• ベストアンサー

心のコントロールの仕方

jinseiwalkの回答

• jinseiwalk
回答No.5

私は心理面で話します。作用と反作用です。これは科学で習いましたが心にもあるのです。やろうと思うのと反対のやめておこうとする二つの心が同時に自分の中にあり、いらいらするのです。 三浦という有名なプロスキーヤーがいますが、骨を折ってもまた滑っています。亀田兄弟は日本中からパッシングを受けてもまだボクシングしています。 このように何かをしようとすると反対の作用がまるで自分を試すように起きます。ここでくじける人はそれを続けることはできません。 今あなたは試されているのです。漫画家になりたいならやってみろと。 ここで負けて夢くじけて生きると次の夢を探すまで相当苦労します。その苦労を考えたら今自分のなりたい仕事での苦労なんか十分一以下ですよ。 若くしてチャンスを貰ったのだから生かさなくっちゃ!

71208013
質問者

お礼

回答ありがとうございました ここで負けて夢くじけて生きると次の夢を探すまで相当苦労します。その苦労を考えたら今自分のなりたい仕事での苦労なんか十分一以下ですよ。 ↑ きっとそうですね やりたいことが見つかっているだけ、幸せですね チャンスを貰ったのだから生かさなくっちゃ! ↑ このコメントを貰って 父を思いだしました 何だか安らかな気持ちになりました 教えてgooに質問をかきこんでいる最中に (あー、自分ってこんなことで悩んでいるんだな)と 整理できた部分があり その上 皆さんからコメントを貰えてすっきりしました 後は頑張るだけか・・ 頑張りまーす! ありがとうございました