• 締切済み

アップルパイにシナモンはいりますか?いらないですか?

noname#97665の回答

noname#97665
noname#97665
回答No.11

私は、シナモンは要らないと思います。 シナモンスティックとかの香り自体は好きなんですけどね。 それよりアップルパイには、カスタードクリームか、バニラアイスを乗せて欲しいですね。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アップルパイのシナモン

    バレンタインにチョコをもらいすぎました。 マトモにお返しするとすごい金額になりそうなのでアップルパイでも作ってホワイトデーにみんなに食べてもらおうか、などと考えています。 そこで市場調査なのですが、 自分的にはアップルパイはシナモンを効かせたモノが好きなのですが女性は意外と好きでない人が多いように思います。 複数の女性に作ろうと思っているのですがシナモン有りの物と無しのものと作り分けていった方が良いでしょうか? 女性の方、「私は好き・嫌い」「女性はシナモンあんまり好きな人いないよ」など、嗜好を教えてください。

  • アップルパイの作り方

    アップルパイを作りたいのですが 中に入れるリンゴの煮かたがわかりません。 シナモン、レモン汁、砂糖、塩と書いてあったのですが、水は入れるんでしょうか?入れるならどのくらい?

  • アップルパイについて

    アップルパイをはじめて作ろうかなと思っています。 そこで質問です。 1.時間はどのくらいかかりますか? 2.シナモンがありませんが、買ってきて入れた方がいいですか? 3.パイシートはどんな形がいいですか? 4.失敗しないためには、どんな事を気をつければいいですか? 5.1番シンプルで、簡単な作り方があったら教えてください。 6.他にりんごの手作りお菓子でおいしかった物ありますか? お答えいただけられるものだけで結構です。よろしくお願いします。

  • アップルパイ,中身とアイデア

    事情があり,4日後,アップルパイを持っていかなくてはならなくなりました。 パイは上手くできないので,パイシートを使います。ので,せめて中身は上手くつくりたいのです。 1)つまり中の,リンゴの甘煮についてですが,普段はリンゴをバター砂糖で煮て,シナモンパウダーを加えるだけです。 なにか,コレを加えると味がいいとか,ここで○分しばらく汁につけておくといいとか,何でもいいのでなにか,いいワザがあったらおしえてください。いまいち美味しくできないのです。 2)あと,下手さをごまかす為,リンゴと一緒にいれて煮ると意外と味が引き立つ..とか添えるといいとか,形とか,アイデアがあったらお願いします。相手はみんな外国人なので,ちょっとアイデアを入れてごまかしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 広尾ポンパドールのアップルパイについて教えて

    今から25年位前に、広尾の地下鉄を上がった広尾橋の近くにポンパドールというパン屋さんがあって、よくそこのアップルパイを買っていました。ずっしりとしたリンゴが半分入っていて、またシナモンとパイ生地が絶妙でした。確か当時250円位だったと思います。また、そのアップルパイが食べたいのですが、今は関西に在住していて、現在の広尾の状況がわかりません。どなたか広尾ポンパドールの状況と、その当時のアップルパイがどうなっているのか、どこかで食べることができるのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • シナモン

    ・シナモンロールは好きですか? ・フレンチトーストにシナモンを少しかけるのは? ・シナモンシュガーを食パンにかけてトーストするのは? ・コーヒーにシナモンスティックは? ・鶏肉の塩から揚げの隠し味程度なら? ・アップルパイのフィリングにシナモンは? シナモンの香りで頭が痛くなる人が知人にいますが 単に嗅ぎ慣れていないだけだと思うのですが‥。 あなたがシナモンを苦手とする理由を教えてください。 どれくらい苦手かもよろしくお願いします。

  • 作ったアップルパイが甘過ぎ&バター多すぎた・・><

    この間母が林檎をもらってきたのでアップルパイを作ったのですが、 フィリング(?)(←中身のことです;)に砂糖とバターを入れすぎたみたいで、 焼いたらパイ生地の下(アルミホイルと接触しているところ)がべちょべちょになってしまいまいした><その上甘過ぎで・・ いつも料理は目分量なので、今回アップルパイも初めてなのに目分量でやってしまったんです(;m;) 冷凍パイ生地が4枚あったので2枚づつ使って2個作りました。 1個だけ焼いて1個は焼かずに冷凍したのですが、焼いた方も甘すぎて食べかけのまま冷凍してしまいました。 どうにか甘さを抜くなり、アレンジするなり、食べられる方法はないでしょうか?! もったいないので捨てることはできません・・・笑

