• 締切済み

接続したDVD-RAMでファイルは見えるのに何も出来ない

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

DVD-RAMドライバーは入れ直しましたか? DVD-RAMドライバーにバージョンアップはないですか?

関連するQ&A

  • DVD-RAMが使えなくなりました

    お世話になります。 新品のDVD-RAM(TDK)をWindows7に差し込みますと、 USBとして使うか、 CDとして使うか、 そんな意味のメッセージが出ましたので、 USBとして使う を選択しますと、 フォーマットが始まり、間もなくフォーマット終了。 そこでMP3ファイルを一つ書き込みまして、 一旦終了しました。 ところが今度そのDVD-RAMを差し込んでも、 機械はブーンと呻っているだけで エクスプローラが開きません。 買ったDVD-RAM5枚が全部同じように、差し込んでも ブーンと呻っているだけになってしまいました。 この原因は何なのでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • DVD-RAMから削除したファイルを復活させるには?

    私はパソコンの中の大事なデータをDVD-RAMに保存しているのですが、 誤ってエクスプローラでそれらのファイル、フォルダをすべて削除してしまいました。 DVD-RAMなのでゴミ箱からデータを戻すなんてこともできないし、 しまったと思ったときにはもう遅かったです。 削除したファイルを復活させるソフトを探して試してみましたが、 UDF1.5というファイル形式のためか認識されず、 今や空になったDVD-RAMメディアが一枚手元にあるといった状況です。 なんとかして削除してしまったデータをリカバリーできないでしょうか? とても困ってます。よろしくお願いします。OSはXPです。

  • DVD-RAMの転送について

    DVD-RAMの転送で教えて下さい。 LGのGSA-4160Bを使っていましたがDVD-RAMの認識が不安定でしたので PanasonicのLF-M821を追加いたしました。 GSAのみの時もDVD-RAMと2層+R以外は問題なく書き込めていました。 LF-M821を買ったときにDVD-RAMドライバが付いていました。 GSAではファームのVerUPで対応していたためDVD-RAMドライバは入れてませんでした。 (FAT32のみ) UDFで使ってみようと思いまして付属のRAMドライバのみを新規でインストールしました。 現在2,3倍速のメディアでエクスプローラ等でコピーする時に 1.2GB程度の容量ですと20分程度になります。 5倍速のメディア使うともう少し早くなるのでしょうか? OSはWindowsXP Pro Sp2を使っています。 宜しくお願い致します。

  • DVD-Ramに書き込みできない

    dvdドライブにファイルやフォルダをドラッグ&ドロップしてもDVD-Ramに書き込めません。 CDに書き込む準備ができたファイルと表示されてしまいます。 ウィンドウの左列には「これらのファイルをcdに書き込む」という文字はあるのですが、クリックしても書き込めません。 ドライブ自体はdvd-ramの書き込みに間違いなく対応しています。 メディアはcprm対応、フォーマット済。(セントレード社、1枚=200円ほど) もしやメディアの初期不良なのでしょうか?

  • DVD-RAMの動作不良

    DVD-RAMの動作不良について(IBMのYhinkPad) G41をXPで使っています。DVDが読めなくなりました。 エックスプローラを見ますと DVD-RAMと表示されていますが、メディア(RAM)を入れますとCD変更されてしまいます。デバイスマネージャはMATSSHITA UJ-830と表示され?マークもついておりません。ドライバーの問題でしょうか??もしそうなればドライバーはどこからDLすればいいでしょうか?? どなたか素人に詳しくごしどういただけませんでしょうか???

  • Nero6もしくわNero7を使えるDVD-RAM

    Nero6もしくわNero7を使えるDVD-RAM対応ドライブを教えて下さい。 家はLG電子なんですが、ぜんぜん駄目でした、、、。 パイオニアの最新版が候補なんですが大丈夫でしょうか?

