• 締切済み

この状況がつらいです

noname#107527の回答

noname#107527
noname#107527
回答No.2

「今は一人の生活が充実している」 って事は、それ以外の物やヒトは不必要なモノなんですよ。 あっても良いけど無い方が良い 自分の都合の良い時だけ存在していれば良い その程度です 彼女の婚期だの出産適齢期だのは貴方が心配する事でもないです。いわゆる「大きなお世話」です。 世の中には結婚願望もなく出産を望んでいない女性は確実にいますから。 あなたが、結婚して子供が生まれて・・・と云うのを望んでいるなら、その女性を相手にするのはやめた方が良いかもしれません。 彼女に費やす時間を 別の女性に費やす方が建設的でしょう。

関連するQ&A

  • 交際を申し込んだら無期限保留されました…。

    33歳の会社員です。数年前から仲良くしている3つ年下の同僚の女性がいます。勤務地は違うので仕事で顔を合わせることはほとんどないです。ちなみに身体の関係はないです。 2年前に一度告白して断られてますが、食事したりする関係が続いていて、いいかげんはっきりさせたいと思い、先日結婚を前提に付き合いたいと告白しました。そうしたら、 (1)その子は現在、遠距離の友達で好きな人がいるが、やんわり断られている。諦めなきゃいけないんだけど…とは言っているが、はっきりさせる気はない感じ。 (2)彼氏が欲しい時期もあったが、今は一人の生活が充実しているので、上記の人以外は付き合う気はない。 (3)何年かして、いいかげん親から結婚しろと言われたら、○○さん(私)しかいないかなとも思う。 以上のようなことを言われ、『○○さんの気持ちは十分伝わりました。でも今は食事したり、悩みを相談したりの関係でいたい。そうやって一緒にいたいという気持ちが芽生えれば、返事できると思います。ただ絶対ではないし、いつになるかはわからないですよ。』と言われました。 私は彼女が好きなので可能性があるなら待つつもりですが、もし他に好きな人ができて付き合ってたりしたら耐えられません…。 彼女は嘘とかつくような性格じゃないですが、これは断られているのでしょうか?恥ずかしながら私はこの歳で付き合った経験がないので、彼女に見下されている感はありますし、休日に遊びに誘っても断られることが多くて惨めな気持ちになります。 もう3年くらいずっと好きなので、わずかでも可能性があるなら待ちたいですが、よきアドバイスお願いします。

  • この状況で可能性はありますか?

    33歳の会社員です。昨年告白して振られた同じ会社の3つ年下の女性から頻繁に連絡がきます。まだ好きなので嬉しいのですが、惚れた弱みに付け込まれているだけなのでしょうか?もしそうであってもわずかな可能性があれば、頑張りたいという気持ちもあります。 断られた理由は「何がダメかわからないけど付き合う気持ちになれない。それに今はひとりが楽しいから。」とのことだったのですが、前に結婚願望はかなりあって、好きな人ができたらすぐ結婚して会社を辞めたいと聞いてたことがあったので、自分はそんな存在でなかったのでしょう。 直後はさすがに疎遠だったのですが、最近は仕事の悩みや愚痴などを相談されるようになりました。長時間電話がきたり、週一は食事に行きます。身体の関係は一切ないです。というより自分は誰とも付き合った経験がありません。 知り合った当時は、そんな私が可哀想で食事したり出かけたりしてくれていたそうです。弁当も作ってもらってました。それで好きになったのですが、後で聞いたら彼女は恋愛感情は全くなかったそうです…。ただ仕事の面は尊敬していると言われました。 先日も休みの日にドライブに出かけたのですが、目的地に彼女の仕事の用事があったようで、そこに行って帰ってきただけでした。 一緒にいるときは楽しいのですが、その後すごく寂しくなります。 ほとんど向こうから連絡してくるくせに、こっちから電話すると「なんか用事ありました?」と不機嫌に電話に出ます。 あとは自分が年上ですがモテないことをネタにされたり、容姿をからかわれたりします。全然イヤじゃないですけど、なめられているのかなとも思います。反面、嫌いだったら食事や電話はしてこないだろうともポジティブに考えてしまいます。 彼女は美人でモテるタイプじゃないけど、普通に恋愛経験はあるようです。ただ普通の人と感覚が違うところがあり、そういったところに惹かれます。 彼女にとって自分は都合のいい存在なだけなのか?いつか彼女に好きな人ができたら連絡が来なくなるのかな?とかすごく悩みます。 もし彼氏ができたら耐えられそうにないです。 このままの関係を続けて様子を見るのがいいのか、二度目の告白をしてこの先も可能性がないならもう連絡しないでほしいってはっきり言った方がいいのか、みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • この状況でどうすればいいですか?教えてください!

