締切済み

LACCにトランスファー

• すぐに回答を!
  • 質問No.5370958
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

今は語学学校に通っています。来年からLACCに行こう思い直接学校に行ってきました。
そのときに私はTOEFL等のスコアは持っていないと伝えたところ今の学校の卒業証明を持ってきなさい。と言われたと思うので自分の行ってる学校に聞いてみたところ、それは出していないといわれました。
なので電話でLACCに聞いてみたところ今度は高校の卒業証明は必要だけど、今の学校のものは必要ないといわれました。
LACCはなにかのスコア等を持っている、もしくは語学学校の卒業証明が必要なのですか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

想像ですが、Los AngelsのCommunity Collegeですか?

一般的にアメリカの大学、コミュニティ・カレッジに入学する時にはTOEFLスコアと高校など最後に通っていた学校の卒業証明書、成績表などが必要になります。
高校卒業程度の学力がない人、授業を正確に理解するだけの英語力がない人を入学させるわけにはいかないからです。
それを証明するため、TOEFLスコアや高校の卒業証明書が必要です。

アメリカでは、何事も自分で能動的に行動する必要が出てくると思います。
大変ですが、やり遂げた後には達成感もありますし、その経験も確実に力になります。
頑張ってくださいね!
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.1

LACCとはなんですか?こういう場で質問するときは略さないで正式名を書くべきだと思います。略名などは同じ学校がたくさんありますから。

もしLos Angeles City Collegeのことでしたら、以下に留学生用の出願書類(International Student Application Check List )が載っています。
http://www.laccint.us/howtoapply.php
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。