• 締切済み

どうやったらケバくならずにメークできますか?

 タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

みんなの回答

noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。20代前半女性です。 私は彫りが深い訳ではないですが、目(特に黒目)がとても大きく、まつ毛も長くて多いので、アイメイクがケバくなりやすいのが悩みです(‐‐;) 私なりにアイメイクで工夫している点を挙げていくと… ・アイカラーは地味色を選び、うす~いグラデーションを作る。  アイカラー用チップに色を取る毎に、2~3回チップをティッシュに当て、余分なアイカラーをオフしてから塗るといいと思います。  カラーは無難ですが、大きい目にはベージュやゴールド系が一番似合うかなぁと思います。   ・アイラインは私も普段のメイクではしないし、目力のある方(特にまつ毛の量が多い方)はしなくてもアイラインをしているような目になるので、必要ないと思います。  アイラインを入れるとしたら、とにかく細く、自然に仕上げることが大事だと思います。  個人的には、ブラウンのアイカラーを上まつ毛の際に細く薄く伸ばして、アイライン代わりにする方が、自然に仕上がると思います。 ・目全体の横幅を広くするイメージで、まつ毛は真上ではなく、『ノ』の字のような形になるように、緩やかな角度で上げる。  片まつ毛を3~4箇所に分けて丁寧に上げるのがポイント。 ・マスカラはセパレート効果のあるタイプのものを選び、ダマができるのを防ぐ。ボリューム・ロング効果があるマスカラは避ける。  付ける際には、入り口でしっかりブラシを扱き、余計な液を取った後に、根元から付ける。  私も以前ここで教えて頂いたのですが、INTEGRATE(インテグレート)のセパレート&カールマスカラはお薦めです。  長さや量は無駄に増えないのに、1本1本分かれて綺麗な上向きまつ毛になります。  http://www.shiseido.co.jp/ie/product/mascara.htm  ただし、これもしっかり入口で余分な液を落としてから付けないと意味がないので注意してください。  あとは、まつ毛コームでしっかり梳かし、綿棒を使って余計な部分を取ったりして、自然なまつ毛になるように整えます。 目力がある場合、やっぱり基本は「引き算メイク」だと思います。 お化粧しなくても大丈夫な部分は最小限に留めたり、思い切ってなしにして、元の顔立ちを生かせるように心掛けています。

mamidford
質問者

お礼

すごくくわしくありがとうございます!!まだメイク初心者なのでうまくメイクできないんですが、くわしく教えてもらってありがたいです>v< アイラインは難しいから、今度からはぶきます。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

日本人ですが何故かくっきり二重&でか目&眉毛くっきりで、 うっかりするとすごくケバくなるので参考を…。 (1) アイラインは引かないか、引く場合は茶系のものをチョイス (2) クリームシャドウの、ベージュなど、ラメがあるけど濃く色がつかないものをチョイス (3) 目尻の際のみ、少し濃いめのシャドウを乗せ、綿棒などでよくなじませる と言う感じにするとナチュラルだけどメイクしている感じもありつつ、という仕上がりになるかと思います。 ちなみに、以下を参考にして、自分の目の形などに合わせてみました。 ↓ http://mico.allabout.co.jp/special/080507/index_3.htm mamidfordさんの場合、マスカラを透明マスカラにするだけでも違うかもしれません。 アイラインなどはペンシルタイプのものを使うとなじみやすく柔らかい印象に仕上がると思います。 がんばってください~。

mamidford
質問者

お礼

リンクもつけてくれてありがとうございます!がんばってみます^^

  • mage-mage
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

う、うらやましい^^ うーん、マスカラはやめてまつげパーマとかビューラーだけにするとか、アイラインは茶色にするとか・・・ 色、なんじゃないかな?と思います。 わたしはメンドクサイのでアイラインとチークのみですw

参考URL:
http://www.womenjapan.com/beauty/0802/vol4.html
mamidford
質問者

お礼

私はまつげが下向きでマスカラじゃないと固定できないので、no.2さんのいったクリアマスカラを試して見ます(6v6)意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デカ目メイク教えてください☆

