• 締切済み

課題研究

Ligandableの回答

回答No.1

こんにちは,造園は部外者ですが,研究の切り口は結構パターンが あります。例えば,公園や道路景観維持ように効率よくバサバサ切っても 数ヶ月でちょうど良くなる剪定に対し,三つ葉透かしなどのように伝統的 な,まず今やってくれる人がいない様な手間暇かけた剪定もあります。 研究対象を限定することで,目標が見えてきます。  切り口をセレブな奥様にうけそうなとすれば,例えばN○Kの 趣味の園芸のバックナンバーでも見ればたくさん出てきます。  そういえば,大がかりになりがちな 高所作業ゴンドラクレーン 使用法 の手順を簡素化し,経済効果・安全性を分析したりする だけでもそれなりのものになるかもしれません。  高いところといえば ブリ縄! 樹種によるブリ縄使用の 剪定法 まぁこれはダメでしょうが,高枝切りバサミと異なり, 切り口が下から見えなくすることができるので,他の職人さんと 差別化できるでしょう。  なお,評価はそちらの先生で,教師運というものもありますから 実際の所はなんとも・・・       駄文ご寛恕