• ベストアンサー

ティを低くした場合の抵抗

hey_hey_11の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ティの高低差で抵抗感は、普通の木製ティではあまり感じません。 それより、太さでは抵抗感を感じます。 そのため、太いプラ製のティは頭が抜けるようになっていると思います。 最近では、細いティがありプロも使用しています。 多くのプロは木製のティを使う人が多いですね。 そもそも、プロは試合前に提供されているので、ごっそり持っていく人がいます。 なぜ高低差で抵抗感を感じないかと言うと、打ち方が変わるのです。 高ければアッパー打ちができますが、低いとダウンブロー気味打つことになります。 プロが低いのはHSが早いので吹き上がりを計算しているためだと思います。 ジャンボは、実際にティの高さを見ましたが、非常に高く逆に良く打てるなと 思いましたが、打ち方は明らかに他のプロとは違いました。 やはり、筋力があるので非常に力強い弾道でした。 通常はティの抵抗を増やさない打ち方,高さにするので感じることはありませんが、 中には感じる人がありますので、その時は飛距離の影響はゼロではないと思います。 私も今年から細いティを試しに使用していますが、飛距離は伸びました。 いろいろ自分に合った高さ,太さを探すのも面白いと思います。

関連するQ&A

  • ティ-、ティ-ッティ、ゲラゲラ、ティ-、ティ-ッテ

    10年くらい前に流行った洋楽で男性が歌っている歌で、 ティ-、ティ-ッティ、ゲラゲラ、ティ-、ティ-ッティ、・・・ というリズムのラップみたいな歌の曲名わかりますか?

  • ゴルフのティを探してます(チューリップみたいなティ)

    ゴルフのティについてです!!ティを探しています。花のようなティ。チューリップのようなティを何年も探しています。知っている方、どこで手に入れられるか教えてください。

  • ティの「ィ 」と打つにはどうしたら?

    Macで ティ の「ィ 」を打つにはどうしたら うてるのでしょうか? ちなみに、この書き込みの文字はコピー&ペーストしています キーボードの打ち込み方を教えてください よろしくお願いします カタカナとひらがなは判りますので 「ィ 」或は「ティ 」の打ち方をお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 私の好きな、「~ティ」・・・

    あなたの好きな「~ティ」は何ですか? ・・・と聞かれて、直ぐに頭に浮かぶものを教えてください。

  • 練習場のティが低い

    初心者です。 ゴルフの練習場のティが低くて悩んでいます。 私の行っている打ち放し場は、ティがゴム製で高さ調節が出来ないタイプです。 しかも、年期が入っているので、かなり磨り減っています。 私は、でかヘッドを使っているので、低いティだと下に擦ってしまいクラブがかなり痛んでしまってます。 皆さんは、ティが低い場合どうしていますか?もし練習場様にティを高くするグッズが打っていましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • ささえティ~あげる を探しています

    ゴルフのティですが、コンペ商品用に ささえティ~あげる を探しています。都内のお店で売っているお店をご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ささえティ~あげる http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v17317553

  • ティは1種類ですか?

    あのーみなさん、ドライバーで打つ時とショートホールでアイアンで打つ時のティは同じティですか? 私は長さが違うものを使っていますが、ちょっとめんどくさいです。 プロは1本ですよね?

  • ゴム製のティの使用

    最近、様々なティが販売されていますが、打ち放し場でよく使用されているゴム製のティをゴルフ場でティとして使用してもルールに違反しないのでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。

  • 「ティ」の発音

    「ティ」の発音がうまくできず困っております。 どのように発音すればいいのでしょうか?? またトレーニングでできるようになるものでしょうか?? よろしくお願いします。

  • カップリングパ-ティ-を主催しようと思うのですが、

    カップリングパ-ティ-、お見合いパ-ティ-を主催しようと思うのですが、経験者の方アドバイス頂ければと思います。どの様な点に注意すればいいのか。今時はやらないとかなんでも結構です。宜しくお願いします。