解決済み

白無垢からウェディングドレスって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370847
  • 閲覧数1087
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

おかしいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (553/1779)

こんにちは。
別におかしくないと思います。
私の時は神前式で白無垢で挙式、
披露宴のお迎えも白無垢でした。
入場の時は色内掛けで入りました。
その後、お色直しでウェディングドレスで
入り、そこでケーキカットをしました。
その後、カラードレスに着替えて、キャンドル
サービスをしました。

私は結婚式場でアルバイトをしていた事もありますが
和装で入場された方は、殆ど和装でケーキカットか
鏡開き(お酒の樽の蓋を割る)でしたが・・。
どうしてもウェディングドレスでケーキカット
したかったので、プランナーさんにも「通常とは
違うかもしれないけど、これでお願いします」と
伝えました。
私が結婚したホテルでは、4着洋服を着る事が
できるプランだったのですが・・。2着しか着る
事ができないなら、おそらく白無垢と白ドレスに
したと思います。

和装から洋装だと、かつら、髪型、化粧など
大幅に変わるので、2着なら白ドレスから
カラードレスを勧められるかもしれません。
「でも、私は白無垢からウェディングドレスに
したい」と言うだけで、問題はないと思いますよ。

希望があるなら、どんどんプランナーさんに質問すると
いいですよ。
(私の友達では・・・。ウェディングドレスを2着着た
人もいましたよ。ありえない~って本人も思ってた
そうですが、姉から譲ってもらったドレスの他、
どうしても自分で選んだドレスを着たかったので、
カラードレスの代わりに別の白ドレスを着たみたいです。
さすがに2着目にはベールはつけていませんでしたけど。
こういう人もいるので・・)。
お礼コメント
noname#122157

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-18 13:35:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (45/81)

ご結婚おめでとうございます!

ぜんぜんおかしくはないですよ!
挙式は神前式なのですよね?そしたら白無垢が一番フォーマルです。
披露宴はもちろんウエディングドレスで良いと思いますし。
むしろ、とっても自然なことだとおもいます☆

私も今年、
神社で神前式→披露宴会場でウエディングドレス→カラードレスにお色直し
しました。

素敵な結婚式になるといいですね♪
お礼コメント
noname#122157

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 16:17:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (914/3620)

お色直しで変えるってことですか?

今年、依頼を受けて撮影に行った結婚式では
神前の結婚式では白無垢、披露宴ではドレスという形でしたけどね。
お礼コメント
noname#122157

挙式衣装は、
白無垢
披露宴会場で、
ウェディングドレス(シンプルな感じ)
に、するつもりです。
投稿日時 - 2009-10-16 05:46:35