-PR-
解決済み

市民税・県民税

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370633
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (38/76)

8月で退職したため、市民税・県民税の納付書が届きました。
在職中に県内でですが引っ越しをしています。今回前住所からの請求なのですが、支払いは県内のコンビニどこで支払っても大丈夫でしょうか?

またこういった支払いをコンビニでしても、あとから手違いで支払った事になっていなかったなど有り得たりしますか?(店員が新人だったりした場合)
納付書の右側にある領収証にハンコ押して貰って、持っていれば何かあったとしても大丈夫なのでしょうか?
心配性なので教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

>今回前住所からの請求なのですが、支払いは県内のコンビニどこで支払っても大丈夫でしょうか?

A:納付書又は同封の用紙記載の支払い方法でしたら、県内のコンビニでお支払い頂いても大丈夫です。

>納付書の右側にある領収証にハンコ押して貰って、持っていれば何かあったとしても大丈夫なのでしょうか?

A:バーコードによる管理なので、店員による手違いはほとんど無いかと思います。
領収書は出来るだけ保存しておいて下さい。
万が一お支払いした分が未納扱いになっていた場合など、照合できますので。

もしご不明な点などございましたら、お住まいの地域の役所にお問い合わせしてみては如何でしょうか?
お礼コメント
a08151211

お礼率 50% (38/76)

すばやい回答ありがとうございました。
早いうちに支払ってこようと思います。
投稿日時 - 2009-10-16 03:30:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