• 締切済み

デリケートゾーンのかゆみ

3、4日前からデリケートゾーンがかゆいです。なにかができてることはなさそうなんですが、見てみると炎症しているのか赤くなっていました。病院に行く勇気がありません。市販の薬でなにかあれば教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんなものを見つけましたので参考にしてみてはいかがでしょうか ただ、携帯サイトなのでチョッと見にくいかもしれませんが 性病の症状や治療について書いてありますよ。 http://safecheck.syakuhati.com

参考URL:
http://safecheck.syakuhati.com
  • neonyan
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.4

NO.3さんと同じ意見です。 経験があります。恥ずかしいので薬局で買った売薬を塗っていたら、かゆみが増して・・・勇気がないとか恥ずかしいとか言ってられなくなってから婦人科に行きました。 結局ただのカブレ(たぶん生理ナプキンによるもの)だったのですが、大げさなことになり、先生に「早く来ていればすぐになおったのに」「売薬でひどくなる人が多いんだ」と怒られました。 なので、絶対に婦人科に早く行った方がいいですよ。 薬代もその方が安いです。勇気をだしてっ!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

原因がわからないまま、市販薬を使用するのは良くないです。 友人が入院した時に、「病院に来る前に市販の薬を使って悪化させてから来る人が多すぎる!」と、みっちり叱られたそうです。 ただのカブレでも、やたら市販薬を使うことはおすすめできません。 病院できちんと診察を受けるのが、一番良いです。 私は定期的に行きますが、婦人科は女性の来る所ですから、誰も気にしません。大丈夫ですよ。 炎症が進む前に、早めに病院に行きましょう。 不安や心配を解消するのは、早いにこしたことはありませんよ。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

酷くなるようでしたら市販薬では治りませんから診察を受けましょう。 気持ちはわかります、私も同じでほっといたら広範囲に拡大しました。 どうしようもなくなり医者に行ったら、患部だけをスポットで見られただけで処方してくれました(まー、野郎のなんか見たくなかったのだろうけど)。 その後すぐに治りましたよ、もっと早く行けば良かったと後悔しました。

  • pokupu
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

市販の薬だとフェミニーナ軟膏あたりでしょうか。 ただカンジダや他の病気であった場合治るわけではありませんので、 勇気を出して最初から病院に行くことをおすすめします。 恥ずかしいなどの気持ちはあると思いますが、 お医者さんも待合室で会う他の患者さんもあなたのことを気にしたりしませんよ。

関連するQ&A

  • デリケートゾーンに切り傷ができました

    トイレに行った時に痛みを感じたのですがだんだんトイレに行くたびに痛みが酷くなってきたので鏡で見て見たところ、 ビラの所に切り傷がありました。 すぐに病院に行けばよかったのですがなんせデリケートゾーンと言う事で迷っていたら生理になってしまいました。 ここで皆様に質問なのですがデリケートゾーンに塗ることのできる痛みの和らぐ薬、病院には行くつもりですが恥ずかしいので出来れば市販薬を試し治れば、、とも考えているので治すための薬などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デリケートゾーンの痒みについて

    数年前からデリケートゾーンに痒みがあります。 カンジダを疑ってこまめに産婦人科にも通っていますが、毎回検査をしても性感染症の類は陰性です。 市販のデリケートゾーンの痒みのお薬や、産婦人科でもらったお薬なども試しましたが、塗った時は効くのですが少し時間が経つとまた痒くなるので昼間は我慢できても寝ているいる時なんかは無意識に掻いているようで時々下着に血がついていたりとどんどん肌が荒れていっています。 薬の使用方法が悪いのか、薬があっていないのかよく分からないのですが年々ひどくなってきているような気がします。 どうすればいいのか分からないのでよろしければ回答お願いします。

  • デリケートゾーンの痒み

    18歳の女です。 最近デリケートゾーン毛が生えてるところが痒いです。しかも左側だけです。常に痒いわけではなく、たまに猛烈な痒みが襲ってきて、特に夜の寝る前は酷いです。 病院に行く勇気もないので何の症状がわかる方、教えてもらいたいです。 ちなみに、性行為の経験はありません。 よろしくおねがいします。

  • デリケートゾーンのただれ

    デリケートゾーンがただれて,膿?(液体のもの)が出て,肌着が汚れてしまい困っています.(一週間ほど前からです.もともと肌荒れしやすいほうでしたが,今までにはこのような症状が出たことは無かったです.) 市販の薬をつけていましたが,一向に良くならないです. 病院に行けばいいとは思いますが,行っている時間がないのと,患部の場所が場所だけに恥ずかしいのもあって,自分で治せないかと思っています. 何か良い方法はないでしょうか? ご存知の方,または,同じような経験をされた方,回答お願いします.

