解決済み

香りの少なくなったインスタントコーヒーは…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5370820
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (141/279)

香りの少なくなったインスタントコーヒーは
どのようにして香りを回復させるのでしょうか?
フライパンなどで炒めなおせばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48635)

こんにちは

香りの復活は難しいとおもいます
他のコーヒーに混ぜるのはどうですか?
お礼コメント
ameniman5

お礼率 50% (141/279)

どうも m(_ _)m
投稿日時 - 2009-10-17 01:23:31
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (210/1238)

開封して置いておけば当然香りは薄くなりますし味も変ります。
新しいのを開封した時に適量ずつ混ぜて飲むのが一番まし。

後はコーヒーゼリーやケーキなどに利用する。
お礼コメント
ameniman5

お礼率 50% (141/279)

どうも w(_ _)w
投稿日時 - 2009-10-17 01:24:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (2349/4181)

インスタントだろうがレギュラーだろうが無理です。
封を開けて空気と触れた瞬間から香りはどんどん逃げます。

炒めてせいぜいが焦げ臭くなるだけ、むしろ香りも余計に飛んでよけいに不味くなるだけ。
お礼コメント
ameniman5

お礼率 50% (141/279)

どうも n(_ _)n
投稿日時 - 2009-10-17 01:24:01