• 締切済み

オーディオデバイスをアンインストールしてしまい非常に困っております

「プログラムの追加と削除」の操作で誤って「cmedia・・・」とかいうプログラムを削除してしまいパソコンの音声が全く聞こえない状態で非常に困っております。 このサイトで過去の同じような質問を見たり色々なサイトを見てまわったのですが、自分ではどうしようもありません。 なので、ご教授ねがいます 最初にシステムの復元を心みましたが、復元ポイントが設定されてなかったために実行できませんでした。 リカバリもやろうとしたのですが、私のパソコンのCDドライブが故障していて読み込むことができません。 USBの外付けのものでやってみたのですが、反応がないため実行できませんでした。 メーカ側のサイトにいってもドライバのインストールはできないみたいでどうすればいいかわかりません。 私みたいな状況の場合、パソコンを元の状態に戻すことは難しいんでしょうか? 音声が聞こえないためにパソコンでやらなければいけない作業が滞っており本当に困っています。 よろしくおねがいします OS:Windous XP SP2 メーカー:Dreamsys 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」 これの 「オーディオ画面」タブの場所で”再生デバイスなし”とあります。 「ハードウェア」タブには以下のようなものが表記してあります ・オーディオCODEC ・レガシオーディオドライバ ・メディアコントロールデバイス ・レガシビデオキャプチャデバイス ・ビデオCODEC

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>メーカー:Dreamsys サポートセンターがあるようです 型番を伝えて質問してみては? http://www.dreamsys.co.jp/ ダメ元で上から順番にダウンロードしてみる http://www.cmedia.com.tw/drivers.html

• smpc
回答No.1

機種名を書いてください。 外付けのUSBドライブから起動させるにはBIOSでの設定が必要です。 「Boot Priority」の1番をUSB CD-ROMなどに設定してください。 BIOSは起動時に特定のキー(DeleteやF2など)を押すと入れます。