  • アップルパイがうまく焼けません・・・

       初めてアップルパイを作ってみたのですが、 パイの底の生地が、まったくの生でもなく、汁気を吸っているわけでもなく、もちもちしたパイとは違う感じの 状態になってしまいました。  生地は薄力粉100g、強力粉100gを使い、 りんごを敷く前にパン粉をバターで乾煎りしたものを敷きました。焼き時間は200度で35分。 表面やパイのまわりはパイらしくサクッと焼けていました。 ただ生地を伸ばすときに弾力が強く少し伸ばしにくかったので、生地が厚めだったような気がします。5ミリくらい はあったと思います。そのせいでしょうか?  みなさんのご経験で解決方法がお分かりになれば、 ぜひアドバイスをお願いします。

  • シナモンが強めに効いてる物を食べたら吐き気が。

    シナモンが強めに効いている物を食べたら、吐き気が12時間以上経ってもあるのですが、病院でアレルギー検査とかを受けるべきでしょうか? 昨夜母が、ネットで美味しいと見たというアップルパイ(大きめ)を買ってきたので、1ピース食べる様にと言われました。 私はシナモンが苦手で、自分から口にする事はありません。 少し匂うだけでも無理ですし、味も苦手です(ペヤング食べ終わる頃にいつも何か変な感じがするんだよな味と思っていたら、シナモン入ってるからでは?となったくらい) が母曰く、そこはごめん今回だけは我慢して、との事。 母は、自分がこうしたいというのを(少なくとも私相手には)優先する節があり、そうなるとこちらの事なぞ聞かんので、仕方無く1ピース消費する事にしたのですが。 明らかにシナモン臭く、林檎1口で「無理」と思うレベルにシナモンが効いていまして。 しかしここで残したところで、母は「冷蔵庫に入れるから後で忘れずに食べてね」という人間。 諦めて、シナモンが滅茶苦茶効いている林檎(要は中身)から片付け、何とか食べきりました。 林檎の味を感じられないくらいシナモンが効いていて、食べ物を食べているというより、お部屋の芳香剤の中身を食べているくらいの辛さでした。 すると直後から、吐ける人なら吐いてたというレベルで気持ち悪くなりました。 ※母や姉は、確かにちょっとシナモン強めだけど、元々苦手じゃないし美味しい、という感じでした※ 翌朝になっても、吐き気が治まってませんでした。 と言っても、動けないレベルじゃないし、朝食(マカロニをスープに入れた物)を食べる事は出来ました(仕事休んだところで治まらないだろうと思って、このご時世なのに体調悪いけど仕事行きましたすいません…) 空腹時は多少落ち着き、物を食べた後はまた吐き気がちょっとぶり返す感じです。 自分では絶対に、そんなにシナモンが入った物は食べないし、シナモンが好きな訳でも無ければ食べなきゃ生きられないくらい身近な物とかでも無いので、アレルギー治療はあまり乗り気で無いです。 アレルギー検査は高額(とか、治療前提なら保険が効くとか)なので、やらずに済むならやりたくないのですが、受けた方が良いのでしょうか…? それとも、体調が悪くなったから二度と食わんと母に強く言い聞かせるくらいで、病院までは至らずとも大事無いでしょうか…? ご意見よろしくお願い致します。

  • 「リンゴのパイはありません。」

    今日、ケーキ屋さんに行き「リンゴのパイをください。」と言ったところ「リンゴのタルトはありますが、リンゴのパイはありません。」と言われ、私は仕方なくショーケースの中にあった「苺のタルト」を購入。 この店はショーケースが店内正面に横長くあり、それとは別に、出入り口横に、小さなショーケースが置いてあるという配置。 苺のタルトが入った箱をかかえ店を出ようとしつつ、出入り口脇のショーケースを見て「?」アップルパイが並んでる…。 クレームをつけるつもりは無かったけれど、どうにも合点がいかず「ここにリンゴのパイがあるけど、あなた見落としたの?それともリンゴのパイとアップルパイは別の物だと思ったの?」と聞いていたところ、店主がやりとりを聞きつけ飛び出してきました。 店主が店員さんに聞いたところ「リンゴのパイとアップルパイは別の品物だと思っていました…。」 この店員さんは見た感じは40代半ば(私と同年代だと思います。)で、この店で働き出して何年にもなります。 気転がきかないのか、こういう仕事に向いていないのか、何年もなる割りに、いちいちオロオロし、他の店員さんに「どうしたらいいの?」と聞いている。 それとも「リンゴのパイ」なんていう私の言い回しが、まどろっこしいのでしょうか?