礼率 93% (57/61)

ありがとうごさいます。
やはりPCは必要ですね!早速家電量販店へ行ってみます。
投稿日時 - 2009-10-16 10:28:51


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (633/1540)

多分DVD-VR形式のDVDかファイナライズされてないだけかと。

DVDレコーダ(DVD-VR形式対応)なら観れると思います。
PS2(SCPH-50000以降)ならVR形式にも対応してます。
お礼コメント
dot3

お礼率 93% (57/61)

ありがとうごさいます。
調べてみます。今のDVDプレイヤーも古いので、早速家電量販店へ行ってみようと思います。
投稿日時 - 2009-10-16 10:31:43