• 締切済み

すきな女の子

そのことは土日にサークルにたいなかんじで会ってるんですけど、普通に話したりするけど、女子の比率が少ないのでしゃべってるととても目立ちます。 だからメールをたくさんするのはありですか? あと、しぐさなどでその子に彼氏がいるかどうか判断できる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

集団の中では隠れて付き合う方が難しいです。 あけっぴろげにしておいた方が楽ですよ。 彼氏が居るかどうかは冗談っぽくはっきり聞いてしまったほうがいいと思いますよ。身につけてるものとかをそれとなく「彼氏からのプレゼント?」なんてからかう感じで言ってみるのも一手です。 彼女が自分で選んだものならそれをほめたり、それに関しての知識を披露したり、同じ系統のものをプレゼントするなど戦略が広がりますしね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

メールじゃ駄目ですよ。 目立つことなんか気にせずに話しかけるのが一番彼女に伝わるのです。 彼氏がいるかどうかは直接聞くべきです。 それが聞けるくらいに親しくなれなければ口説けないですよ。

回答No.1

人の目なんか気にせず、いっぱい話しかけて大丈夫ですよ。 周りの男からは女にばっかり話しかけてと思う人もいるかもしれませんが、女の子はサークルの人とは仲良くしたいだろうし、あなたが男の中で一番仲良くなってしまえば、自然と一緒にいる機会も増えると思います。 だから、他の男なんて気にせず話しかけましょう。 もちろん相手に迷惑がられるほどベタベタはしないように。 メールもいいけれどしつこくない程度にしておきましょう。 彼氏がいるかどうかは、仕草だけではまずわかりません。 本人に聞くのが一番手っとり早いし、スッキリしますよ。 なんかそれらしい話題の時にさらっと聞いてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    僕は17歳、高2 男 です。 今学校の同級生に好きな女の子がいて、近いうちにその子と恋愛を前提に仲良くなれたらいいなと思っています。 ただクラスが同じになったことがなく、話したこともありません。 どうしたら上手く彼女に近づけるでしょうか? 又、その子はすでに彼氏持ちではないか?という疑問があります。←(かなり焦ってます。)上手く彼氏持ちかそうでないか判断する方法はないでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 気になる女の子が居ます

    サークルで2つ下の後輩がいるのですが、その子が好きです。あまりいろんなことを話したこともないのですが相手もこっちに興味をもってくれてるなっていうのは何となくわかるような気がします。その子の連絡先も知りません。ただサークルの人伝いで聞き出そうと思ってます。 ただ、私はシャイで彼女と数少ない会話の中でも「別にあなたに興味ないよ」みたいなクールな振る舞いしか出来ませんでした。本当はすごい好きなのに・・・ で、何とかメアドをゲットしたとしてもいきなり彼女にメールしてもいいのかな・・・っていうふうに考えてしまいます。あんまり話したことがないのにです。 それに相手に彼氏がいるかも、ということを考えるとメールを出す勇気が出ません・・・ アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します

  • 女の子らしいって、どういうことかわかりません。

     私には付き合って2年になる彼氏がいるんですが、 最近その彼氏に「もっと女の子らしくしろ!」とよく言われます。 私だって少しは料理もするし、家の手伝いとかもしてるのに、 彼氏にそんなことを言われて、ちょっとショックでした。 彼氏に、女の子らしいってどういうことなのか聞いてみたら、 そんなことは自分で考えろと言われてしまいました。 ちなみに彼氏のタイプは、若槻千夏みたいな子だと言うんですが、 私にはそんなに女の子らしいとは思えません。 女の子らしいってどういうことですか? 女の子らしい仕草とかがあるのなら、教えて下さい!

  • 女の子らしくなりたいです

    閲覧ありがとうございます 高校3年女子です 小中高と女の子らしい子 いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした 私の生活した中でのぶりっ子の基準は ・声が高い ・女の子らしい言葉遣い ・女の子らしい仕種、振る舞い ・それがまたわざとらしい という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました 私は小学生のときに 振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ 虐められた経験があり、 それからというもの 本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、 男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、 仕種もがさつにしていました でも、男性から見てどうですか? ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね? やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね... 何故、女の子らしくなりたいかといいますと ・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い ・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...) 等の理由です 前者はかなり深刻です 人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが 出来ることなら治したいです お尋ねしたいことは以下の内容です ・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか? ・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です) ・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか? ・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか? ・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか? ・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか? どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい 乱文、長文失礼致しました

  • クールな女の子。

    こんにちわ。 相談させていただきます。 大学生の♂です。 女友達のひとりのことが最近気になります。 その友達とは(普通に)話せるしメールもできます。 しかし その子は 別に男とかには興味がなさそうなんです 恋とかにも。 無口です。 クールっていうかおとなしいっていうか。 ぶっきらぼうとも言えますかね でも話し出すとおもしろいんですよ 他の友達ともほとんどそんなかんじで接してます。 言葉でうまく伝えられずに申し訳ないんですが クールな子、シュールな子と うまく付き合えるようになるためには どんなことしたらいいんでしょう??

  • 女の子のメール事情と彼氏の有無について

    女の子のメール事情と彼氏の有無について 女の子の彼氏の有無などは仕草などから知ることはできないものなのでしょうか? と言いますのも、現在気になっている女の子がいて、その子本人はおとなしい感じの子なのですが、 よくメールとかをしたりしているみたいですが、女の子がメールする相手というのは、 どのような割合や頻度で友達と恋人とされたりするものなのでしょうか? 特に女の子の回答よろしくお願いします。

  • 女の子とのメールの量

    高1男です。 今クラスも部活も同じ女子がいて、だいぶ仲がいいです。 その子とは5月あたりからメールをしていて、それがかなりの量なのです。 一日30通前後、週に4日以上は必ずしています。多いときは一週間に180通以上・・・ 最近はたまに授業中も彼女から来てます(楽しいので10通くらいしちゃってます。。。) もとからメール好きらしいのですが、彼氏よりも他の友達よりも僕のほうが圧倒的にメールが多いらしいで す。 女子ってこういうことが普通なんですかね? それともなにか特別な感情でもあるんでしょうか? 文が分かりにくくてすみません。 お願いします。

  • サークル内に気になる女の子がいます。

    大学で漫画研究サークルに入っているのですが、今年の春にサークルに入ってきた二回生の女の子のことが気になっています。 僕は同じ二回生です。 漫研の雰囲気とは少し違うように思える子で、顔は可愛い系、どことなくリア充の雰囲気が漂っています。 違う大学からきたと言っていました。漫研以外で会うことはありません。 高校は女子校だったらしく男慣れしていない子と人伝いで聞きました。彼氏の有無は分かりません。 仲良くなって、あわよくば付き合いたいのですが どうすればよいのか分かりません。 女友達は 漫研以外にいません。 よろしくお願いします。

  • 女の子と・・・

    はじめまして^^ 高校一年生です。 えっと、困っているんですが。 僕は中学校の時に女子の活発な子(不良とかではなく)がリーダーをしているグループににらまれてしまって、そこから先生の手を借りたりして、いじめをなくしたんですが。  多分、そのとき以来、女の子と普通に会話したりなどができません。 女の子の顔を直視することもできないんです。 以前は女子の方からも話しかけてくれていたんですがどうしても普通に接することができません。 何度か告白されたこともあるんですが、やっぱり、そのことで断ってしまいます。 面白い話題を持っているわけでもないので普通に接することができるようになりたいだけなのですが。 メールだったら大丈夫なんですが、やっぱり学校で会うと話すことができず、向こうと気まずい雰囲気が生まれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?