• 締切済み

デリケートゾーンのかゆみ

3、4日前からデリケートゾーンがかゆいです。なにかができてることはなさそうなんですが、見てみると炎症しているのか赤くなっていました。病院に行く勇気がありません。市販の薬でなにかあれば教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんなものを見つけましたので参考にしてみてはいかがでしょうか ただ、携帯サイトなのでチョッと見にくいかもしれませんが 性病の症状や治療について書いてありますよ。 http://safecheck.syakuhati.com

参考URL:
http://safecheck.syakuhati.com
  • neonyan
回答No.4

NO.3さんと同じ意見です。 経験があります。恥ずかしいので薬局で買った売薬を塗っていたら、かゆみが増して・・・勇気がないとか恥ずかしいとか言ってられなくなってから婦人科に行きました。 結局ただのカブレ(たぶん生理ナプキンによるもの)だったのですが、大げさなことになり、先生に「早く来ていればすぐになおったのに」「売薬でひどくなる人が多いんだ」と怒られました。 なので、絶対に婦人科に早く行った方がいいですよ。 薬代もその方が安いです。勇気をだしてっ!

• zyxxyz
回答No.3

原因がわからないまま、市販薬を使用するのは良くないです。 友人が入院した時に、「病院に来る前に市販の薬を使って悪化させてから来る人が多すぎる!」と、みっちり叱られたそうです。 ただのカブレでも、やたら市販薬を使うことはおすすめできません。 病院できちんと診察を受けるのが、一番良いです。 私は定期的に行きますが、婦人科は女性の来る所ですから、誰も気にしません。大丈夫ですよ。 炎症が進む前に、早めに病院に行きましょう。 不安や心配を解消するのは、早いにこしたことはありませんよ。

• R48
回答No.2

酷くなるようでしたら市販薬では治りませんから診察を受けましょう。 気持ちはわかります、私も同じでほっといたら広範囲に拡大しました。 どうしようもなくなり医者に行ったら、患部だけをスポットで見られただけで処方してくれました(まー、野郎のなんか見たくなかったのだろうけど)。 その後すぐに治りましたよ、もっと早く行けば良かったと後悔しました。

• pokupu
回答No.1

市販の薬だとフェミニーナ軟膏あたりでしょうか。 ただカンジダや他の病気であった場合治るわけではありませんので、 勇気を出して最初から病院に行くことをおすすめします。 恥ずかしいなどの気持ちはあると思いますが、 お医者さんも待合室で会う他の患者さんもあなたのことを気にしたりしませんよ。