• ベストアンサー

日立のWooを持っています。

日立のWooを持っています。画像をパソコンに付属のソフトを使って落としました。このデーターをソニーのウオークマンに転送して見たいのですが、ファイル形式が違いますとでて見ることができません。何か方法ありませんか。有料でもいいですから変換ソフトありませんか。 又ソニーのウオークマンにwindows media playerなどのソフトはインストールできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

状況はわかりました。 まず、mpeg(MPEG2)ファイルをmedia maneager for WALKMAにドロップしてもエラーになる(読み込めない)のは仕様です。 これはWALKMANの取扱説明書P.28~29に書いてあります。 そこには「Image Converter 3 ver3.1を買え」とか書いてありますが、さすがにそれは勧めづらいので、以下のツールを使ってみてください。 「Craving Explorer」 http://www.crav-ing.com/download.html 元々は動画共有サイトを快適に利用するためのソフトなのですが、携帯機器用の変換ツールとしても使えるものです。 変換時にWALKMANを接続しておくと、自動的に転送までやってくれる機能もあります。(ヘルプ記載より)

mihonomatu
質問者

お礼

ありがとうございました。中々厄介ですね。試してみます。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

まず、持っている機器の型名を書いてください。 WooならDZ-xxxxx、WalkmanならNW-xxxxx というやつです。 たいていのことならそれぞれに付属しているソフトで出来るはずなのですが、なにを使ってどうやったかを具体的に書いてください。 エラーメッセージもどのタイミングで出たのかがわからないとどこが悪いのか判断できないので。 >ソニーのウオークマンにwindows media playerなどのソフトはインストールできないのでしょうか。 これは無理です。

mihonomatu
質問者

補足

monchix様 ご回答ありがとうございます。 下記でわかりますか。 日立はDZ-HS403でimage mixer3の付属ソフトでソニーはNW-S639F ソフトはmedia maneager for WALKMANです。 image mixer3を使ってカメラからPCに、PCからDVDに焼いています。 この時点でPCとDVDにmpgとVOBの画像ファイルができますからこれのどれかをクリックすればDVDソフトが起動して画像が見れます。 このファイルをソニーの media maneager for WALKMANの中でドロップさせると、ファイル形式が違いますと出ます。ソニーはmpg4です。違う形式でも読めるようですが、VIDEOのファイルとmpgは読めないようです。 何か方法ありますか。 よろしくお願いします。