• 締切済み

OKWaveで質問をして

noname#99579の回答

noname#99579
noname#99579
回答No.3

なんだか恥ずかしいですがわかる気がします。 後者はあまり思わないのですが、前者の「他の質問にいっぱい回答がついて~」については 「なんでこんなに解りづらいのにいっぱい回答がつくのか」 「そして何故自分の質問にはこの解りづらい質問より回答がつかないのか」 と不思議に思います。 (非常にみみっちいことだと思いますが(笑)) 質問の仕方って難しいですよね。

shakera
質問者

お礼

ありがとうございます。 LightStuffさんですね。 いろいろな所でお見かけしています^^ 実は、「自分の質問に回答してくれた人が、 すぐ後に他の方へも回答をされてたりすると、 なんか嫉妬してしまいます(^_^;) 嫉妬というか、淋しいというか…」これを感じた中のお一人に、 LightStuffさんもいらっしゃいます^^; (他のIDでの質問のとき) まぁ、回答者から見たら、そんないちいち一人ひとりに感情移入してられないですかね…^^; 返事来ない人もいるわけだし。 (ちなみに自分は、ほぼ質問オンリーです^^;) >「なんでこんなに解りづらいのにいっぱい回答がつくのか」 >「そして何故自分の質問にはこの解りづらい質問より回答がつかないのか」 これは、同感ですが、少し笑ってしまいました…。 そう感じる質問ってありますよね…。 (実は、自分もそうだったり^^;) でもLightStuffさんは、 圧倒的に回答数のほうが多いですよね。 それもすごいと思います~。

関連するQ&A

  • OKWaveで質問して

    自分は、OKWaveで質問して、 自分の質問より、他の人の質問に回答が多いと、 軽くですが嫉妬してしまいます~。 自分の質問に、一人でも多く回答が多いと 嬉しいし~…。 そういう方、いらっしゃいますか?

  • OKWaveの質問の補足について

    OKWaveの質問を投稿した後に回答してくれた方へ補足するところがありますよね?あれは補足したら相手も追記できるようになってるんでしょうか?回答してくださったユーザーに補足をしたんですが返信が来ていないです… また補足の隣にお礼するところがありますがこれは補足と何が違うんでしょうか?どういう時に使うべきですか? 今まで知恵袋を使用していたのでOKWaveの機能があまり良くわからないです。詳しい方教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • OKWAVE 見ずらい

    OKWAVEって質問して回答を見るとき ものすごい見にくいっておもいませんか? 以前の方がまだよかった 広告は多いし他者の回答も広告や他の人の問いに誘導 するような感じで使いずらいです 同じように思ってる人いますか?

  • okwaveについて

    つい最近ですが、okwaveで質問し、ある回答者から、こんなこと質問するな!自分で考えろ!みたいなものがきて、かなりショックでした。確かに自分にとっては難しい計算問題でしたが、その回答者さんにとってはとっーても簡単だったに違いないと思い、補足質問で謝罪のコメントを書こうと思ったら、ブロックされて無理でした。恐らく、この回答者はこの手口でいろんな人を困らしていると思うのでokwaveの運営に問い合わせて追放したいぐらいです。皆さんはこんな経験ありますか?

  • okwaveの質問者には何が求められますか?

    okwaveの質問者には何が求められますか? お礼とか補足とかいいねとか回答者に対する忖度とか?

  • 【OKWave】質問の締め切り方

    【OKWave】質問の締め切り方 お世話になっています。 OKWaveで、自分の質問を締め切りたいんですが、 やり方を教えてください。 いつもは、自分の質問に、とても良い回答を頂いていました。 しかし数日前にした質問には、 何人かが回答してくれていますが、 まともな回答がありませんでした。

  • OKWaveの使い方について

    OKWaveの使い方について 自分の質問を削除できないんですか? 自分で解決したので.... それと一旦質問して、回答がつく前に質問を補足することはできますか?

  • OKWAVE

    ここで質問して良いのか分かりませんが、スマホ版のOKWAVEを利用しています。 昨日質問したのですが、回答をもらった際に以前は補足やお礼のボタンがあったのですが、どこにも見当たりません・・・ 使用が変わったのかなにかスマホの設定が悪いのか・・・ 回答よろしくお願いします。

  • OKWaveについて

    こんにちは。私は過去の質問を拝見したり、それでも解決しない時は質問させていただいております。しかし最近荒れてきているように感じます。実際質問総数が増えていく一方なのに、平均回答数が少なくなり(現在3.3)、満足率が86%(以前は90%台)になっています。 OKWave(教えてgoo)を始め、他のよく似たサイト(例えばYahoo!知恵袋など)を見ていると、どう見ても他の方の回答を丸写しした回答や、Wikipediaなどにリンクを張るだけ、「わたしは●●ですが」と専門家や経験者を語っているが回答がどう見ても的外れな回答も見られます。 また、質問者の質問を無視した回答者同士の罵り合いもよく見かけます。大抵の場合、車や腕時計など趣味の分野、クレジットカードの枚数やブランドなどステイタスが関わる分野、政治思想や歴史認識など社会問題の分野に多いと感じます。 例えば、↓や↑を使ったり、検索を使ったら分かるのに解答欄に「●●さんの言っていることは…」など。 そこで質問ですが、 ・自分の質問に回答者同士が罵り合いになった場合、みなさんはどう対応しているのでしょうか? ・罵り合う人たちはなぜそこまで白熱するのでしょうか? ・他の方の回答を丸写しした回答をする方や、Wikipediaなどにリンクを張るだけの方、全部では有りませんが専門家や経験者気取りの方はそこまでして何をしたいのでしょうか? ・上記についてOKWaveが削除する場合と、しない場合がありますが基準があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Okwaveで質問に回答が付いた後に、

    Okwaveで質問に回答が付いた後に、 Goodボタンを押す、補足を付ける、 お礼をする事の意味、意義とは? それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとって、 Goodボタンを押す 補足を付ける お礼をする事を どの様に捉えておられるのだろうか? Goodボタンを押す、補足を付ける お礼をする人間と Goodボタンを押さない 補足を付けない、 お礼をしない人間を 皆さんはどの様に捉えるのだろうか? Okwaveで回答して頂いた方にgoodボタン、 補足を付ける行為 お礼をする行為とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。