• 締切済み

札幌・小樽でお勧めの美味しいお店

北海道に、二泊三日の旅行に行きます。 美味しい物を食べてたいので、皆様のオススメのお店を教えて貰いたいです。 食事の予定は、 札幌で夜に「スープカレー」。 札幌の中央卸売市場で、朝に「海鮮丼物」。 小樽でお昼にランチで「お寿司」です。 価格はあまり高くない、リーズナブルなお値段が嬉しいです。 ちょっと離れたところでも良いので、オススメのお店を教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

札幌でのスープカレーは マジックスパイスがお勧めです。 札幌でのスープカレーの元祖と言ってもいいかもしれません。 そのほか、らっきょ、バー ラマイもいいですね。 ハズレはないと思います。 小樽の寿司は 回転すし トッピーがお勧めです。 価格がリーズナブルでおいしいです。 当然小樽に来たという雰囲気は無いですが、 ウニや中トロが230円位で食べられるのでお勧めです。 旅行客向けの店は雰囲気はいいですが、それなりのお金を取られるのは覚悟してください。おいしいものを低価格でと考えているならトッピーがお勧めです。運河通り沿いにあるし。 ちなみに、札幌ラーメンをご希望でしたら、吉山商店がお勧めです。焙煎味噌は確かにおいしいです。

回答No.3

小樽では「お寿司」をご希望でしたね。 見落としていてごめんなさい。 小樽ではないんですが, リーズナブルでおいしいお寿司であれば, 「花まる」がおススメですよ~ http://www.sushi-hanamaru.com/

take-345
質問者

お礼

ありがとうございます(*'-'*) 最終日でも行ってみます。

回答No.2

■ スープカレー ホテルやコンビニ(ローソン)に置かれている フリーマガジンを参考にされるのも良いかもです。 http://www.marugoto-zanmai.com/index.html サイトではこんなところが参考になるかと思います。 http://www.fruitscakefactory.com/ http://soupnavi.com/ ■ 小樽の食事 「てんぷら家 小樽」のキーワードで GOOGLE検索されてみてください。 南小樽駅からちょちょっと歩いたところにある 知る人ぞ知る,隠れた名店です。 味を重視されるのなら,ぜひとも! 小樽の食べ物ってわけではないですが, 札幌から何度も食べに行っているくらいです。 ■ おまけ スイーツは市内に数店舗ある, 「フルーツケーキファクトリー」はいかがでしょう。 季節のフルーツを使ったタルトをぜひ。 少しお値段はしますが,十分に満足がいただけるものと思います。 http://www.fruitscakefactory.com/

take-345
質問者

お礼

色んな情報ありがとうございます。 スイーツは、移動の合間などにぜひ行ってみます。 ありがとうございました(*'-'*)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

小樽ではこちらがお勧めです。 http://www.shobobanya.jp/

take-345
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみますね(*'-'*)

関連するQ&A

  • 札幌・小樽

    こんにちは 12月に札幌と小樽に行きます。 初めての札幌・小樽でスープカレー・お寿司 ラーメンを食べたいと思います。 美味しいお店をご存知の方是非教えてください。 それと、小樽の市場のおすすめ店もあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌、小樽のおススメのお店

    8月に北海道へ家族旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、札幌で夕食、小樽で昼食を自由に取る機会があるのですが、札幌では値段が安めで魚がおいしい居酒屋を、小樽ではお寿司か海鮮丼を食べられるお店を探しています。 おススメのお店をご紹介願えませんでしょうか・・・ 札幌では札幌駅近くにホテルがあるので、駅近辺でのお店が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽でお薦めの海鮮屋について

    明後日から札幌~小樽に3日間旅行します。 北海道ということで美味しい海鮮ものを食べに行きたいと思うのですが、札幌、もしくは小樽周辺でお薦めのお店はないでしょうか。 値段は問いませんが、うに丼や海鮮丼メインで食べに行きたいと思ってます。

