• ベストアンサー

熱中時代のストーリーに詳しい方

未だに覚えているストーリーの一部だけなのですが 気になってレンタルしようと思うのですが全話は見れないので 以下の話をご存知の方がいらしたら第何話か教えてください。 【クラスで劇をやることになったが、馬の前足か後足の担当になって しまい、そんな役やりたくないと拗ねる児童を説得する話。】 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4434898
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

おそらく、熱中時代1の16話「孫悟空VS熱中先生」かな。 学芸会で、北野先生のクラスは「西遊記」をしようと決まったけど 劇団に所属した子供が駄々をこねる内容です。

tasukoceo
質問者

お礼

レンタルしチャプターで確認した所、その場面がありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文化祭の劇

    質問があります。 クラスで劇をします。 台本担当とか衣装担当とかあります。 劇に出る役になると、自分で服を買わないといけないのでしょうかな? それとも、衣装の方が用意してくれるのでしょうか? まだ、全然決まってません。 衣装とか家から持っていくのはけっこうめんどうです... 一般的に文化祭の衣装とかは誰が用意するものなのでしょうか? ちなみに劇はイギリスのお話です。

  • 週刊ストーリーランド レンタル?

    少し前に質問された内容の便乗になりますが、私も週刊ストーリーランドを時々見ていました。前回の質問で一部の作品がレンタル?で出ていることを知りました。 特に印象の強い作品で、(1)「みんなの願い」(2)「3つの願い」(3)「正直なパソコン」の3つですが、レンタルされている中にありますでしょうか? 私の近所のレンタル屋3ヵ所行ったのですが1本も見つかりませんでした。レンタルされている作品名がわかれば教えて下さい。 また、(1)の話で、願いを世界で議論されたのですが、その中には、候補は何があったのでしょうか? 「核兵器をなくす」はあったと思いましたが、あとはエイズとかの病気をなくすというものでしたでしょうか? そして、結局、(人類は)どの願いをしたのでしたか? 最後にどうなったのかは覚えているのですが、その過程が詳しく思い出せません。 覚えている方、教えて下さい。

  • 水戸黄門、好きなストーリーは・・(__)

    こんにちは、最近、近くのレンタル屋さんに水戸黄門のDVDをレンタルしはじめました。 つきましては、皆さんが好きな・・というか印象に残る題名を教えてください。できれば第一部、二部の話に限定させてください。 これは単純に近くのレンタル屋さんにおいてあるDVDが、一部と二部だけなので・・そういう理由です。 それ以外では石坂浩二主演の水戸黄門は歓迎します・・この理由は過去にビデオでとりだめしているからです。 なお、それ以外の場合、番組の部数名と題名を教えていただければ、幸いに思います。その時、恐縮ですが、簡単なストーリーを紹介していただければと思います。 あと、回答のお礼は実際に紹介していたたぜいた番組を見てからの回答は不可能なので、簡単にさせていただきます。また、ちょっと仕事の関係で記載まで゜、時間がかかるかもしれません。 そこは、あしからず、お願いします。

  • 6歳の子供の話す「ヤーコプ」の登場するお話。

    幼稚園で6歳の息子が劇をするらしく自分は王様の役であとはおきさきや「ヤーコプ」という人が出てくるらしいのです。まだストーリーを理解していないらしく題名も分からないようなのです。これだけでこのお話の題名が分かる方、教えてください。

  • 小学生くらいに見たキョンキョンの映画・・。

    記憶の断片の中にあるこの映画・・題名が思い出せません!!レンタルビデオ屋さんとかでも探したのですがみつかりません! ストーリーは、ちょっと不良役っぽいキョンキョンが、小学生くらいの男の子と逃走劇を繰り広げる・・みたいな感じだったのですが・・。 確かエンディングで男の子がキョンキョンを「ひとみー」と呼び捨てにしてよんでたよーなー・・。 主題歌は「木枯らしにふかれて」だったと思います。 誰か分かる方いましたら教えてください。

  • 文化祭の衣装(回答早め求みます!!)

