• 締切済み

東芝W43T USBドライバについて・・・

ドライバのインストールができません。 説明書によると、Windows Vista 32bit版のみ対応と記載されて いるのですが、windows Vista Home Premiumは、32bit版では ないのでしょうか? もし、インストールできないとしたら、携帯の写真や動画を PCに入れる可能な手段はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• AA1147
回答No.4

>コードレスのマウスは…の意味は無線だとUSBの接続の確認は とれず USB接続(有線)のマウスやキーボードで接続して起動しているか? の意味です。 >週明け、東芝さんに連絡してみます。→ 以前 携帯のメーカーに 問い合わせてもパソコンの問題だという回答をみた記憶があります。 →お使いのパソコンがノートの場合auショップに持ち込んだほうが 解決するのでは…

wukkee
質問者

お礼

AA1147さん、回答×3 ありがとうございます♪ 東芝さんにTELしたんですが、インストールできました^^ コントロールパネル > システム > デバイスマネージャに入り、 W43Tドライバをクリックして、そこからインストールを始めました。 2回拒否られたんですが、3回目で成功! 説明によると、最大3回までには出来るそうです。 AA1147さんには感謝してます。素人相手にアドバイスしてくれて・・ ありがとうございましたm(..)m

• AA1147
回答No.3

確認と補足で >コードレスのマウスは…→UBS接続部分は…確認がとれないと思います。 >「Installshieldウィザードは… →私の場合は2007年7月に W43Tを購入その後Vistaを購入USBドライバは10月の履歴になっています。ドライバ(CD-ROM対応XP)がなぜか対応してなく携帯(電源を入れる)と付属の接続コードをパソコンに接続するとドライバをインストールした との記憶があります。

wukkee
質問者

お礼

AA1147さん、回答×2ありがとうございます。 コードレスのマウスは確認がとれないとの事ですが、テンキーではどうですか?テンキーは平常作動するのですが・・・ 週明け、東芝さんに連絡してみます。 感謝感謝です。 いろいろとありがとうございました。

• AA1147
回答No.2

>もし、インストールできないとしたら、携帯の写真や動画を PCに入れる可能な手段はありますか?→microSDからカードリーダー を経由するとか或いはパソコンのスロットに挿すとか… http://buffalo.jp/products/catalog/flash/microsd.html#deaildisplay あと確認でそのほかのUSB接続の場合は認識しますか? メモリー・プリンタ・外付けHDDなど。 →接触不良ではありませんか? ほかのポートでは?

wukkee
質問者

お礼

AA1147さん、回答ありがとうございます。 >あと確認でそのほかのUSB接続の場合は認識しますか? コードレスのマウスは正常に作動しているのでUBS接続部分は 問題ないと思われます。 説明書の手順で進めると 「Installshieldウィザードは、東芝携帯電話 USB Driverを正常にインストールしました。「完了」をクリックして、ウィザートを終了した後に、携帯電話をパソコンに接続してください。」 と、でるのですが、携帯を接続しても何も起こりません。 説明手順では、「新しいハードウェアの検索ウィザード開始」画面が出るらしいのですが出ません。 このパソコンではできなさそうですね^^;

• kaZho_em
回答No.1

> windows Vista Home Premiumは、32bit版ではないのでしょうか? 32bit版Vista Home Premium なら 32bit ですし、64bit版Vista Home Premium なら 64bit です。 両方のバージョンがあります。 質問者氏のはどちらですか?システムとメンテナンス→システムから確認を。

wukkee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 32bit版でした。 出来ない理由はなんなんですね~??