• ベストアンサー

既女です。既婚男性を好きになってしまいました。

noname#144293の回答

noname#144293
noname#144293
回答No.2

これは質問者様が既に恋をしてしまっているので、その気持ちを静める事など出来ないでしょう。むしろ、静めようとすればするほどその気持ちは大きくなると思いますよ。 でも、この恋は叶う恋ではない事は質問者様が一番分かっていると思います。彼も質問者様の気持ちに気付いているとしたら、彼を苦しめる事になるのですよ。 結婚して、昔のようなドキドキする恋が出来る。なかなかある事ではありません。そんな素敵な経験をされているのですから、素敵なままで、心に閉まっておいてください。

yuzumilk
質問者

お礼

redhat3202さんへ 回答ありがとうございます。 「彼を苦しめることになる」という言葉で目が覚めました。 これからもよいビジネスパートナーとして、つながっていたいです。 そのためにも、よい仕事ができるよう頑張っていきたいと思いました。

関連するQ&A

  • 既婚男性からバースデーメール、これはどういうことでしょうか。

    既婚男性に誕生日おめでとうメールが届きました。 しかも、誕生日を教えたつもりもありませんし、つても ないと思うんです。 以前、私は勝手ながら既婚を知りながら片思いをしておりましたが、 連絡も特にとらず、今ではあきらめられたところでした。 ところが、メールがきたのです。 彼とは10歳以上の差で同じ会社ですが、支社は別で会うことはまず ない人です。出会いは、会社の研修です。 たしかに仲はよかったのです。研修が終わってからはほとんど連絡は とらずにいましたが、何ヶ月か前にみんなで集まって以来です。 諦めてたというか忘れていたときに彼からのメールに動揺しています。 もちろん不倫はいけないのはわかってますが、彼はどんな気持ちなのでしょうか。

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 既婚男性の考えとは?

    私からのアプローチで1年ほど前から曖昧な関係の男性がいます。 私が29歳、相手は39歳で仕事関係の人です。 その人は奥さん子供とは別居中(もともと夫婦仲は良くなく) で時間など自由にできるはずが、自分から誘ったデートの ドタキャンなど連絡がつかないことがあります。 (電話は出ないのも嫌なのでしておらずメールの返事がない状態) 大体いつも連絡や誘いは私からで、疲れるのでもう止めようと思い 連絡しないでいると、ふっきれそうになったころ連絡が来ます。 それも他愛のない話だったり気持ちをぶり返させるような内容のもの まで様々です。 メールなどを無視しても謝りもぜずに話にも触れずに平然としている のも気に入らないのですが、何故か嫌いになれません。 それ以外は頼れる人で、仕事のトラブルから恋愛話まで的確な アドバイスをくれる尊敬できる人です。 一緒にいて良い雰囲気で心地良いですし、ときめきます。 暇つぶしに連絡してくるようでもないですし、体目的ならせっかく 二人で会えるときにドタキャンしないでしょうし・・ これからも仕事の付き合いはあるので気まずくなったりするのは 向こうも仕事がやりにくいのでそうならないようにしていると 思います。 他に女がいるとなればわかりやすいのですが、経済面と不精さから 考えにくいです。 追われる優越感と自分に気持ちは向いていて欲しいという感じなのでしょうか? 元は可愛い後輩的な存在として色々面倒見てくれていたので 私を弄ぶつもりはないと信じてますが甘いでしょうか? 初めから女性として「良いな」という目で見ていたとは言われました。 私もこの人とは本気で付き合うとか結婚したいとかありませんが (別居の原因もルーズで優しさが足りないせいだと思いますし) 好きなのでどうしたらいいものかと考えています。 多分止めるのが一番ですがたまに顔を合わせる環境なので難しいです。 (※経済面から離婚はない) 相手の分析をお願いします。

  • 既婚男性に質問です

    会社で気になってる人がいるのですが既婚者です。 私の一方的な片想いだし彼には家庭があるのでGW中は会えないし メールも出来ないから寂しいなって思っていたら彼からメールが来ました。(GW楽しんでる?)ってただそれだけの内容でしたが、彼からメールが来るとは思っていなかったのですごく嬉しくて...休みの日にまでメールをくれるなんて私に好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 仕事熱心な男性について。

