• ベストアンサー

職場に大嫌いな人がいます。どう対応したらよいですか。

akito_reenの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ひどい言い様ですね。 もしかしてその同僚の彼女は、他の人にも質問者様のことを 悪いように話したりしているのでしょうか? そうだとしたら、周囲から変な目で見られる分、余計にキツいですよね。 でも、文面を見ている限りですが、 質問者様もお優しそうで誠実な感じがしますし、 それを周囲の人も理解してくれているのかなと思います。 それなら、ありもしないうわさを流して 非難されるのは質問者様ではなく、同僚の彼女になります。 上司に頼んで席を変えてもらうのも一つの手だと思います。 実際に、その同僚の彼女がどういうことを質問者様に対してしているか。 ありもしない噂を流して、質問者様を精神的に傷つけているだとか、 そういった理由がきちんとあり、 彼女の隣の席にいることで、自分の仕事に差し支えるのなら おそらく配慮してくれるのではないのでしょうか。 毎日のことなので大変だとは思いますが、 気にしないで、スルーするのが一番だと思います。 ひがみや妬みを持ってる人って非常に性質が悪いですから。 女性で、年齢や結婚関連や勝ち組負け組とか考えるタイプの人なら尚更です。 とにかく、私だったら仕事以外の話はスルーです。 下手に刺激すると何するかわかりませんからね。

1-0-1
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 席替えは何かのタイミングでお願いしてみようと思います。 そうなんですよね。何するか分からないから怖いんです。。。