彼にご馳走するためのアイディア

このQ&Aのポイント
  • 未婚の彼との関係を築いて1年が経ちました。彼は私の進学を祝ってヴィトンのカードケースにアロマキャンドルやリボンスカーフがセットになった詰め合わせを送ってくれました。彼は食べ物にこだわらないタイプですが、美味しいものを知っているようです。彼の印象に残るご馳走をご紹介ください。
  • 彼は草食系のタイプで、私に積極的な働きかけはありません。しかし、彼のプレゼントから彼の本気度合いは高いと思います。彼の印象に残るご馳走を考えるのですが、アイディアが浮かびません。どのような具体的なアイディアがありますか。
  • 彼とは仕事先で知り合って1年が経ち、お互いの両親のことやプライベートな話も少しずつ話し始めています。最近は週1回会って、2人で1時間ぐらい話しています。彼から「一番おいしいと思ったものをご馳走して」と言われましたが、何をご馳走したらいいか悩んでいます。彼は食べ物にこだわらないタイプで、積極的なアプローチもしてこないので、どのようなアイディアがあるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

君が一番おいしいと思ったものをごちそうして、と言われて困ってます

以前、相談にのって頂いたなかなかアクションを起こしてくれない彼のこと<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5118146.html>で相談です。 30代前半・未婚の彼とは仕事先で知り合って1年が経ちました。転職・進学の相談にのってもらったり、海外に行ったときにはお土産を交換したりとそんな関係です。お互いの両親の事とかプライベートな話も少しずつ話はじめています。最近は週1回会って、なんとなく2人で1時間ぐらい話しておしまい。メール・電話はほぼ毎日しています。 進学先が決まったことを彼に報告したら、「進学おめでとう」ということで、ヴィトンのカードケースにアロマキャンドルやリボンスカーフがセットになった詰め合わせを頂きました。凝ったデコレーションがしてあって、馴染みの担当さんと話合ってアソートを作ってくれたそうです。モノグラムの形をしたチョコも入っていました。あと、彼の手書きのカードも。 私が「こんなにしてもらって・・・・・・でも私から(これに見合うような)お返しなんてできません」と言ったら、彼は「んん、別にお返しなんて期待するものじゃないし、物は何も欲しくないから」とサラっと言われたのですが、続けて「じゃあslepさんが今まで一番おいしいと思ったものをごちそうしてよ」と言われてしまいました。 彼は食べ歩きをするタイプではないけど、万事生活水準が高い感じで、美味しいものはひととおり知っている感じです。10年ぐらい通っているビストロでたまに夕食を摂るのが何より楽しい、と言ってました。 ここはやっぱり、手作りでしょうか?といっても私は食べ物にこだわらないタイプだし・・・。あとは実家近辺の名産品なんかが無難かなとも思うのですが・・・・・・。 彼は草食系で、私に積極的な働きかけをしてくるタイプではありません。けれど今までのプレゼント<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111275.html>からして、本気度合いは高いと思います。 どうしたら彼の印象に残る「ご馳走」ができるでしょうか。何かアイディアがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

こんにちは。以前にも回答させて頂いたことがあります。 例の彼と、まだ進展していなかったのですね…(^^;) 印象に残るごちそうですが、これはぜひお二人で出かけるべし、です。 名産品を渡すだけだと、2人きりになれる時間が短いじゃないですか~。 せっかく仕事という口実なしに会えるチャンスなんですから。 もし、質問者さんがOKだと思うなら、ご自分の部屋に招いて 手料理をごちそうする、あるいは料理を買ってくるというのでもいいと思います。 なんでしたら、プラスで焼き菓子など作って帰り際に おみやげで渡してはどうでしょう。 あの、気になったんですけど、もしかして質問者さんは 自分の好意が悟られるのが恥ずかしくて 彼に対して「なんとも思ってないですよ」という態度で 接していませんか?妙に明るくハキハキ接してしまうというか。 気になることを言われた時ほどそういう態度を取ってしまったり。 もしそうなら相手に対してバリアを張っているようなものですよ。 それを越えてアタックしてくる男性はあんまりいません。 彼も煮え切らないのかもしれないけれど、あなたも隙がないのでは…。 別に好意を見せたからって結婚する訳じゃないんですから(^^) もう少し自分の感情を見せてもいいと思いますよ。 彼に会えて嬉しかったら、そういう自分を隠さないで。 素直に接してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしてこれはお食事の誘いなのでは・・・? 相手がそういったきもちなら、ちょっと美味しいお店を探した方がいいかもしれないですね。 でも、もし質問者様にそういった気持ちが無いなら、おいしいラーメンとかでもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;

  • みなさんは「ごちそうさま」を言えていますか?2

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3776081.html の方で、相談させていただいた者です。 やはり食事に行った後(私の奢りで)、彼は「ごちそうさま」を言いませんでした。結構ショックでした。 私の中で食事を終えて2,3時間以内に「ごちそうさま」がなければ注意しようと決めていたので、その時間になった頃、 「私も非常識な部分があるかもしれない。でも、あなたはもうすぐ社会人になるのだから、人に奢ってもらったらちゃんとお礼を言うようにしましょう。」 と、本当に優しく注意したところ、 「言い訳になるかもしれないけど、店の店員さんに彼女に奢ってもらっている姿を見られたくなくて、早くその場を立ち去りたいからお礼を言うタイミングを逃すんだよね。いつもは言うのだけれど。」 何て言うのです。 これって自分勝手ですよね? 私が何か注意する点などがあったのでしょうか?

  • 「ご馳走さま」の一種の使い方について

    いつもお世話になっております。 「ご馳走さま」の下記の使い方について理解できません。お聞きしたく思います。 「友達同士の話の中で一方の彼、若しくは彼女が自分のパートナーについてのろけ話を始めた時、それを聞かされた友達は「人ののろけ話なんぞばかばかしくて聞いてられない」と言う意味を含めて「ご馳走様でした」と答える場合があります。」 上の文章の中で、「一方の彼、若しくは彼女」は話をしている友達同士の一人の彼氏あるいは彼女のことですか。「パートナー」は誰のことですか。「聞いてられない」はどういう意味でしょうか。「ご馳走様でした」はのろけ話を聞きたくない一種の断る言葉ですか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=899231 のNO.7の方は挙げられてくださったこの使い方は理解できません。 この使い方に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 心配し過ぎは嫌われる(?)  顛末です

    以前も相談した件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5202858.html)のその後(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218588.html)です。以前回答いただいた方々にご意見を伺えたらと思います。何が悪かったのでしょうか。私は何が出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • DELL INSPIRON1300について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2609960.html Express Card とPC Cardは何が違うのですか?

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 追記:結婚相手の母親の事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5255949.html この話、どこまで友人に話しますか?

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。