    今度文化祭で私たちのクラスは劇をします。 ストーリーはナチス、ユダヤ人が関わるような感じです。そのためユダヤ人が収容所で着る服が必要になりました。 その場面はキャストの6~8人ぐらいがユダヤ人の役なのでその役の分の服が必要になりました。他のシーンはクラスのみんなの服の持ち寄りでなんとかなるけれど、収容所のところはどうしてもみんな格好を揃えなくてはいけなくて、、 人数が少なかったら手縫いでもいけるけれど今回はとても人数が多いので手作りは辛くて、、 劇の元となった映画ではパジャマぽかったけれど雰囲気にあってれば格好は特に問いません! 買ったほうが良いのか、手作りの方がいいのか。手作りだったら安くて早く作れる方法をお願いします!! (早めの回答を求みます!)

  • 文化祭の劇について

    こんにちは。 少し(かなり!?)困っていることがあるので 質問させていただきます。 私の高校では10月頃に文化祭があります。 クラスごとに出し物をするのですが、 私のクラスは劇をやることになりました。 そこで、私は脚本係になったのですが なんと、台本を6月19日までに完成させなければいけないのです。 (台詞を細かく決めるまではしなくていいそうなのですが・・・) クラスで決まっていることは立回り(殺陣)を取りいれることです。 かといって、「時代劇でなくてはいけない」というようでもないみたいです。 一からストーリーを考えるのは無理がありそうなので 何か話をひっぱってきて、それをいじろうかと思います。 何かよいものはないでしょうか? 希望としては、蝉しぐれのようにしっとりしたものでなく、 笑いあり、アクションあり、といった感じのものです。 また、続けて質問なのですが 例えば、何か話を選んだとして、それをいじったり、パロディーにしたりすることは 著作権の問題に引っかかったりしないでしょうか? 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • こんなストーリーの話を探しています。

    こんなストーリーの話を探しています。 おおまかに書くと、 ・舞台は洋風のお屋敷(サウンドオブミュージックの舞台のお屋敷に似た感じ) ・登場人物は屋敷に住む少女と少年3人、そして少女の依頼で来た探偵役(部外者) ・屋敷の住人に対して殺人予告がきたため、犯人を捕まえてほしいという依頼内容 ・少年たちが殺害された後、探偵が真相に気付く。  犯人は依頼してきた少女で、探偵が呼ばれたのは捜査の誤誘導を狙うため ・しかし少女も探偵が真相に気付いたことを悟り、探偵を始末しようとする という感じの内容です。 実はこんな感じの悪夢を見たのですが、どうもこういう流れのお話をどっかで見た気がしてならないのです。 一番のポイントは「依頼してきた少女が犯人」という部分なのですが、 正直それ以外の部分が「かつてみた話」と一致するかは不明です。 一部だけ該当する…とかでも良いので、こういう流れに似てるお話(ドラマ小説アニメ映画…etc)を御存知の方、いらっしゃったら教えていただきたいです(>_<) ヨロシクお願いします! p.s. 身近な友達に聞いたところ、「ドラえもん」関係でそんな話があった、と言われました。 しずかちゃんが犯人らしいのですが…その話を知ってる方がおられれば、併せて教えてくださいm(_ _)m

  • 『亜人』というTVアニメの1話を見たのですが・・・

    自分は全話を一気に見たいので、放送終了したアニメ作品で何か面白そうなものを探していて、『亜人』のストーリーが気になって1話を見てみました。 そして、人物が3DCGだった事に衝撃を受けてスゴク嫌な気分になり、すぐに視聴をやめました。 『亜人』って、本当に日本の制作会社の作品なのでしょうか? 最終話まで“アレ(3DCG)”が続くのでしょうか? もう長い事アニメを見てきましたが、これほど嫌な気分になったのは初めてなので・・・・・ とにかく3DCGの違和感が半端なくて、まるで人形劇でも見ている感覚におちいりました。

  • 遊戯王GXを観る上で、おすすめのお話。

    甥が、遊戯王GXを観たいと言っており、DVDをレンタルしょうと思っています。 しかし、話の話数が180話と多いため、できるなら一部の話を抜粋してレンタルしたないなと思っています。 遊戯王GXを観る上で、おすすめのお話。 また、ストーリーを理解する上で絶対欠かせない話などありましたら教えて頂けないでしょうか?