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • デリケートゾーンの痒みについて

    私は、中学か高校生の頃から、頻繁にデリケートゾーンが痒くなることがありました。 でも、3,4日ほどで治っていたので、みんなこんなものだろうときにしていませんでした。 一週間ほど前から再びデリケートゾーンが痒くなり始め、またいつもと一緒かと思ったのですが、 右の大陰唇の終わり?会陰部?に2つニキビのようなものができてしまっていました。 デリケートゾーンが痒くなると、エプールS という市販の薬か、エンペシドクリーム(母がカンジダ膣炎で処方された薬)を使っています。 今回はずっとエンペシドクリームを使っているのですがかゆみは一向に良くならず、激しいかゆみが1週間以上続いています。 今回痒い場所は、主に小陰唇の内側です。膣内は痒くありませんが一応入口付近までエンペシドクリームを塗っています。 エプールSを使用したときはいつも、塗ってすぐあとから ジワーっとデリケートゾーンが熱くなり、少し麻痺したような状態になります(ジンジンしてるみたいな?) エンペシドクリームは、塗っても特に上記のようなことは起こりませんが、今まではこれを塗ると4日ほどでかゆみは治まっていました。 母は、「疲れとか冷えで免疫が落ちてるからカンジダになってるんじゃないの?エプールなんかぬっても多分治らないよ」と言っていたのでエンペシドクリームを塗っていたのですが・・・・ できれば病院には行きたくありません・・・まだいろいろなお母さんたちに混じって受診しに行くのは恥ずかしいので・・・;; ちなみにセックス経験はありません・・・ 何が原因で、どうすればこの痒みと、ニキビみたいなものは治りますか?? 誰かに相談したくても、デリケートゾーンにかなりのコンプレックスを持っているので人に相談できません・・・。 そして、私の小陰唇は若干大陰唇からはみ出ていますし、結構乾燥しているような状態です。 黒ずんでもいるので・・・もしかして小陰唇肥大症なのでしょうか・・・そうだとしたらショックです・・・ 考えれば考えるほどいろんなことを検索しては、もしかしてこんな病気なのかも・・と不安で仕方ありません・・・

  • デリケートゾーンのかゆみについてです。

    高校生♀です。 数日前からデリケートゾーンのかゆみに悩まされています。 じんましんとアトピー持ちでどこかが痒いのが当たり前なのもあり、汗で蒸れてしまったのだろうとかその程度にしか思っていなかったのですが、とにかく激しいかゆみに襲われて夜も眠れない日がありました。 そして今日お風呂に入ってギョッとしました。デリケートゾーン(下品で申し訳ないです。陰毛部分です)にたくさんの赤いできものができていました。 かゆみに痛みも加わりました。 これは掻きすぎたせいなのか元々できものがあってそれが悪化したのか定かではないです。 自分で調べた限りでは毛ジラミ、疥癬、皮膚炎のどれかかと思っています。(性経験がないので性病の可能性は低いのではないかと判断しました。) 下着を身につけていない状態だとかゆみや痛みはかなり軽減されます。 事情がありましてしばらく病院に行けない状態なので市販薬でどうにか症状がましになれば…と思っています。 ご助力お願いいたします。

  • デリケートゾーンのかゆみと傷

    こんばんは。 3週間ほど前からデリケートゾーンの痛みと痒みに悩まされています。 どうやら汗疹か生理用品でかぶれてしまったのを掻いてしまって 悪化したみたいです(おりものの異常や性器の痒みはないので あくまで自己判断ですが...) ひどいときは膿みみたいなものも出たり、シャワーがかかるだけで しみて痛いです。 こちらの回答を参考に消毒してフェミ●ーナ軟膏を塗ったり、清潔に 保ったりしましたが一向に良くならないので病院に行こうと思ってます。 そこでご相談なのですが、かかるのは産婦人科・皮膚科どちらでしょうか。 近所の産婦人科のHPを見るとどこも妊娠・出産・不妊治療などがメインで そういった治療には触れられてないし、家の周りの病院は女医さんも いません。行って「これはうちじゃないよ」って言われたら恥ずかしいし... かといって皮膚科も治療場所が場所なだけに行きづらく...。 悩みすぎて、もし市販の傷薬でもいいなら試してみようかとも思ったり...。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • デリケートゾーンに使えるハイドロキノン

    お恥ずかしながら、私は脇やデリケートゾーン等の黒ずみが目立ちます。 病院に行った方が安全且つ適切な治療法を提示して頂けるかもしれませんが、その勇気もなく隠し続けて来ました。 けれどまだ20代で、キレイになりたいという願望が捨てられません。 なのでハイドロキノンを使用してみたいと思うのですが、商品が沢山ありすぎて調べきれません。 自身で調べて分かったことは、効果が強すぎてデリケートゾーンに使用をおすすめ出来ないハイドロキノンの商品もあるらしいとのことでした。 デリケートゾーンにも使用が出来、且つ効果が期待できるものを是非、教えて頂きたいです。 使用したことのある商品の効果、クチコミの情報、注意事項、何でも構いません。 出来るだけ多くの情報を得たいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • デリケートゾーンのことで困ってます...

    こんばんは。 ここ1週間くらい前からデリケートゾーンのかゆみで困っています 夏なので蒸れてかゆくなってるのかなぁなどと思っていたのですが、だんだん不安になり性病のことなどいろんなサイトでデリケートゾーンのかゆみなどを調べました。 クラミジアや色んな性病を調べましたが かゆい以外はほとんど当てはまりませんでした。 おりものも特に大きな変化もなく、 赤く腫れてることもなにかできものが出来ている訳でもありません でも少しの刺激でもかゆくなるんです 病院へ行こうと思っているのですが 恥ずかしながら今お金も全然なく 病院へ行けていない状態です でもこのままだと悪化してしまうんじゃないかとすごく不安です... やはりなにか感染しているのでしょうか アドバイスなどくれたら幸いです 最後まで読んで頂きありがとうございました