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、告白して返事待ちの子がいます。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚を考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだから。それに一人分作るって余るんですよ。』と言われ、深い意味はないようです。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、1年過ぎた今もまだ返事をくれません。後で聞いたら、告白された時は『前に好きだった人と全然タイプが違うのにどうして今度は私なの?』と思ったそうです。遊んでくれたのは『付き合ったことがないって聞いて、かわいそうになりいろんなとこに連れてってあげようと思ったから。』と言われました。 数ヶ月前に返事のことどう考えてるのか聞いたら、『同じ会社だし、いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。』と言われ、それからはその話題に触れていません。 自分が年上ですがかなり見下されている感はあります。服装はダメ出しされるし、どこどこに行こうって誘っても『行かないです。』とキッパリ言われるし、最近は一人の時間が充実して楽しいと言われました。ただお弁当は作ってくれるし、仕事のことや他愛もないことで電話やメールのやり取りはあります。あと体の関係はありません。 いちおうその子の性格です。 *A型で細かい作業が好き *ケータイはあまり見ない *お気に入りのぬいぐるみと一日中会話できる *嫌いな人とはとことん距離を置く *好きになると自分からアタックする *結婚願望は強い *結婚したらご飯作って旦那の帰りを待っていたい *頑固で考え方は古い *興味がある場所にはどんなに遠方でも一人で車で行ってしまう こんな感じです。 (1)その子にはどう思われてるのでしょうか?この状況で脈はありますか? (2)このまま彼女の返事を待ってた方がよいのでしょうか?それとも返事を迫るべきですか? (3)(女性の方)付き合う気がなくてもこのような状況でお弁当を作りますか? こんなこと当事者じゃないとわからないとは思いますが、みなさんの客観的なご意見をいただければありがたいです。

  • この状況はどうしたら良いですか?

    彼女持ちの男性の事が好きなのですが、今の状況に悩んでおります。 今気になっている男性がいます。その男性には付き合って半年になる彼女がいるのですが、私は半年前にその男性とよく2人で会っていました。 数回程度、2人で食事、映画、水族館に行ったりしました。 その頃、ある理由があって、私から男性の元を去っています。深い関係にはなっていません。 長くなるので、理由は割愛させて頂きます。端的に言うと、付き合えない状況であったという事です。 そのときに男性からの好意は伝えられました。私は軽く好意を伝えましたが、そこまで本気に取られてなかったようです。 その後、男性は居酒屋で知り合った女性と付き合っているのですが、そこまで好きという気持ちもなかったけど、女性からのアプローチで付き合い始めたと聞きました。 男性と彼女の知ってる限りの現状です。 〇元々、彼女の外見はタイプではない 〇付き合って3ヶ月の時点で「彼女のこと大好きではない」と公言していた 〇彼女の方がものすごく積極的で1人暮らしの男性の部屋に毎週末通っている 〇彼女は男性と結婚したがっている 〇最近、彼女の好きなアーティストのライブに一緒に行った 〇彼女がH好き(男性も性欲が強いそうです) 〇男性の方は、まだ彼女との結婚は考えていない 男性は、元々は私のことはタイプではあったみたいです。 また以前にお互いの好意は確認しているので、まだ多少なりとも私の事を意識している節は感じています。 私の前では彼女の話をしたがらないからです。 再度、アプローチをかけようか悩んでいます。男性は彼女に夢中といった事はないみたいですが、ただ懸念している材料もいくつかあります。 〇彼女が好きなアーティストのライブに2人で行って、男性もそのアーティストに興味を持ちつつあるという情報が入っています。 この事から2人の仲がそこそこ「良い」とうかがえます。 〇毎週末、身体の関係があるので、やはり情は生まれているのだと思います。また男性の事を深く愛しているみたいです。 いくら最初は彼女の事をそこまで好きではなくても、毎週末会って、身体の関係を重ねていたら、自然と情は沸いてると思いますし、彼女の好きなアーティストに興味を持ってきたり、2人の仲は以前より進んでいるのは明白です。 男性は、以前に好意を寄せていた女性からのアプローチに心揺らぐことはありますか? また私はアプローチしてよいものか、ご回答ください。お願いいたします。

  • 結婚前提の彼に浮気されました

    つたない文章ですが、お許しください。 現在、結婚を前提に付き合っている彼に浮気をされてしまいました。 相手は彼と同じ職場の女性です。 私と出会う前にも、相手の女性に彼氏がいながら身体の関係を持っていたようです。 私としばらく遠距離だった間に女性の方から連絡があり、デートの約束などをしていました。 今回は身体の関係には至ってないようですが、 また付き合おうか、というようなメールも送っていました。 彼とは結婚前提で、 両親や祖父母にも紹介していました。 彼はバツイチ子持ちで、離婚して1年ほど経った頃に出会いました。 私は初婚になるので、当初両親からは反対されましたがそれでも説得して結婚前提の付き合いを許してもらえました。 彼に問い詰めたところ、素直に認めて相手の女性に関係を終わりにするメールをして、女性からもわかったとの返信がありました。 しかし、これからも仕事の都合で二人で会ったりすることはあるようです。 結婚前提で、私自身金銭的に余裕がなく今すぐ別れるという決断に至れずにいます。 遠距離になる前は同棲しており、7月からはまた改めて同棲をする予定でした。 しかし、今は彼が信用できず、一緒にいたくありません。 彼は私と別れたくはない、と言っています。 また信用してもらいたいと。 アドレスと電話番号を変えて、 GPSをつけて常に監視でもしないと信用できない。と言ったところ、素直にそうすると言いました。 正直、そんなことやっても虚しいだけで、信用なんてできないです。 ばれずに浮気するでしょうし、 監視なんかすれば、余計に浮気をしたくなるでしょうし。 それでも、そうでもしないと気が収まりません。 昨日今日のことで、周りの人に相談することもできず 冷静になれずにいます。 でも心のどこかで、 彼に二度と浮気をさせないようにしたい、今まで通りの関係に戻りたいとも思っています。 新しく、素敵な人でも見つかればすぐにでも別れてやりたいとも思うのですが。 過去に浮気をされたことがある方、別れたか別れずにうまくいったのか教えていただきたいです。 どんなことでもいいです。 アドバイスや、意見をいただきたいです。

  • 33年間彼女がいません。この状況でもう脈はないですか?

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、1年前に告白して返事待ちの子がいました。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚まで考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだし、いつも食事をおごってもらってるお礼で、お互いの出費も抑えられると思ったからです。それに会社の人から作って欲しいと言われたら、よほど嫌な人でない限りもうひとつ作ってもいいくらいですよ。』と言われ、ショックでした。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、たまに気持ちを聞いてもはぐらかされてたのですが、1年過ぎてもまだ返事をくれなかったので、先日思い切ってどう思っているのか聞きました。 そしたら『正直何も考えてなかったです。今のひとりの状況が楽しいし、昔みたいに誰かを好きになるとかいう感情がないし、これから誰かと付き合いたいとも思わない。一緒に食事したり出かけたりするのは構わないし、今まで通りでダメなんですか?』と言われました。 普通はこちらの諦める気はない気持ちを知りながら遊んだりできるものなんでしょうか?付き合う気がないならはっきり断ってくれた方が、まだ諦めもつきます。会社の人には、弁当を持ってきているのでついに彼女ができたのかと思われている状況もつらいです。もちろん身体の関係は全くありません。 ただ自分としては彼女のことは本当に好きなので、このままの関係で構わないと言ってくれているなら、近い存在でいて、いつかその気になってくれたときに付き合えたらいいと思ってしまいます。でもそんな保障はないし、他の誰かと付き合うかもしれないし、私を傷つけずに諦めさせる口実なのかなと思うところもあります。 客観的に見て彼女はどう考えている思われますか? もう完全に脈はないのでしょうか? どうするべきかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • この状況で脈はありませんか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

