• 締切済み

雑誌によくついてるダイエットサプリは…。

雑誌によくついているダイエットサプリは、 筋肉太りの人にも効果はあるんでしょうか??? どなたでもお気軽にお答えください。

みんなの回答

• isoworld
回答No.4

貴方は女性でしょうか。そうだとすると指摘が出ているように、女性が筋肉太りするのは極めて異例です。スピードスケーターのように強烈に筋肉を使う運動をいつもやっていない限り、女性で筋肉太りすることはホルモンの関係で考えられません。  それにサプリメントは栄養補給材のことですから、ダイエットの機能はありません。もしあると称していれば、それは人を騙すことによって儲ける目的で表示している可能性があります。食べて痩せる食品はありませんよ。そんな都合の良いモノに食い物にされないように注意してください。

• hanjikenji
回答No.3

わかりました。よく「筋肉太り」と言うほとんど全ての女性はただの脂肪太りです。ろくに運動しない、あるいは筋肉肥大を目的にした特別な運動をしない女性が筋肉で太ることはありえないからです。あと広告のサプリにほとんど効能はないといっていいです。本当に痩せるものなら雑誌にケチな広告載せないで全世界に大々的に売り出せますから。

• shiriustar
回答No.2

ダイエットサプリメントは雑誌やネットでも紹介され多々ありますが、こういった物は止めた方が良いです。 ダイエットを行いたいのであれば、食事の見直しと運動をされて下さい、そして運動を習慣化されて長く継続される事で効果が出てきます。 筋肉太り?(恐らく脂肪だと思いますが)に限らずダイエットする方法は同じです。 太くなる程筋肉を付けるには、トレーニングを長く継続されてないと付きませんし、長くトレーニングされてる人は脂肪も少ないはずです。

• hanjikenji
回答No.1

雑誌についてるとは広告のことでしょうか。また、筋肉太りとはどなたのどのような状態でしょうか。

mayuchun
質問者

補足

雑誌の広告の事です。 筋肉太りは、見た目は筋肉がついているように 見えても、実は脂肪だったりするものだそうです。 詳しく書いていなくて申し訳ありませんでした。