• ベストアンサー

MacBook壊れかけ?

harawoの回答

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

> それと、大事な書類をバックアップを取っていなかったのですが、マウスが使えない状態で、外部にデータを移す方法はあるでしょうか? MacBookは、かんたんにハードディスクを交換できる構造になっています。0番台のプラスドライバと、T8トルクスドライバがあれば、交換できます。つまり取り外しできます。工具は、いずれもDIY店で数百円で購入できるものです。 取り外したハードディスクは、USB接続で、SATA用のハードディスクケースに入れれば、外付けハードディスクになります。ほかのMacintoshに接続して、データを取り出せますし、そのまま外付けハードディスクとして使用することもできます。USB接続のハードディスクケースは、1,000円以下からあります。もっとも、USBケーブルだけでも1,000円以上することがありますから、3,000円は予算として見ておいたほうがいいでしょう。 MacBookのバードディスク交換については、Googleで、「MacBook バラシ」で検索すると、写真つきで説明しているサイト、ブログが多数見つかります。

WKT2009
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 すごく参考になりました。 希望の光が!!って感じです。 感謝です!!