    33歳の男です。今まで一度も付き合ったことがありません。 現在同じ会社で勤務先は違うのですが、3つ下で好きな子がいます。遊んだりしてるうちに好きになって、一年前に告白して最近まで返事待ちの状態でした。その間も出かけたり、食事したり、彼女から言い出して弁当も作ってくれてました。 そんな感じで一年が過ぎてしまい、私の方から「返事のことはいったいどう考えてるの?」と聞いたら、『正直何も考えていませんでした。ちょっと前までは、好きな人ができたら結婚して会社を辞めたかったけど、今は仕事も充実してきて、ひとりの時間も楽しいし、誰とも付き合う気はないです。今までの関係でダメなんですか?』と言われました。 さらに『お弁当を作ってた理由は、自分のを作るついでだし、よく食事をおごってもらうお礼と、外食より出費もカロリーも抑えられると思ったからです。こんなのでよければこれからも作りますよ。』と言われ、今も作ってもらっています。内心いつかは付き合えるかもしれないと思ってしまいますし、彼女がいる限り他の人を好きになれません。ただ彼女が他の人と付き合ったりすることを考えると、つらくて耐えられなくなります。 以前は仕事のことで彼女にアドバイスなどを求められてたのですが、最近は彼女も成績をあげるようになり、私を上回ることが多くなりました。そうなると自分でも器が小さいなと思うのですが、とても悔しくて情けなくてたまらなくなります。同期や後輩に負けるよりつらいです。 仕事でわからないことや愚痴の電話、他愛もないことで連絡は結構きます。ちなみに体の関係はありません。 いったい彼女は私をどう思っているのでしょうか? 普通付き合えない相手に弁当を作りますか? 私は全く連絡をとらなくするとかしないと諦められません。 客観的に見て、このまま続けていって未来はあるでしょうか?

  • これはどういう状況なのでしょうか

    会社の先輩(男性)との関係がはっきりしなくて困っています。 彼は36ですが、会社を辞めて今はフリーターをしています。時々ふたりで飲みに行ったり、休みにどこか出かけたりしています。 初めて会ったのは5年前で、一度気持ちを伝えた事があるのですが、「お前のことは妹みたいというか…」と言われ、一度気持ちをリセットしました。 彼には長く付き合っている人がいると聞いていたのですが、突然、「ずっと付き合っていた彼女と別れて1年半くらい過ぎて、最近やっと落ち着いてきて、自分の事を見ててくれる人がほしいと思うようになった」という話をされました。突然のことにビックリして、「早くそういう人が見つかるといいね」と言ったのですが、それから彼のことがまた気になってしまい、再び気持ちを伝えたのですが、「お前の事嫌いじゃないし、エッチっぽいし、微妙なんだよ…」と言われました。 それから2ヶ月くらい、こちらから電話やメールをしても全く返事がない時期があって、久しぶりに会うと、「会いたくなっちゃうし、会うと変な気持ち(身体の関係を持ちたくなる)になっちゃいそうだから会わないようにしてた」と言われました。(その後、結局身体の関係を持ちました) その後も飲みに行ったり、お互いの家を行き来していますが、入院中の祖父を見舞いに行き「元気になったら私の花嫁姿を見たい」と言われた話をしたところ、「オレが今ちゃんと仕事してればそういう話をするかもしれないけど…」と言われたり、用事がない時は全然電話をかけない人なのに、最近酔った勢いで「なんとなく」電話がかかってきたり、お互いに酔っている時に「会いたいと思っちゃうのは私だけ?」と聞いたら、「(酔ってるから)こんなときに答えるのは良くないけど、まんざらじゃない」と言われました。 そんなわけで、彼の気持ちを聞きたいのに答えてもらえず、悩んでいます。これはどんな状態だと思いますか?

  • ★この状況って相手に失礼でしょうか?(男女間)

