• ベストアンサー

ケアンズの語学学校

ケアンズへ1ヶ月ほどホームステイしたいと思います。 オススメの学校あったら教えてください。正直、英語をしっかり学びたい、というよりは、午前中で授業が終わり、午後のアクテイビティに参加したり、観光したいです。 それから、ダイビングのライセンスを取得できるコースがある学校も検討している(日本語のわかるインストラクターだと安心です)ので、もし知っていたら教えてください。、「“信頼できて現地でのサポートもしっかりしている” ホームステイ業者を斡旋してください」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。4年ほど前になりますが、学生時代ケアンズで1ヶ月間英語研修+PADIライセンス取得+ファンダイビング+観光(熱帯雨林とか、バロン川とか、ケアンズ市内のあちこち)してきたものです。 多分chocttoさんが今思い描いてらっしゃるような経験をそのまましてきました。 当時は英語力全くなしでしたので、何もかも業者に手配してもらいました。 http://www.wish.co.jp/Seasons_program/program_sp/18.html 私が参加したのは、上記のアドレスにあるようなプログラムです。(私はこの業者を利用しましたが、特に不満はなかったです。) ダイビングのインストラクターはもちろん日本人でしたので、 ダイビングのライセンス取得は英語は全くできなくても本当に大丈夫でした。(Deep Sea Divers Denというショップで研修しました。) とにかく、私にとってこのケアンズ滞在経験はすごくいいものになりました。日本に帰りたくないと思ったほどです。 ぜひ楽しんできてくださいね。

choctto
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 まだ、いつ頃いけるかわかりませんが、問い合わせてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケアンズは半日観光でも楽しめますか?

    社会人で仕事をやめず1週間だけのケアンズ留学を検討しています。 (ホームステイしながら語学学校に午前中に通う) (1)せっかくケアンズに行くので、グレートバリアリーフやキュランダ観光もしたいのですが、日曜INの土曜OUTなので1日中観光についやせる日というのがない事に気付きました。 半日でもこれらの観光をする事は可能でしょうか? (2)小さな町と聞きますが、上記の観光以外に町中でも十分楽しめますか? (散歩、ラグーンでゆったり、ショッピング等) ちなみに今回の目的は、(1)のんびりリフレッシュ、(2)せっかくなので語学学校+ホームステイで英語勉強へのモチベーションをあげたい、というものです。 ご意見、情報いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ケアンズ→GBRはきれい?

    普通のJALパックなどの旅行会社のツアーでケアンズに滞在し、 オプショナルツアーでケアンズ発の 日帰りダイビングを2日間やろうと思っています。 ダイビング会社のツアーでは、 グレートバリアリーフといえば船中泊のクルーズらしいですが、 同行する友人がノンダイバーなので。 ケアンズからの日帰りダイブのスポットは、きれいさはどうでしょうか。 一応アドバンスはとっていますが気持ちは初心者なので現地では浅く暖かいスポットを希望しようと思います。大物よりはきれいなサンゴ畑が見られるとうれしいです。ドロップオフも好きです。 グアムの海は初心者コースだと結構ヘドロが溜まってサンゴが死んでいてちょっとがっかりしたこともあり、ケアンズという大都市の最近の海はどうだろう?とちょっと気になっています。 また、旅行会社のオプションでなく、現地で申し込めるおすすめのショップがありましたら、アドバイス下さい。 なお、自分ではマスクしか持っていないので、ほかは全てレンタルします。 グリーン島観光は友人と一緒に行くと思います。 何か気をつけることやダイビングに限らずおまけ情報もつけて頂けるとうれしいです。

  • ダイビング 語学学校

    22歳の会社員です。 将来、海外でスキューバダイビングを仕事にして暮らしたいと思っています。 いろいろ悩んでいたときに、海外で(オーストラリア?)ダイビングショップが経営してる語学学校があると言うことを聞きました。英語の授業と別にダイビングの授業もあり、DMやイントラの資格までも取れるコースがあり、語学学校卒業後もハワイ、グアム、サイパン、マルタのダイビングショップなどで就職率も今のところ100%らしいです。 学校の名前はわかりません。 どなたか、この語学学校について知ってる方いますか?または似たような、DMレベルまでとれる海外の語学学校を知ってる方いたら教えてください!

