• 締切済み

新型インフルエンザの予防接種は受けますか?

小学校低学年以下のお子さんをお持ちの方にお伺いいたします。 新型インフルエンザの予防接種ができるようになったら お子さんには受けさせますか? よろしければ理由も教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• otoshiana
回答No.4

新型は弱毒性だし、罹ってもたいしたことにはならないようです。しかも一回罹っとけば生涯免疫が出来るので受けさせません。こんなチャンスめったにないかも。

• Nahnom
回答No.3

もしいたら受けさせます。ただし国産。

回答No.2

接種させます。 念のために・・。感染しないためにできる限りのことをしようと思います。

• 7kobito
回答No.1

我が家では接種を予定していません 理由は、まず、値段が高い。次に、接種するためには病院へ行かなければならない。これってリスク高いと思いませんか? 新型インフルエンザの死者が現在26人でしたよね。 季節性インフルエンザよりひどかったという話は聞きません。それに、すでに流行ってるし…