    30代男性です。 4年前に知人の紹介である同じ歳の女性を紹介され1度食事に行きました。が、そのとき双方恋愛には発展せず、その後4年の月日が流れました。 その後、私は後に別の女性と結婚しましたが、1ヶ月前に私の携帯のアプリ?で(その女性の電話登録が残っていたのか)その人の電話番号が自動に登録され、ひょんな事からメールが始まりました。それで相手から「また良かったらご飯でも行こう~」と軽く誘われましたが、残念ながら結婚していたので断りました。 しかし、いま実は私は結婚相手の浮気やお金使いの問題で別居中で 悩みを抱えており 離婚を切り出されています。(離婚はもう来月にする感じになりそうなのです)それでその最初の食事の誘い断ってから1週間後、その4年前に1度だけあった女性に逆に「こんな時になんだけど、離婚の決着がついたらご飯行かない?」と逆に誘いました。そうると相手は喜んで受けてくれました。彼女はまだ未婚で彼氏もいないようです。それ以来、私は彼女に毎日1ヶ月間 落ち込んでいたので彼女に離婚の相談や悩みをメールでずっと聞いてもらい その1ヶ月間の後半には新しい彼女のように こちらから前のめりに毎日2~3回送り、彼女からも毎日すぐ返信の優しいメールもらっていました。その優しいメールに私の気持ちも高ぶっていました。 それで、会う事になったのですが、彼女は今の自分の性格や かなり太った姿に自信がなく、実際 会おうといっていたのですが、メールではそのコンプレックスをとても気にしていた。が、私はもう「外見とかそんなの関係ないから大丈夫!」と言って、先日ご飯に行きました。 そこで、4年ぶりに彼女に会ってみて、よる2時間くらい食事してきました。 が、たしかに彼女はもうすっかり イメージと変わっていました。いい人でしたが、それだけです。食事代は出そうとしましたが、彼女が出してくれて、帰りは私が彼女の家まで車で送って行きました。 それでその夜彼女から「今日はありがとう~!またご飯行こう~、、、、等など」のメールがきたので、そこには触れずこちらも「今日はありがとう。今から寝まーす!」てメールを返しました。 翌朝、また彼女からこの1ヶ月間していた感じの表現のメールがきていたのですが、私はもうそれには返信せず、ずっと放置しています。 今まで1ヶ月間彼女にメールで相談をしていましたが、彼女に実際会って以来、 その会った日にきたメールは返しましたが、その次のメール以降、こちらは返信メールを返していません。 たぶん相手は また追っ手メールを送っていいのか迷ってると思いますが、実際3年ぶりに彼女と会ってみましたが、たしかに「私のタイプ」ではなく、やはりメール思っていたほどの期待していたほどの人ではなかったので、このまま もう放置していいでしょうか。相手にひどいでしょうか。最後に来た翌朝のメールをもう1週間 放置しています。 特にご飯にいっただけで、ちょっと期待はしていましたが、ちょっとやっぱり相性や外見があわない人だったので 今そのような感じで放置しています。これって失礼で勝手で都合よすぎますか? よろしけばアドバイスお願い致します。 特に上からもの物事を考えているわけではありませんが、実際あったら予想していた人と違ったので、もうメールを断ち切った状況です。

  • ややこしい状況にいます。。。

    離婚したはずの奥様が先日現在の彼女に電話してしまい、現在の彼女が騙されていると思い、別れを告げられてしまいました。どうすればいいかを悩んでいます。 2年半前に性格の違いで前の奥さんと協議離婚をしました。その時、互い離婚届けに判子を押して僕が提出しようとしたところ、彼女から私が提出しますと言われました。もう疲れきった僕はどうでもいいと思い、彼女に任せてしまいました。互いの関係も終わりと思いました。 その後、前好きだった女性(今の彼女)と付き合うことになり、2年間もお付き合いし、小さな言い合いをよくしてるものの、仲がよく、最近結婚しようかという話もしています。 つい先日彼女から離婚していないのに、2年間も騙したねって言われました。そのあと連絡してほしくないって言われました。問い詰めた結果、前の奥さんが彼女に電話したらしいです。主人と離婚していませんので、連絡しないでくれという内容でした。そのあと人間不信に陥ってしまった彼女にどんなに解釈しても通じなく、連絡が途絶えました。 つまり、今僕はまだ離婚していない状態にいます。 前の奥さんと話しますと、そのあと離婚届を出さなくて破棄していたらしいです。お母さん(僕の)と元奥さんは仲良く、その後もずっと連絡をし続け、勝手に携帯電話のメモリを控え、現在の彼女に電話しました。 もちろん僕は完全に元奥さんに未練がなく、離婚しか考えていませんのに、彼女からより戻りたいという話を切り出しました。完全にKYの彼女にブチッキレました。しかし、彼女は離婚という意思がまったくありません。 元奥さんとキレイに離婚して、今の彼女と結婚したいのですが、離婚はドロドロになりそうで、時間も延ばされてしまいそうですが、今の彼女とも連絡できず、ストレスがたまる一方です。そのうち彼女が新しい彼ができたら話が終わります。 どうすればいいでしょうか。