• 締切済み

どうやったらケバくならずにメークできますか?

タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

みんなの回答

noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。20代前半女性です。 私は彫りが深い訳ではないですが、目(特に黒目)がとても大きく、まつ毛も長くて多いので、アイメイクがケバくなりやすいのが悩みです(‐‐;) 私なりにアイメイクで工夫している点を挙げていくと… ・アイカラーは地味色を選び、うす~いグラデーションを作る。  アイカラー用チップに色を取る毎に、2~3回チップをティッシュに当て、余分なアイカラーをオフしてから塗るといいと思います。  カラーは無難ですが、大きい目にはベージュやゴールド系が一番似合うかなぁと思います。   ・アイラインは私も普段のメイクではしないし、目力のある方(特にまつ毛の量が多い方)はしなくてもアイラインをしているような目になるので、必要ないと思います。  アイラインを入れるとしたら、とにかく細く、自然に仕上げることが大事だと思います。  個人的には、ブラウンのアイカラーを上まつ毛の際に細く薄く伸ばして、アイライン代わりにする方が、自然に仕上がると思います。 ・目全体の横幅を広くするイメージで、まつ毛は真上ではなく、『ノ』の字のような形になるように、緩やかな角度で上げる。  片まつ毛を3~4箇所に分けて丁寧に上げるのがポイント。 ・マスカラはセパレート効果のあるタイプのものを選び、ダマができるのを防ぐ。ボリューム・ロング効果があるマスカラは避ける。  付ける際には、入り口でしっかりブラシを扱き、余計な液を取った後に、根元から付ける。  私も以前ここで教えて頂いたのですが、INTEGRATE(インテグレート)のセパレート&カールマスカラはお薦めです。  長さや量は無駄に増えないのに、1本1本分かれて綺麗な上向きまつ毛になります。  http://www.shiseido.co.jp/ie/product/mascara.htm  ただし、これもしっかり入口で余分な液を落としてから付けないと意味がないので注意してください。  あとは、まつ毛コームでしっかり梳かし、綿棒を使って余計な部分を取ったりして、自然なまつ毛になるように整えます。 目力がある場合、やっぱり基本は「引き算メイク」だと思います。 お化粧しなくても大丈夫な部分は最小限に留めたり、思い切ってなしにして、元の顔立ちを生かせるように心掛けています。

mamidford
質問者

お礼

すごくくわしくありがとうございます!!まだメイク初心者なのでうまくメイクできないんですが、くわしく教えてもらってありがたいです>v< アイラインは難しいから、今度からはぶきます。

• pick-chan
回答No.2

日本人ですが何故かくっきり二重&でか目&眉毛くっきりで、 うっかりするとすごくケバくなるので参考を…。 (1) アイラインは引かないか、引く場合は茶系のものをチョイス (2) クリームシャドウの、ベージュなど、ラメがあるけど濃く色がつかないものをチョイス (3) 目尻の際のみ、少し濃いめのシャドウを乗せ、綿棒などでよくなじませる と言う感じにするとナチュラルだけどメイクしている感じもありつつ、という仕上がりになるかと思います。 ちなみに、以下を参考にして、自分の目の形などに合わせてみました。 ↓ http://mico.allabout.co.jp/special/080507/index_3.htm mamidfordさんの場合、マスカラを透明マスカラにするだけでも違うかもしれません。 アイラインなどはペンシルタイプのものを使うとなじみやすく柔らかい印象に仕上がると思います。 がんばってください~。

mamidford
質問者

お礼

リンクもつけてくれてありがとうございます!がんばってみます^^

• mage-mage
回答No.1

う、うらやましい^^ うーん、マスカラはやめてまつげパーマとかビューラーだけにするとか、アイラインは茶色にするとか・・・ 色、なんじゃないかな?と思います。 わたしはメンドクサイのでアイラインとチークのみですw

参考URL:
http://www.womenjapan.com/beauty/0802/vol4.html
mamidford
質問者

お礼

私はまつげが下向きでマスカラじゃないと固定できないので、no.2さんのいったクリアマスカラを試して見ます(6v6)意見ありがとうございます!