  • DVD-RAMのフォルダが読み取れなくなりました。

    MP3プレーヤ NOMAD(2)に付属のNOMAD(2) ManagerでDVD-RAM(2.6GB UDF2でフォーマット)を読み込んだところ,DVD-RAMの中に作成してあったフォルダが読み取れなくなりました(フォルダがファイルに変わって読み取れない)。なんとか元のフォルダの中身がみれる方法があったら教えてください。

  • DVD-RAMのドライバがどうもおかしいようで・・・

    こんにちは ノーブランドのデスクPCを使っていますが、DVD-RAMのドライバインストールは手動で行いました。 ドライブはLG製のマルチドライブを使っています。 ドライバインストール後、普通に読み込み(CD/DVD共に)は出来ていますが、書き込みが出来ません。 どうも専用ソフト(InCD等)を使用すると書き込みが出来ますが、例えばマイクロソフトのメディアプレーヤー等で書き込みをしようとしても、ドライブが認識されず書き込みできない状態です。 同様に空のCDを入れてデータを書き込むにしても、エクスプローラーがアクセスできず、書き込みできません。 これはどういうことなのでしょうか。 お教えください。

  • DVD-RAMが使えない

    WindowsXP使ってます。 LG電子製のGSA-4167Bというスーパーマルチドライブを使っているんですが、ファイルを保存しようとすると「CD-RWの消去をしてください」というメッセージが出て、消去ウィザードで消去をしようしても「消去できませんでした」というようなメッセージが出てしまいます。 過去の質問を見たところ、ドライブのプロパティで「CDへの書き込みを有効にする」のチェックを外すとできるようになると書いてあったのでやってみましたが、ファイルを書き込もうとすると「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。(Administratorでログオンしているんですが。) プロパティでは4.26GBのうち空き領域0バイトとなっています。 記録メディアはSWテクノロジー製の録画用DVD-RAM(2-3x)で、フォーマット済みと書いてあります。 新品を入れているのにどうして空き領域0バイトなのでしょうか? マニュアルにはXPではドライバは要らないと書いてあったので、ドライブは正常に動作しているはずです。 ドライブの自動起動をオフにしてあるんですが、これと関係あるのでしょうか? ちなみにDVD-RWの書き込みはできました。(これは関係ないですか?) DVD-RAMの使い方がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • vista DVD-RAM内ファイルが表示されなくなった

    ずっとXPだったPCを買い替え、先月からvistaを使用しています。 動画ファイル、mp3音源等を入れていたDVD-RAMをトレイに入れた所、読み込みが遅いながらもフォルダやファイルが表示されました。 その時友人とメッセンジャーをしていて「転送していたファイルが失敗した」との表示の後、メッセとDVDのウィンドウが応答なしに。 タスクからの終了も効かず、止むを得ずシャットダウンして復帰しました。 そうして再びDVD-RAMを読み込もうとした所、クリックしてもこれまであったファイル等が1つも表示されなくなっていました。 これは実家のXPで使っていたRAMで、買い変える前のXPでもちゃんと利用出来ていました。 vistaになってから読み込んだのは初めてです。 具体的には DVD RWドライブ(E:)にRAMを入れるとドライブのアイコンもRAMに変わり「空き領域0バイト/4.26GB」と表示される。 クリックするとフォルダがあった階層に何も無く「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグして下さい」と表示される。 読み込みの遅さ、ディスク使用サイズも表示された時と変わらない。 数日前に別のRAMにファイルを追加しようとしてvistaでの書き込み方を探していたら、ツールバー下の「書き込む」を押しファイルが見えなくなり混乱したことがありました。 「書き込み準備の出来た一時ファイルがあります」というのが表示されてこれまであったファイルがエクスプローラーでも見えない。 余計な動作をしないようにすぐ復元に掛け復元ファイルを隔離し、安全を確保してからその一時ファイルを削除したら…元通りにファイルが出てきた。 そんなことがあったので今回も「どうせ見えないけどちゃんとあるんだろー?」と強気でいるのですが…。 どうしたらまた表示されるようになるでしょうか? 多分XPで読み込んだらちゃんと表示されそうな気がするし、最悪復元で取り出すことも出来ると思いますが、出来れば普通に元に戻ってほしいです。 vista…('A`)