• 締切済み

TBSリンカーンのBGM

少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

• ICJ
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• tocno35
回答No.1

Sam & Dave の「Soul Man」でしょう。R&Bの超有名曲です。

参考URL:
http://www.youtube.com/results?search_query=soul+man+sam+%26+dave&search_type=&aq=f
ICJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました!  ただ、どうやら僕の探していた曲とは違ったみたいです(汗)。 僕の探していた曲は歌詞は全くなくて、パッと聞いた感じ 本当にクラシックのような曲調でした。  わざわざページまで入れていただいたのにすいません…。