• 締切済み

好みのタイプ

miezail2の回答

  • miezail2
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

なかなか・・・「ドストライク」って居ないし、「出会えた」と仮にしたとしても、付き合ったり、結婚したりしたら「アウト」の可能性もありますよ。ならば、発想の転換で「アウト」をあなたの力で「 ストライク」にする喜びを知るのはどうでしょう??そうすれば、「損」はしないかも?結婚を何回もしてますが、するときは「ストライクゾーン」でしたがしてみたら「アウト」どころの話ではありませんね。経験上、思うのですが、「損・得」で物事を考えると・・・・・人生「損」です。言いたいことは、「自分の心次第で人生は大きく違ってきます」って偉そうに言っていますが、懲りずに、私も「ドストライク」探してますよ(笑)

ghanzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「損得」で書いたのはいけなかったですね。 私は今まで、 私が好きだと思う容姿の人に嫌われるし、 私が今イチと思う人から好かれたりしました。 なかなか、一致しないんですよ‥。 私の容姿のことをドストライクの人だったら、 私のことを無条件に愛してくれるかなー?なんて‥。

関連するQ&A

  • 好みのタイプは?と聞かれたら、、

    異性に好みのタイプは?と聞かれた場合に、芸能人を挙げるか、知り合いの人を挙げるか? 芸能人の場合は、現実的ではないけど理想としての回答ですか? 知り合いの場合は、あわよくば仲良くなりたいの気持ちがありますか? 知り合いの名前を出してしまったら、後で気まずくないですか? どんな心境か知りたくて質問してみました。

  • 好みのタイプって??

    自分と同じタイプの人、友達と、 (服装だったり、話が合ったりする人) カワイイ、カッコイイと思う人とか好みのタイプって近いですか?? 正直自分は考えると好みは人それぞれって思うんですが 「遊んでる感じの人、危なげな人?はおとなしい子、純な子が好き」とか 「おとなしい子、純な子は意外と危なげな人が好き」とかいうじゃないですか?? これがホントなら友達とタイプは似る気がするし 似ないならこれは嘘になるし・・・。 なんでこんなコトを思ったかというと あたしの好きな人はB系?っていうか ダボダボな服着て、アメ車でおっきい音で音楽かけてる そんな感じの人です。 っていうとすごくイメージ悪いかもですが 仕事もちゃんとするし、とても優しくてイイ人なんです。 でもあたしはそぅぃぅタイプじゃなくて 無理してその人に合わせるようなコトはイヤなんですが やっぱりどんな子がタイプなのか気になって。 同じ系統の方がいいものなのか 違うタイプでも可能性はあるものなのか。 もしこぅぃぅ人がどういう子が好みか、とか わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。 ちょっと話それちゃいましたが、 系統で、好みも近いならそれを調べて 無理しない範囲で近づきたいと思ったりするんです。 遊んでる感じな人は純な子が好き、はホントなんでしょうか?? 系統同じな人は好みも近いですか??

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 配偶者は好みのタイプ?

    ご結婚されてる方に質問させていただきます。 現在の、結婚相手は、 自分のもともとの、好みのタイプでしたか? 例えば、高校生ぐらい~の時に 憧れてたような人ですか? それとか、20代くらいの結婚する前に、 憧れてたような方ですか? 外見的にも、内面的にもです。 教えて下さい。 お願いします。

  • 男性の「好みのタイプ」のこと

    男性は、よく「好みのタイプ」っていいますよね。 男性が「綺麗な人だな」とか「可愛いな」と思うのは、それは自分の好みだからそう思うのですか。 それとも、好みでなくても「綺麗な人」だと思うのでしょうか。 私(女)の場合、「ウワア~、イケメン!」と思うときがありますが、必ずしも好みのタイプではありませんが。

  • 好みじゃないのに好きになってしまった彼女

    今付き合って3年の彼女がいますが、外見、内面とも余り好みではありません。 でも、とても好きで結婚も考えています。ただ、なぜ好きなのかが頭で理解できないのです。 外見は最初から好みじゃないのは分っていましたが、内面は付き合っているうちに 自分が思っていたタイプと違うことが分ってきました。 質問ですが、恋愛中でも好みじゃないなあと思うような人と、今後ずっといることが できるんでしょうか。 結構サッパリした人で、ほったらかされるのでこちらが必死になっているだけかも しれないなあとか、結婚したらすぐに冷めてしまうかもなとか心配しています。 そもそも自分の好みは頭の中で作られたもので、自分に合うのは違う人かもしれませんし、 合わないというのもレベルにもよるとは思いますが。。どう思われますか?

  • 好みのタイプ

    好みのタイプ 私の身長は148cmと かなり小さめなのですが、背の高い人から好かれる 事が多いです。ちなみに 私も背の高い人が好きです。 前聞いた話しによると 遺伝子を残す上で自分 とは違うタイプの人が 好きになるという話し でした。 みなさんはどうですか? 性格でも見た目でも、 自分と違うタイプの人 が好きだったりしますか?

  • 好みのタイプではない旦那様を愛するにはと、結婚の意味

    こんにちは。 私は先日入籍を済ませ、後は結婚式を待つものです。通常であれば、この時期は幸せに溢れているものでしょうが、私は少しブルーです。 相手は、私のことを本当に愛していてくれて、私にも家族にも優しく、私の精神的な支えになってくれようと懸命で、高学歴で、情熱的で、顔立ちも良く(私の好みの顔立ちではないのですが)大手企業で働いています。本当に恵まれた縁だと思うのですが、もともと、性格も外見も、私の好みではないので、ときめきを感じたことがなく、相手からの優しい言動により相手に対する愛情を感じたりしますが、すぐに少しさめた状態に戻ってしまいます。 私は、数年前まで本当に好きな人がいました。今はこの人に対する想いはありませんが、性格も言動も外見も私の好みの人でしたので、「あの人と結婚してたら、今頃、凄く幸せを感じていたのかもしれない」と思ってしまい、主人に対して申し訳なく感じると同時に、本当に好きと感じられる人と結婚すべきだったのかもしれないと思ってしまい、幸せを感じることができないのかもしれません。 いずれにしても、孤独を感じ易い性質ですので、「結婚」か「独身」といわれたら、前者を選びますし、実際、精神的に安心できたことは、結婚してよかったと思っています。しかし、このまま、私が相手に異性としての魅力をあまり感じないこと(感じるときもあります)は二人にとって幸せではありません。どなたか、好みのタイプではない配偶者と結婚したが、月日が経つうちに異性として愛するようになった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか? また、心から愛する人と一緒に困難を乗り越えて行くのが結婚であるとすれば、私の結婚には意味がないのではないかと考えてしまいます。この結婚を自分で祝福できるように、どなたかそうではない結婚の意味についての考えをシェアしていただけますか?

  • 真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

    真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。 ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

  • 好み(理想)の男性のタイプは?(女性に質問)

    人から「好みの男性のタイプは?」と聞かれると、ぱっと思い浮かばなくて戸惑ってしまいます。 無難に「優しい人」と答えると「他には?」と聞かれてしまいます^_^; 下記の二つ、皆様はどう答えてますか? 1、容姿 2、性格 宜しくお願いしますm(__)m