  • 海外でのスキューバライセンス取得について

    6月にオーストラリアのケアンズへホームステイに行く予定です。 語学学校でスキューバのオープンウォーターの資格をとるコースにするか、国内で取得してから行くか、体験ダイビングに留めるか迷っています。 海外では、言葉の不安もありますが、オーストラリアでは自然保護の規定が厳しいため、ライセンスに関して取得が難しいということもききました。 また、ケアンズでは6月~7月は水温が下がるため、寒がりの人にはちょっときつかったり、ビギナーには向かないということもあるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

  • ケアンズのオプション

    8月11日からケアンズ・ゴールドコーストの家族旅行(私と妻、高1と小6の娘)に行きます。中身はフリーなのですが、ケアンズでの行動で迷っています。早朝にケアンズ着なので当日は昼頃までホテルで休憩し(アーリーチェックイン)午後から行動を予定しています。また次の日は1日フリーです。3日目は急乱打1日観光を予定しています。 1日目の午後と2日目をワイルドワールド動物園のコアラかグレートバリアリーフかグリーンマイル島かと考えています。どちらがいいでしょう。(子供が船酔いをするので、長時間船に乗るのが不安です。また、ダイビングの予定はないのですが、楽しいですか。) 1.ワイルドワールド動物園はコアラ以外はたいした事ないですか。バスでも行けますか。どきどきケアンズ半日観光の方がいいかな? 2.グリーンマイル島に行けば、グレートバリアリーフは行かなくてもいいくらいにサンゴはきれいですか.それとも1日観光にした方がいいですかね。グリーンマイル島は個人でも行けますよね。その際は、シュノーケリングセットも借りられますか。

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    ケアンズでのオプショナルツアーについて 8月末にケアンズへ行く予定です。 キュランダ観光、動物園、シュノーケリングツアーなどに参加したいと思っているのですが、 日本から予約していった方が良いのでしょうか。 ケアンズは初めてなのですが、過去ハワイやグアムでは現地にもデイツアーの ショップがたくさんあり、料金的にも現地の方がお得な場合が多かったのですが。 料金的な面や、混み具合(早めに予約しておかないと入れない)、サービスの違いなど、 アドバイス頂ければ幸いです。 また、下記についてもアドバイス頂ければうれしいです。 キュランダ観光は半日のコースと一日のコースがあるようですが、どちらがお奨めでしょうか? シュノーケリングツアーでお奨めの場所、ポイントなどあれば教えてください。 そのほかにも、お奨めのツアーやアクティビティ、お奨めのツアー会社などあれば教えてください。 いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ケアンズ ダイビングショップ 初心者 PADIオープンウォーター 日本語か英語か

    今年の2月末にケアンズに1週間ほど行って ダイビングする予定です。 初心者なのでPADIオープンウォーターの 4日間くらいのクラスに参加したいです。 さて、ダイビングショップには 日本語コースと英語コースがあって、 英語コースの方がすごく安いです。 そこで質問なのですが、 英語クラスを申し込んだけど、 早口の英語についていけなくて失敗したとか、 他の生徒やインストラクターに 迷惑かけたとか、経験のある方いますか? 逆に、英語についていけるか心配だったけど、 やってみたら、心配したほどじゃなかった、 なんて経験のある方いらっしゃいますか? もし、いらしたら英語力と合わせて教えて下さい。 私の英語力はTOEICで言えば730、 英検で言えば準1級の大学生です。 現地の訛りには自信なしです。 よろしくお願いします。

  • ケアンズでのオプショナルツアー

    GWに初めてケアンズに夫婦で行きます。 二人ともダイビングのライセンスは持っているのですが、 何年も潜っておらずファンダイブをするのは少し不安です。 やはり体験ダイブが方がいいのでしょうか? もしくは今回はシュノーケルだけにしようかなとも思ったり。。 どこの島に行くかも迷っています。 高速船のサンダーボルト号に乗りたいので、フィツロイ島もいいなぁと 思っております。 また、ラフティングは夫は一日コースのタリー側を希望しておりますが、 私は日焼けと体力がもつかどうかが心配なのでバロン川の半日コースを 希望しておりますが、行ったからには一日やった方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ケアンズ一人旅

    こんばんは! 今月の28日から9月7日にかけてオーストラリアのケアンズへ一人旅に行くのですが、ケアンズに行くにあたって何か注意しなければいけない点、お勧めの観光スポットや、穴場的な所、こんなことをすると楽しい等、皆様知っておられる方が居ましたら教えて下さい! 学生なのでお金はあんまりありません(泣 インフルエンザが怖いのと、オーストラリアは初めてなのでちょっとどきどきしてます。 ちなみに宿泊場所はホームステイです。語学学校には通いません。 また、一人旅を楽しむ上でのポイントって何でしょう? いろいろ教えて頂ければ嬉しいです^^

  • 語学学校に通う期間はどれくらいが良い?

    カナダの大学院に入学することが決まっているのですが、 英語や現地の環境に慣れるために、入学前に語学学校に通いたいと思っています。 大学付属の語学学校で、進学準備コース(Academic Englishコース)を受講したいと思っていますが、どのくらいの期間通うか悩んでいます。。。 3ヶ月くらい通おうと思っていましたが、「そんなに行く必要はない」という人もいますし、授業料もバカにならないですよね・・・。 そこで、もしご経験のある方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間で現地に慣れ、大学の環境に入っていくことができるようになったか教えてください。 ちなみに、今もっている語学力は、 IELTSは7.0、TOEFL-ibtで90くらいです。 (英語でのディスカッションやプレゼンには正直自信はありません・・・) ご回答よろしくお願いします。