    の目は、黒目が小さめな上に目自体小さく、二重と奥二重の間のような目です(>_<) ここ最近まではブラウン系アイシャドーでグラデーション+アイライン(黒)+上下ボリュームマスカラ(黒)でデカ目にしてましたぁ でも最近、すっぴんのようなナチュラルメイクに憧れ始めました☆ 中でもピンクチークで湯上がり肌っぽくするのが好きで、よくやるんですが、今までのアイメイクだと、どーしてもメイクしてますってなっちゃいます(x。x)゜゜ マスカラだけとかだと目は小さいままだし… どーしたらいいでしょぉ??(゜ε゜;)

  • メイクがケバくなる…(;_;)

    メイクするとどーしてもケバくなってしまいます。 姉にはオカマみたいと言われてしまいました(^^; 顔立ちははっきりしている方で、眉毛が濃く、末広型の二重なのですが自他共に認めるほどのデカ目です。 しているメイクはピンクのシャドウと黒のアイライン、黒のマスカラです。 眉は茶色の眉マスカラをしています。 黒目が完全に浮いてしまう四白眼なのでアキビューのディファインを常につけています。 アドバイスお願いします!

  • アイメイク

    こんにちは 私はアイメイクはマスカラしかしません 奥二重のつり目なのですが、やり方がわからないからです 前、友達に教えてもらったときアイラインをひいてみたのですが、ケバくなってしまいイマイチでした (私の顔がハッキリしているらしいです) やっぱり大学生は流石にマスカラだけだと、化粧っ気がないって思われますか?? つり目のメイクをナチュラルにしたいのですが、わかりやすくおしえてください!

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • 成人式のメイク

    来年成人式を迎えるので、ヘアとメイクをいつも行ってる 美容院にお願いしようと思うのですが当日は美容院には まったくのすっぴんで現れるものでしょうか? (1)まゆに茶色のパウダーを乗せている→すっぴんの状態だとまゆが 薄く無いに等しい;;のですが、美容院に任せてしまっていいのでしょうか? (2)一重に近い奥二重でツリ目のため、シャドーは使ったことがなく 代わりにつけまつげ愛用。黒いアイライン上下にがっつり引いたメイクをしないと(特に上はかなり太く入れないと正面から見えない) 目が小さくきつく見え、自分が落ち着きません。 ですがもしシャドーやマスカラなどしてもらう場合勝手に私がやって いくのはよくないのではないかと・・・。相談しようかと思っていますが 「目が奥二重でツリ目なので、丸く大きくみえるような、目力のある メイクお願いしたい」といえばわかってもらえるでしょうか? 以上悩んでいたことなのですが・・・美容院でのメイクってどこまで やってくれるものなのでしょうか?;; その美容院に聞くのが1番かと思いますが・・・アドバイスください。

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • つり目が嫌です…。良いメイク教えて下さい!

    こんばんは。 私は、すごくつり目で細い目の奥二重なんです。 なのでメイクしててもしてなくても 怖い目なんです・・・。 そんな目がすごく嫌なんですけど整形はしたくナイんです。 同じ悩みを持つ方、またはメイクのことに詳しい方 優しい目になれるようなメイクを教えて下さい! アイシャドウ・アイラインの色やマスカラの塗り方や カールの上げ方など、よろしくお願い致します。

  • メイク初心者に指導を!

    一応自分なりに調べてアイメイクしました。(アイラインとマスカラをやりました。) けれど、全然メイクしてるように見えないですよね…。 一重なので、アイラインを引いても目を開けると隠れてしまいます。 1.一重のままでのアイラインの引き方が知りたいです。(ナチュラルメイク希望) 2.マスカラを塗る際、一重の人はビューラーで上げると目が小さく見えると聞いたのですが本当ですか? 3.この他にも何か改善点あればお願いします。 よろしくお願いします。