-PR-
解決済み

CMYKをRGBに変換する方法。

  • 困ってます
  • 質問No.5370389
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

こんにちは。

上手くネットで検索が出来なかったので
質問させて下さい。

WEB上で使用するために、aiデータの写真を
フォトショップでRGBのにして欲しいと言われたのですが
私は今までRGBからCMYKに変換しかしたことがないので
逆の場合だと「?」という感じなのですが
普通に変換してしまって良いのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

DTPをやってたものです。
写真なのにaiデータと言うのは意味不明ですが、aiデータをフォトショップで開いて、ファイル→モード→RGBカラーで可能なはずです。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『アプリ・ウェブサービスのUIデザイン、サービス開発』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 52% (4896/9299)

DTP屋です。
逆に「?」と思う所は何でしょうか?
いったんロスした色領域は戻りませんし、aiファイル上のCMYKデータを見て「RGBにして欲しい」ということであれば、依頼者がそれを望んでいるとは思えませんからそれをするだけの話です、従って「普通に変換するしかない」としか言いようがないんですが・・・
「考えすぎ」と言うしかないです。