• ベストアンサー

モンハン2ndGで協力プレイ

noname#111860の回答

noname#111860
noname#111860
回答No.2

> どんなモンスターにも立ち向かえるようにしたいです。  まずは、どんなモンスターにも、  一人で立ち向かえるようになること。これが大前提。  あとは、同じ場所を攻撃して場所の取り合いで  喧嘩にならないように部位破壊する順番を決めて起きます。  ・閃光玉は尻尾切るまではやめて欲しいなど。  ・捕獲するのか?討伐するのか?  ・ガンナーならば、近接が破壊しにくい部位を最初狙います。  ・一緒にパーティーを組む人が状態異常属性を持っている   場合、それをフォローできるような弾丸・ビンを持っていくなど 大体、どんな武器も300回ぐらいやって、 使う武器によって相手(仲間)の動きが予測できるようになっておくと 大分楽です。

bosun
質問者

補足

みんなかなりの上級者なので大丈夫です。 ウカム、Gミラ一人で討伐できます。なので誰にでも対応できます。 ただ、協力プレイが初めてなので、しくじったりしないかと・・・。 ギルドカードをみると、色々な武器を使っているようです。 さすがに300回はいってませんが・・・ いいですよね?