• 締切済み

Keynoteで作成した図をPagesに挿入する方法

以前からパワポを使用していた者ですが、 最近iMacを購入した事もありKeynoteを使い始めました。 Microsoft Officeではパワポで作成した図をワードに挿入する際、 パワポで図をコピーし、ワードで『形式を選択して貼り付け』から 『拡張メタファイル』を選択してやる事で図が崩れる事無くワードに挿入する事が出来ました。 同様の事はAppleのオフィスソフトであるPagesとKeynoteで可能でしょうか。(すなわちKeynoteで作成した図をPagesに挿入する) もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。 現状では単にKeynoteからPagesをコピペをしてしまうと図が崩れてしまいます。 ソフトはiWorks'09を使用しています。 Mac OSXのバージョンは10.6です。 初心者で恐縮ですが、何卒ご教授の程宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• capy2009
回答No.2

マスク機能を使うことで、任意の部分だけを切り取って表示することができます。四角形だけでなく、丸とか星とか色々な形で切り抜けます。

• capy2009
回答No.1

PDF で書き出して Pages に貼り込むのが吉

mikawa86
質問者

お礼

capy2009さん ご返答ありがとうございます。 Keynoteのスライドページそのもののpdfへの書き出しはわかるのですが、 Pagesに貼り付けの際、pdfで局所的な(例えば画像のみなど)トリミングはおこなえるのでしょうか。 用途としてはPagesで作成する文書内にKeynoteで作成した図を挿入したいと思っています。