    最近、彼と連絡がとれにくくなって悩んでいます。 皆様のお知恵を拝借したく、以下長文ですがご覧いただきアドバイスを賜りたいと思っております。 私は24歳、彼は30代前半で会社を経営しています。 自分で設立した会社をとても大切にしており、仕事第一の人です。 そんな彼を私も誇りに思っており、私で役に立てることなら何でもさせてもらいたいと思っています。 私に事情があって勤めていた会社を辞め、以前から2年間週1ペースで手伝いに行っていた彼の会社へ2週間前から5~6時間ですが毎日行くようになりました。 彼と会ったのは2年ほど前で、付き合うまでずっと私の片思いでした。 ただ、半年ほど前から私の方を向いてくれるようになり、付き合うようになりました。 それまでは、メールの返事も一週間ほどかかるくらい放置されていたのに、付き合いだしてからは、彼から他愛もない内容のメールがたくさん届くようになり、一日30件か50件ほどしていました。 それ以外にも会社で毎日会っているし、仕事後も週に3日くらいは3時間ほど一緒に過ごせていたので、眠る以外彼と連絡をとっていない時間はないくらいで、最近までは私の存在が彼の仕事を妨げているのかもしれないと思っていました。 着る服装や外出する時は誰とどこに行くのか事前に許可が必要だったり、遅い時間に帰る時は、タクシーで帰るように言われたり。。。 そもそも、彼の会社へ本格的に働き始めるようになったのも、自分の目の届かないところで働くのが嫌で、いつでも連絡がとれて監視下においていたいからでした。 そんな彼が、ここ一週間ほど連絡が徐々に減ってきていて距離を置かれだしたのではないかと不安で押しつぶされそうです。 決算が間近でこれからは仕事に集中したいから重みになるよりは支えてほしい、と何度も言われていました。 しかし、仕事の行き帰りの電話や、メールの返信が全くないとなると、どうしてもこれまでと比較してしまったり、片思いだった時期がフラッシュバックしてきて、自分に興味がなくなってしまったのではないかと、不安に駆られ毎日のように家で泣きつかれて眠りについています。 以前は毎日のように一日に何度も電話で話していたのに、今では週に1~2回ほどした仕事の用件をからめたついでような電話しか、かかってきません。 先週は仕事の合間を縫って昼間に二人で会うチャンスが2回ほどあったのですが、会った時は尋ねていなくても「心配しなくても好きよ」と言ってくれます。 ただ、どう考えても社長職をよくわかってない私は、連絡しようとしてないから来ないし、会おうと思っていないから会いに来ないんじゃないかと、子供じみた考えをして彼を責めたり疑ったりしてしまいそうになります。 どうしようもなく不安で胸が締め付けられるくらい(実際体調を壊しているのもあるんですが・・・笑)寂しさに苦しくなってしまうのは、彼のことを本当の意味で理解できていないからなのでしょうか? こういう時、男性はどのように彼女という存在にどのようにしてもらいたいものなのでしょうか? タブーとわかりつつも、たまりかねて一週間ほど前と昨日、メールで思っていることを打ち明けました。 彼は一週間前のメールにはパソコンへ転送して一文ずつその回答をくれたため、その日は解決した気でいましたが、それ以降も相変わらずそっけない状態が続くのでまた昨日も思いのたけを打ち明けてしまいました。 こういうのは、仕事を頑張る男性にとっては、やはり重く受けとられますよね?? 彼の要望は「返信はすぐできないかもしれないけど、メールを送ってくれて構わないし、会いたいとか寂しいという感情は伝えてもらいたい。ただ、仕事の邪魔をしたら怒る。お前には俺が外で安心して仕事ができるように支えてほしい」という抽象的なことしか言ってもらえません。 客観的にお読みになって、彼が徐々に私に興味がなくなったのではないかと思われませんか? 彼が少し前からたまに言っていた「俺が隣にいるのを当たり前に思ってない?」とか、「俺と過ごすのが普通になってきてるでしょ」とか、「(冗談っぽく)お前に興味がなくなる準備しよ」という言葉が気になって仕方ありません。 どうして徐々に連絡が疎遠になってきているのか、運転するだけの行き帰りに今までのように電話してくれなくなったのは、どうしてなのか・・・。 仕事を頑張る彼の重荷になりたくないし、できるなら支えになりたいのに、混乱しすぎて自分で関係を破壊してしまいそうで怖いです。 お読みになった方で、何らかのアドバイスをいただけたらありがたいです。 最後になりましたが、長々と拙い文章をここまでご一読いただき、本当にありがとうございます。

