• ベストアンサー

Windows XPをつかっていて

joekooの回答

  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.8

>メモリーの使用量をIEと比べてみて下さい。 比べ方がわかりません‥(^_^;) >Firefoxだけ走らしても やり方もわかりません‥。 そもそも「CPUやメモリー」が、どういう意味なのか、 さっぱりわかりません‥。 ではIEを閉じたら冷却ファンもおとなしくなり、動作も速くなりますか。 IEに限ってこの症状が起きますか。 もしそうならFirefoxでも同じですか。

ghanzu
質問者

お礼

ありがとうございます‥。 >IEを閉じたら って‥どうやるんですか(^_^;) シャットダウンするのとは別ですよね?(^_^;) 面倒くさい奴ですみません‥。

関連するQ&A

  • XPのアップデートができません

    こんにちは  最近、XPのアップデートができなくて困っています。  どうしたらいいんでしょうか。  なお、ウイルスソフトはウイルスバスター2002をつかっていて、今年の初めころ2003にバージョンアップしました。  これまではアップデートができていたんですが、なぜか突然できなくなりました。  念のため、ウイルスバスターを停止して試してみましたが、やっぱり駄目でした。  これまではウイルスバスター2003を入れていても、問題なくできていたのですが。

  • Windows XP Professional で(Office 20

    Windows XP Professional で(Office 2000使用)、ウイルスバスター2010の検索で"MS09-010""MS10-031"がセキュリティホールの関係でインストールするよう表示されたのですが、Microsoft updateからアップデートできません。何か特別な手順があるのでしょうか?

  • windows XPが立ち上がりません

    windows XPが立ち上がらず、シャットダウンを繰り返します。 電源ONするとNEC ロゴが現れたあと、『windows XPが正しく開始できませんでした』の画面になります。その中の「セーフモード」「前回正常動作時の構成(正しく動作した最新の設定)」「windowsを起動する」のいずれも立ち上がらずシャットダウンし、あとは勝手に繰り返します。当方のPCはバリュースターVT5001D OSはXPです。実は1ケ月前にも同じ現象があり、リカバリしました。その後ウィルスバスター2007でチェックしたところウィルスが4件検出されたのでウィルスが原因かと思っていたのですが、今回は定期的にチェックしており、ウィルス起因ではないと思うのです・・・。何が原因なのでしょうか?できるだけリカバリでない方法で回復させたいのですが。

  • Windows2000をXPにしたいんですが‥

    現在ウイルスバスター2007をWindows2000で使用しています。 近々ウイルスバスターを2008にアップグレードしようと思っていたのですが、 2008をWindows2000で使用することは出来ないようです。 そこでWindowsXPのSP2をインストールしたいのですが、マイクロソフトのホームページでは 2000→XPという形のインストーラが見つかりませんでした。 そもそも私が今考えている、2000→XP→XP(SP2)という手順でのバージョンアップは可能なのでしょうか? どうも見当違いな事をしているような気にもなってきましたので、よろしくお願いします。

  • リカバリー後の処理について

    ウィルスに感染したようで、今、dellのコンピューターをリカバリー中です。 XPプロフェッショナル 終了後、インターネットにつなぐ前にセキュリティーソフト(ウィルスバスターCDであり)を入れたいと思うのですが、「IEのバージョンが古いためインストールできない」、という表示が出てきてしまいます。 IEのバージョンを上げてから、ウィルスバスターを入れるしかないのでしょうか?

  • 現在IE7 XP ウィルスバスター2008を使っていますが

    現在IE7 XP ウィルスバスター2008を使っていますが、 しょっちゅうページが開かなかったり、戻るを押しても 「インターネットサイト〇〇〇は開けません、操作を中断します」 と警告が出て開けません。 さらにはウィルスバスターの検索チェックで毎回 スパイウェアが15個程度(除外できる)出てきます。 IE7が急にバグってしまったりと不具合が多く感じられます。 何が原因なのでしょうか? また、解決方法をどうか教えて下さい。

  • 駆除できたはずなのに・・・

    6月にパソコンがKlezウイルスに感染しました。その時は教えて!gooにお世話になり、ウイルスもちゃんと駆除できて、ウイルスバスター(最新版にアップデート済み)で検索してもトレンドマイクロのウイルススキャンで検索しても、感染してる時には見つかったウイルスは発見されなくなりました。なのに、メールを送ると付けてないはずの添付ファイルがついているんです。送信済みアイテムを見ると添付ファイルはついていないのですが、送った相手の方には何故か付いているようです。 感染した時、ウイルススキャンをするためにIE4.0からIE6.0に変えたので、それが原因なのかもしれないと思い、アンインストールして元に戻してからメールを送ってみたのですが、やっぱりまだ付いていました。 これってまだパソコンがウイルスに感染しているってことなのでしょうか?原因がまったく分からなくてすごく困っています!!

  • ウィルスバスターのCPU使用率

    Windows8(8.1)からWindows10にバージョンアップしたノートを使っています。 2週間ぐらい前からでしょうか、パソコンがアイドル状態でも常に冷却ファンが回り、うるさいです。タスクマネージャーで見ると、CPUの使用率が常時20~30%になっており、ウィルスバスターがいつも半分以上、時にはほとんどを占めています。 CPUの使用率はともかく、ファンがうるさいので、とりあえず電源オプションのプロセッサの電源管理を、50%に下げています。多少処理が遅い気がしますが、十分使えてますが… トレンドマイクロのサイトでは、ウィルスバスターのバージョンを15から16に上げると改善するとありました。しかし、バージョンはすでに16になっています。 OSのバージョンアップが原因なのでしょうか。何か解決策をご存じの方は教えていただけませんか? ちなみに、Windowsのアップデートやバスターのアップデートは最新です。

  • XPのバージョンアップ

    XPのパソコンを再セットアップしました。 その後ウイルスソフトをインストールしようとしたのですが、おまえが使ってるバージョンではインストール出来ないというメッセージが出てしまいました。 ちなみにvirsion2002なのですが、SP2にしようと思いupdateを試みたのですが、こちらも「最新のファイル」だかなんだかを検索中となり、その後は「確認できません」でしたなどとなってしまいます。 ちなみにOfficeも使えない状態です。 どうすればウイルスバスターとOfficeが無事インストールされ使えるようになるのでしょうか。 お願いいたします。

  • Windows Updateフリーズ XP SP1

    Windows XP SP1 ウイルスバスター2005を終了させて、 Windows Updateしようとするとブラウザがフリーズしてしまいます。 ツール→Windows Update→即フリーズ ブラウザがフリーズしてるので×からは閉じられませんが、タスクマネージャからだと閉じられます。 PCは動いているのでフリーズしてるのはブラウザだけのようです。 フリーズしてない状態のIEでのインターネット閲覧もできます。