  • GW札幌&小樽での食事

    5/4-5/6で札幌&小樽に旅行します。今回私は10年ぶり2度目、夫は初めての北海道で、美味しいものを食べたいと思っています。 予定では 5/4 10:30千歳着、札幌観光 5/5小樽観光 5/6 19:50千歳発 です。 この3日間で 札幌:五丈原のラーメン、マジックスパイスのスープカレー、だるまのジンギスカン 小樽:一心太助の海鮮丼 を食べたいと思っています。食事は昼夜ともに3回ずつです。 そこで質問なのですが 【五丈原】ガイドブックには昼から営業とありますが、HPには夜のみの営業となっています。どちらがただしいのでしょうか?また、アリオ札幌店の方が空いていますか?味は変わりませんか?本店はすすきの駅から歩いて行けますか? 【マジックスパイス】昼と夜ではどちらが空いていますか? 【だるま】開店と同時に行けば待ち時間は少ないでしょうか?GWは祝日のため16:30開店だと思います。 【一心太助】待ち時間はかなりありますか? 以上、色々とありますが、分かる範囲で結構です。よろしくお願いいたします。 それとあと2食分決まっていないのですが、何かオススメはありますか?小樽へ行く日は夜を小樽で食べようか、札幌に戻ろうか迷っています。昼も夜も生の海鮮というのもちょっと・・・と思って・・・。 どなたかアドバイスよろしくいただけませんか?お待ちしております。

  • 小樽・札幌でお勧めの市場を教えて下さい

    5月末に小樽・札幌を観光します。 今回が初の北海道旅行です。 そこで、質問させていただきたいのですが、小樽又は札幌でお勧めの市場(海鮮を購入したい)を教えて下さい。 ここで、他の方の質問も読ませていただいたのですが、最近の市場は観光客目当てであまり質が良くないとお聞きします。 ただ、婚約者の実家にお土産として海鮮を送りたいので、「北海道の○○市場で買った」っていうのが重要なポイントなのです。 また、この時期お勧めのものがありましたら一緒に教えていただきたいと思っています。 お願いついでで申し訳ないのですが、お勧めの飲食店とかもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小樽でおいしいお店!

    北海道小樽で、美味しい海鮮丼や、お寿司が食べられる店を教えて下さい。 お値打ちなところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 (札幌→小樽)

    GWに2泊3日の北海道旅行に行きます。1日目は、夕方に札幌について、そのまま札幌に泊まります。2日目は、小樽に泊まります。移動はすべてレンタカーです。聞きたいのは・・・ 1)札幌でおいしいラーメン屋さん 2)札幌or小樽でおいしい海鮮丼食べられるお店(市場) 3)札幌~小樽で行った方がいい観光地やお店 です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 函館、小樽、札幌3泊4日の旅

    来週、両親を連れて、3泊4日で北海道に行きます。 レンタカーで4日間いろいろな所を観光しながら、 おいしい物もいっぱい食べさせてあげたいと思っています。 函館、小樽、札幌で、これは食べた方がいい!という お奨めは何でしょうか? らーめんと寿司とスープカレーは食べたいと思っています。 できれば、お奨めのお店も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ☆札幌&小樽でうまいもんツアー☆

    おそらく同じような質問がすでに存在するのだと思いますが、 どれが自分に合っているのかよく分からず、改めて質問させて頂きます。 3月中旬、北海道へ3泊4日で旅行することになりました。 20代女の2人旅で、3泊とも札幌市内のホテルに宿泊です。 めぼしい観光地は過去に周遊済みなので、 今回は電車を利用した食い倒れの旅にしたいと思っています。 1日は小樽に費やそうと思っていますが、まだまだ時間が余りそうです。 そこで、 1.小樽、札幌以外で足を伸ばせそうなオススメの場所はありますか? 2.小樽、札幌でおすすめのお店を教えてください!   ○ジンギスカン   ○スープカレー   ○お寿司   ○スイーツ  を堪能できたらいいなぁと思っています。(欲張りすぎでしょうか・・・) その他、色々なご意見お待ちしております☆

  • 小樽と札幌、夜の食事のすすめ。

    小樽と札幌で夜それぞれ外で食べる予定ですが、 できれば格安で、そのわりにはおいしいところがあったら、教えてください。 小樽では寿司を食べたいですが寿司と言えば高いイメージがあるのではいりにくい感じがありますが。 札幌は雪まつり会場の近くが希望です。 ジャンルは海鮮系、肉系、のどちらかを出す店がいいです。