  • 46歳既婚者の男性の本音を教えてください。

    46歳既婚者の男性の本音を教えてください。 お互い既婚者同士です 彼と体の関係を持った後 「こういう友達どうかな」と言われました。 彼の仕事が忙しくその日以降3ヶ月体の関係はありません。ですが、3度人がいないところでキスをされました。抑えきれない気持ちがある感じでした。 私が「慣れている」というと「慣れていない」 と言います。 先日その発言の気持ちを聞くと「その方が気楽に考えてくれると思った」と言われ連絡が途絶えました。 女性に直接こういう事を言う人は女性慣れしていない気もします。 ですが、性行為は慣れている感じがします。 私に初めて言った言葉は「何処かで会った気がする。運命の人」でした。 彼のフルネーム 生年月日 大体の自宅場所 勤務先を一番最初に教えてくれました。 LINEは連絡ツールだと思っているのか、連絡以外殆どやり取りはしていません。 週に1〜3回程度、私の通勤時間に合わせて朝早く出てきてくれて5分程度ですが一緒に話しながら歩きます。 私は夜出れないので、それ以外会えません。 月に1〜2度朝時間が取れるのですが、仕事を休んで貰わないと会えません。 関係を持った日も彼は会社を休みました。 今月末、連絡が無いのでわかりませんが 会う約束をしています。その日も彼は会社を休んで会う事になります。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 彼は女性に慣れている遊んでいる人でしょうか? どういう気持ちなのでしょうか? 男性は軽いお付き合いが良いのですか? 彼に「セフレ」について質問した事は 面倒な女だと思ったのでしょうか? 私が彼に告白したら面倒ですか? 彼は離婚は考えていません。 誹謗中傷批判はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問、年上の女と遊ぶなら?既婚?独身?

    38才の既婚の女です。 仕事上の付き合いのある11才下の独身の彼に片思い中です。 お友達以上の関係を望むのも立場的にしてはいけないこと、年齢的に対象がであるのはわかっています。 でも彼があまりに優しいもので、すっかり好きになってしまいました。 彼は出張で年に2回ほど私の住む町へやってきます。 そんなときに連絡をもらって日程が合うと何度も飲みに行ったりしています。 それで私は満足だったのですが、私も知っている私と同じ年の独身の女性が彼にアタックしていると彼本人から聞き、気持ちがざわめいて仕方ありません。 彼は長年付き合っている彼女がいます。 嫉妬で嫌なことを書くのを承知で聞かせていただきたいのです。 独身の男性から見て、11歳年上の女、 遊ぶなら結婚してる女? それとも独身の女? どちらがいいですか?

  • 仕事で知り合った男性を誘いたい!

    社会人一年目の25歳女です。 ご相談させてください。 現在、仕事で知り合った一年先輩の 他社の男性が気になっています。 つい先週、私の会社と彼の会社で、 半年ほど一緒に進めていたプロジェクトが終わりました。 仕事の関係で、この半年、電話やメール、 打合せ等は頻繁にしていたものの、 プライベートでの付き合いは全く無い状況でした。 しかし、そういったやり取りの中で、 私は彼に惹かれてしまい、 プロジェクトが終わり、もう会えなくなってしまう今、 思いきって彼を食事に誘いたいな、と思っています。 しかし、私が彼に連絡を取るとすれば、 会社のメールアドレスか会社のPHSしかありません。 仕事が終わったとはいえ、プライベートなお誘いを 仕事の連絡先に送るのは、よくないでしょうか? その場合、どのような方法で、 どのようなお誘いが相応しいでしょうか。 社会人の恋愛というものがはじめてなので、 皆さまの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 既婚男性の方。ご意見を下さい。

    31才既婚者です。結婚5年子供はいません。 結婚前に知り合った男性のことについてご意見をお聞きしたいと思っています。 彼とは8年前に仕事で知り合い、完全な私の片想いでした。 私の中にあった彼への気持ちの全てを伝えたものの、当時遠距離恋愛していた彼女(現在の奥様)とのこともあり、「私の気持ちに応えることは無理。しかし、だからといって、どうしろ(忘れるとか、諦めるとか)とも言わない」との返事でした。 彼に対する気持ちはそのままに、私は現在の主人と結婚し彼もまたその数ヵ月後に結婚しました。(彼も子供はいません。) 結婚後も、彼とは同業者ということで互いの近況を把握できる関係ではいましたが、直接連絡をとるようなことは皆無でした。しかし、私の中から彼を想う気持ちが消えることはありませんでした。 結婚して2年後、彼のパソコンからウイルスメールが送信されてきたことをきっかけに、私たちは再び連絡を取るようになりました。メール(携帯)を交換し、数ヶ月に一度の割合で飲みに出かけるような仲になり現在もその状態が続いています。 私の気持ちが以前と変わっていないことを彼には正直に伝えました。カラダの関係は今のところ無しです。が、いつ関係が出来ても不思議でない状況です。 主人に対しては、”妻”というよりも、”主人の仕事を成功させるためのパートナー”としての気持ちの方が大きいとの自覚があり、主人もまたそんな私に信頼を寄せてくれていると感じています。ずっとこのまま一緒に生活していきたいと思っています。 さて、私は今、彼が私のことをどの様に思っているのかとても知りたいのです。 こういう既婚者同士の関係の中でそのようなことを尋ねるのはタブーのような気がして…彼には直接聞けません。 既婚男性の方、もしくは同様の経験をお持ちの女性の方、若輩者の私にぜひともご意見お聞かせ下さい。

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。