• ベストアンサー

アナログ2回線収容のVoipルーター

アナログ1回線やISDN回線収容のVoipルーターはあるのですが、アナログ2回線収容というのは、なかなかないですね。電話機を2台接続という意味ではありません。 当方、ヤフーBBのADSLで、電話回線をスプリッターで分けているので、NTT回線とBBフォン回線のアナログ2回線があります。それらを収容できるようなVoipルーターはないかなと探してます。 2回線収容でしたら、A回線からB回線への転送機能とかもあると思うし、ネットIP電話も使えて便利かなと思いました。 着信:NTT外線着信→[ルーター]→BBF回線→携帯 発信:携帯→BBF回線→[ルーター]→NTTまたはネットIP回線 なんてことができると面白いと思ったわけです。 今は、ルーター、電話転送装置があるので、システム自体はできているのですが、これに発信用ネットIP電話を加えたいと画策してます。Voipアダプターを買えば、上記のシステム自体は完成なのですが、もしかして、これら3台をまとめたような機器はあるんじゃないかな、と思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

こういうのは使えませんか? http://netvolante.jp/products/rt58i/index.html

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、どうもアナログ一回線収容のようなんですが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

家庭用では難しいですが、ビジネスホンならこれらのニーズを満たす製品は何個かあるかと思います http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/bx/index.html

• aki43
回答No.3

>やはりニーズがないんですかね。 ニーズと言うかですね アナログはサービス.機能.などに限界がある為 工夫が出来ません  で今後はやはり光ですので   アナログの設備投資もしませんので YAMAHAのネットボランチなどが有りますけど  無理がありますね

• aki43
回答No.2

アナログに関しては無いです

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりニーズがないんですかね。