• ベストアンサー

会社の女性グループから離れたい。 長文です。

soixanteの回答

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

せっかくの昼休みなのに、休みにならなくて疲れてるんでは、午後の仕事にも支障が出るでしょう。 心置きなく抜けたほうが、精神衛生上も、時間効率上も有意義です。 女性が考えてるほど、ひとりメシって惨めでもないし、かっこ悪くないですよ。少なくとも男の目からは。 っていうか、むしろそっちのほうがしっかりした女性に見えますけどね。 私も、会社の食堂で女性がたくさんツルんで昼食を取ってる姿を良く見ますが、大人数のグループほど、 脇のほうに、つまんなさそうにしてる人が必ず見受けられます。一緒に座ってるけど、会話に入らず携帯メール打ってるとか。 昼休みくらい気楽にすればいいのに、そんなに一人ってイヤかね~、っていっつも思っちゃいますけどね。 私も能動的に一人で昼休みです。職場の人間関係は良好ですが、ただゆっくりしたいから。 うちの部署の女性も、仕事の手が空いたときに一人で行ってる人多いですよ。むしろゾロゾロつるんで 行く人はあまりいません。そっちのほうが業務的にも効率的だし。 話題も価値観も共有できないのに一緒にいても仕方が無いです。疲れるだけ。 あなたにとって何の成長も無い。 積極的に抜けてはどうですか。 あるいは、昼休みに少しの時間、何かの資格取得に向けて勉強するとか、本当に勉強しなくても、 勉強するという口実にしてつるまないとか。 それと、長期休暇で1日2、30通のメールって信じられませんね。嫌がらせのようです。 休みん時くらいほっとけ、って言いたいですね。 職場の同僚ですからそもそも友人ではないけれど、相談する価値のある相手でもない気がします。 積極的に離れましょう。昼休みを休みましょう。 たぶん超お気楽になりますよ。良い昼休みを。

nukege
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分が思っているほど一人ご飯が変な事ではないとご回答頂けて安心しました。 勉強とは気が付きませんでした。なるべくつるまない様に、誘いも断っています。勉強まではいかなかもしれませんが、何かやってみます。 メールは一人でいる時はある程度無視できますが、会社外の人と会っている時にメール着信音が鳴りっぱなしの時は、本当にイラッときました。 消音しましたが、メールでチャットの状態なので、本当にどうでもいい話題です。(こんな服買っただとか、ネイル変えたとか・・・)個人間のメールも一斉送信されてくるので、件数が多すぎてうんざりしました。 早く本当に休まる昼休みになるように頑張ります。 ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子のグループ割れ

    私は看護学校に通っている学生です 女子ばかりなので、グループ割れがすごいです。 中学校は同じで高校も同じになり一緒に部活をしていた子(aちゃん)と看護学校も縁があって同じになり、その子と登校したりしています。ですが、その子と元々合わないなと思う部分もあって、看護学校で仲のいい友達もできて、学校では私とも話しますが、ほとんど話しません。 私自身も入学当初席が近かった子2人と仲良くなり、今も席が運良く近いので楽しくお話しさせてもらっています。 ですが、お昼の食べるメンバーがその仲良くなった女の子ではなく、aちゃんとその他私含めて5人で食べています。 最初は良かったのですが、だんだん日を重ねていくうちにその人の性格も見え始め、aちゃんはお昼メンバーと仲はいいのですが、私はあまり波長が合わないなと思うことも多くて、なかなか話に入ることができません。いまはコロナの関係で席をくっつけないで食べているので私はずっと前を向いて話をすることなく食べています。わたしから話しかけることはありますが、お昼メンバーはそこまで私に話しかけてきません。 合うなと思う子と一緒にいた方が楽しいよなという思いもあるんですが、もうすでにグループは出来上がっていて、私がそこに行くとなるとまた気まずくなってしまうなと。その2人は4人グループでお昼を食べています。 お昼メンバーといる時間は正直楽しいとは思えないです。でも、過去問であったり、国試の情報など先輩と繋がりのある子がいるのとそのグループの方たちは比較的頭がいい方が多いです。だからここに留まっていた方が自分のためにもなるのかなと思いもあります。でも口悪かったり、悪口などがお昼休みに聞こえてくるのがすごく不快です。 おそらくお昼のメンバーは私のことは合わないと思っているんじゃないかなって思います。 学力や今後の学校生活を考えて留まっているべきか、楽しさと居心地の良さを求めて行動を起こすか。悩んでいます。 なにかアドバイスや思ったこと、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性のグループ化について悩んでます

    どの会社でもあることかもしれませんが、今かなり悩んでいて不安定なので相談させていただきました。 社内恋愛の末、結婚し今も同じ会社に勤務しております。 勤続年数8年、結婚3年です。子供ができるまで勤務するつもりです。 仕事内容には不満もなく、失敗があってもなんとか頑張っています。 が、人間関係というのは頑張っても安定するものではないような気もします。 仲のよかった先輩が辞めてからはひとり行動していました。社内に9名いるうち、 みんなグループ化してしまっているんですね、ウワベというか仲良くはしてますが、 お昼や休憩なんかは仲良し同士でつるんでるようです。 なんとなく私はそうゆうのが苦手です。 お昼を誘ってくれ仲良くしてくれていたAさん、Bさんから今はちょっと距離を感じているのが悩みです。 もともと二人には共通点も多く、近所だったため、子供同士で遊びに行くことも多かったようです。最初は話に加わるのが楽しかったりもしたのですが、ここ1年ほど、考え方や境遇の違いにだんだん置いてけぼり状態になってました。 共感できる部分がなくなり、二人でずっと話ししているので自分の日常のおもしろ話など話する隙もありません。(ある意味無視されているのかなあなんて不安に思ったり) お昼も私と二人のときはあまり会話もなくなり、しまいには他の人と出かけてしまいます。 私自身、何が原因という決定的なものはわかりません。 相手も同じかもしれませんが、なんとなく合わないという違和感が膨らんできたのでしょうか。 人間関係で仕事をやめたくはないのですが、単なる会社・されど会社で時折気分が滅入ります。どうにかして修復したいとは思いますが、どうしていいかわかりません。 気にしすぎて何度か体調もくずしました。 女性観のことでは、主人にも相談しづらいですし、他の女性にも相談はできない状態です。 同じよう経験された方、アドバイスしていただける方、助言なり何なりお願いします。

  • 死にたいほど辛い。助けてください。(長文)

    19歳の大学生(女)です。 大学生になってまでこんな幼稚な質問をすることをお許しください 私の大学の学科は男女合わせて40人程度の小規模なもので どちらかというと高校の延長線上みたいな環境です。 入学当初から私はとあるグループに所属していたのですが そのグループは7人で、更にそのグループの中でもペアみたいなものが 出来上がる事が多く、私は自然と独りになっていました なんとか話に入ろうと頑張っていたら 自然と話す事は自分の相談事ばかりになってしまっていて 余計グループの子達に嫌煙され、グループの中に独りで居る事が辛くて そのグループを一回離脱しました。 他のグループに入ろうともしましたが、もう手遅れで どこのグループにも所属できず完璧にその学科から孤立してしまいました。 この現状を変えたくて前に所属していたグループのうち2人(AとBとします)と 話すチャンスが巡ってきたので昨日それを相談しました。 そうしたら彼女達は「自分の話ばかりでもっと他人に興味を持ったほうがいい」 「いくらアドバイスしても否定するだけじゃない」 「もっと人を信頼してほしい」と指摘された後 「今ならまだ戻れるよ。」と優しい言葉をかけてくれました。 私たちも彼女に壁を作ってしまった節があったので もう一度彼女達のグループに戻れるように頑張ろうと決意していました その後、今日話したうちの一人、Aのツイッターを興味本位で見てみたんです 彼女は彼女のアカウントを私が知っている事を知りません。 (そのアカウントを知った理由は彼女が学友用のアカウントに誤爆してしまった事がきっかけです) そうしたらそこには、彼女の本音が書かれていました。 「自分よりもカスな子にアドバイスするふりして私は優越感に浸っている  コンプレックスだらけの子をかまってあげられるのもそのせいよねー  みんながもう無理って思っている子にも優しくしてしまうから変に期待させてしまったかな?」 (内容を一部改変しています。) 正直絶句しました。絶望しました。 「まだ戻れるよ」なんて言葉をかけておいて 実際裏ではみんな私をあきらめていて、私に優しくしたのも 自分よりもカスな存在を見て優越感に浸る為で そしてもう私は期待なんか持てないんだな...って思ってしまいました。 何が「人を信じた方がいい」だよ。 こんなの見たらもう何も信じられないじゃないですか。 そのグループから離れればいいと言われるかもしれませんが 何せ女子は20人ちょっとしかいない上に殆どの授業はそのグループと一緒です。 他のグループに入ろうと思ってもすでに手遅れでしたし 他の学科のグループに入ろうと思った時期もありましたが話題についていけず結局独りに。 学校には敵しかいなくなりました。 こんな環境で四年間を過ごせる自信がありません 学校を辞めたいですが、高い入学金を親に支払ってもらったので 今まで散々迷惑をかけた分その期待を裏切りたくありません。 自殺も考えましたが死んだ後、地獄に行くのが怖いという なんとも幼稚な理由から踏み切れません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 カスは死ぬしかありませんか?

  • 男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

    男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか? 1.どうにかして聞き出す 2.聞かない この答えにより女性に興味の有無は関係しますか? 恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?

  • 他のグループに入りたい

    こんばんは! 私は今、大学二年生です。 今まで一緒に居た友達は、大学に殆ど来ていなく、いつも私は一人で授業を受けたり、お昼を食べています。 一人が恥ずかしくて、食べずに時間を潰す日も多いです…。 なんとなく会話をする人も居て、今はグループに所属しているけど、たまたま授業を一人で受けている子と、授業中に話したりしています。 その子は大体3人グループに居るのですが、そのグループにいれてもらいたいと思っています。 凄い図々しい話だとは思いますが。 とても悩んでいます。 因みに、グループの内の2人とは話した事があるのですが、1人の子とは話したことがありません アドバイスお願いします。

  • 既にできてるグループに入ったら迷惑??

    新学期のクラス替えでなんとなくいつも一緒にいる子はできたんですけど、 嫌いな訳じゃないけどその子達とあまり気が合わず盛り上がれる様なネタがありません。正直しんどいです。 そこで私はそのなんとなくで固まってるグループじゃなくて違うグループの子(4人)とも少しずつ話すようになって、 今休み時間は4人グループに混ぜてもらってるんですが、移動教室、お昼はなんとなく集まったグループにいます。この前席替えしてそのタイミングで4人のグループに入れてもらおうかなと思っているのですが奇数グループになってしまうし、私は4人グループの子と一緒にいて楽しい!と思えるのですがその子達にとって迷惑になってしまわないか心配です。やはり既にできてるグループに1人で入ったら嫌がられるでしょうか??

  • グループ会社への応募について

    お世話になっております。 現在、派遣社員として某企業に勤めているのですが、子会社の正社員の募集に応募したいと考えております。そこで質問なのですが、 面接した場合、親会社に照合される可能性はあるのでしょうか? グループ会社によって違うのでしょうが、私の会社は、Notesでグループ会社のメアドは全て照合できたり、出向したりと、かなり近い関係です。上司に相談してというのが筋なのでしょうが、直属の上司に関しては、あまり接点がないので、相談するリスクの方が高いので、相談しない方向で進めたく思っております。現状の待遇、扱いには全く不満がないので、正社員としての雇用先が決まるまでは現在の会社に居たいと考えているだけに、「面接を受けた」という事が発覚し関係が悪化することを懸念しております。 識者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい 通報する

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい

専門家に質問してみよう