• ベストアンサー

ツンデレキャラが登場するアニメ

ツンデレの黄金比は9:1、いや、デレ率はもっと低くても良い… 最近のアニメは、いかにもツンデレキャラですよ。 って初めからわかるようなキャラばかり目立っている と思うのは私だけでしょうか? よくよく考えて見ると、あれはツンデレだったんだなっていう、 ベジータ様みたいなキャラクターを教えてください。 また、そのキャラの登場するアニメを教えて★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.1

ちなみにべジータって誰にデレ? 鷲巣巌が最終回に見せるアカギに対してのデレみたいな感じでおk? (99.8%ツン0.2%デレ…みたいな) おkならば「アカギ ~闇に降り立った天才~」でどうですか?

daphne1117
質問者

お礼

アカギは原作しか知らないのですが、 アニメだと、最後にワシズがデレるんですか!!!!!???? 絶対見ます。教えてくれてありがとうございます。(0.2%デレとか最高です///) ちなみにベジータは自分以外全てにツンというのが基本スタンスだと思うのですが、 その中で随所に見られるデレ(→悟空,etc、ほぼ全てのキャラに対して、一回はデレてます。

その他の回答 (4)

  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.5

スクールランブル 沢近愛理  fate stay night 遠坂凛 とある魔術の禁書目録 御坂美琴

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.4

地味にジャイアンはツンデレだと思うんですがw

回答No.3

火魅子伝(アニメ版)の伊万里はそういう面がありますね。 なんだかんだ言っても主人公のことをちゃんと助けようとしますし、最後の方には科白ははっきり覚えてませんが、自分が頼りになっていいだろ?というようなことを言います。(ちなみに声優の水谷さんはちびまる子のお姉ちゃん役ですが、このお姉ちゃんも若干ツンデレ気味だと思います。) あと、スレチですみませんが、ツンデレ喫茶しぇいむ☆おんをやってればわかりますが、登場人物のフランケンがそうだと思いますよ。 http://vimalakirti.aki.gs/shame-on/

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

0.2%…見逃さないでくださいよw あれは、間違いなくデレでした。 ただアニメ版の終わり方はかなり消化不良になるかもです。 でも面白い 特にナレーターが最高です。 (CGTVを思い出します) ちなみに過去別の質問でツンデレの黄金比とかあって 回答に99.9:0.1って回答したら マゾですかってお礼にかかれました^^; 比率が高いのって…アニメならそれぐらいの比率がいいと思うのだけど^^; その時に他の回答者が、至高のツンデレと一般的に認識されているべジータ、海原雄山、北村弁護士と上げておられました。 北村弁護士は、置いといて、べジータ、海原雄山、至高のツンデレ ちなみに9:1のツンデレとありました。

関連するQ&A

  • アニメ・漫画 ツンデレキャラ

    ツンデレキャラの登場するアニメや漫画を探しています 神のみぞ知るセカイに出てくる「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」 みたいなキャラが理想です:(;゛゜'ω゜'): 何かあれば教えてくださいっ 別にツンデレキャラがいなくても面白いぜ~ なものがありましたら是非!

  • ツンデレのキャラがいるアニメ 

    アニメもほとんど知らない初心者ですが、ハルヒなどを見てツンデレのキャラっていいなと思いました。そこで他にもこんなツンデレのキャラがいるというのを教えてください。主人公じゃなくてもかまいません!

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。

    最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。 質問者は女性です。巷にあふれるツンデレというもの、理屈では可愛いと分かりますが、ハートで理解できません。ですがどうしてもその良さを知りたいです。 どんな人でもときめいてしまうような最高のツンデレが登場する作品は無いでしょうか。 カテゴリはアニメにしましたが、漫画でも、また何人でも構いませんのでおすすめがいましたら是非。 できれば可愛い女の子がいいです。ツンデレ少年も居れば教えてください。

  • ツンデレなアニメを教えてください※締め切るまで

    タイトルに同じですが ツンよりデレの方が強い感じのもあれば教えてください(笑) それとアニメはベタなものでも構いません あまり多くても見れないので出来ればベスト5程に抑えて貰えれば幸いです 最後に「ツンデレもいいけどこれもオススメ」なアニメもありましたら、ついでにお願いします 気軽にどうぞ 返事は必ずします

  • なぜ、アニメや漫画でツンデレキャラが死ぬことはない

    なぜ、アニメや漫画でツンデレキャラが死ぬことはないのですか。 理由をお答えください。

  • ツンデレキャラ

    最近ツンデレキャラが多いですよね?知っているツンデレキャラは誰がいますか? 漫画でもゲームでもアニメでもなんでもいいです。性別も男でも女でもいいです。 芸能人などは興味ないので、実在の人物はなしで。 私が知っているのは下記の通りです。 ★「あかね色に染まる坂」ゆうひ ★「灼眼のシャナ」シャナ ★「ゼロの使い魔」ルイズ これ位しか知りません。他にツンデレいますか?いたら教えてください。お願いします。

  • ツンデレの黄金比

    俺はツンデレの黄金比は7:3と理解していましたが、9:1という声も多く見受けられます。キャラによって比率は違いますが、この2つの比を考えるとどちらの人が多いでしょうか?または一般的ですか?

  • ツンデレ男子が出るアニメ

    アニメではツンデレ女子は沢山いますけど、ツンデレ男子ってどのくらいいますか?全く知らないので、知っていたら教えてください。 条件は以下の通りです。 ★2000年~現在のアニメ ★ツンデレ男子は主役でも脇役でも良いが、出番が極端に少ない、又はゲスト出演のキャラは例外。 ★誰に対してもツンデレ、もしくは好きな相手か特定の人にのみツンデレなど、とにかくツンデレ要素のある男子キャラがいる アニメ名だけだと微妙なので、できればどの男子キャラがどのキャラに対してツンデレなのかを明記してください。お願いします。

  • ツンデレキャラ

    みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。 アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は アニメ 1位 沢近愛理 スクールランブル 2位 遠坂凛  fate stay night 3位 黒桐鮮花 空の境界 アニメ以外 1位 観月尚美 エムゼロ 2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録 3位 アリス  パンドラハーツ などです どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。 いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう