-PR-
解決済み

ドリキャスのメモリーカードが変

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371
  • 閲覧数286
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 ドリームキャストでセーブしてゲームを終了し、電源を切るとメモリーカードが「ピーッ」という音がして時計の設定画面になってしまいます。
 いままではそんなことはなかったのですが、気が付けば最近です。ゲーム自体やセーブデータに以上はありません。でもいちいち「ピーッ」というのでうるさいのですが何が原因でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

多分、ビジュアルメモリの電池ギレです。
ビジュアルメモリでゲームなどをしない場合は
電池を抜いておいた方が良いです。
電池ギレの電池を入れたままにしておくと
セーブデータが消える可能性もあります。
お礼コメント
noname#160975

ありがとうございます。そうですか電池切れですか?わからないものですね。説明書とかに書いてくれればいいのに。本当にたすかりました。
 一番早く回答下さったので、良回答に推薦させていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

おそらく、バッテリー切れでしょう。
メモリーの内容事態はフラッシュメモリで記録されて
いるようなので、バッテリーなくても問題がないと思
いますが、ゲーム付属のミニゲームなどが使えないの
で必要であれば電池の交換をした方がいいとおもいます。
お礼コメント
noname#160975

 ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

電池切れです。うちのも起動時毎回鳴ってます。(笑) ビジュアルメモリのゲームをやらないのならそのままで問題ないですが、液漏れとかの心配があるので電池を抜くことを推奨します。。
電池切れです。うちのも起動時毎回鳴ってます。(笑)
ビジュアルメモリのゲームをやらないのならそのままで問題ないですが、液漏れとかの心配があるので電池を抜くことを推奨します。。