解決済み

30代からの友達作り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370340
  • 閲覧数384
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

35歳男性独身です。
社会人になってから、人との出会いがかなり減ってきました。
会社の同僚とは、本当に割り切った仕事の付き合いです。
あまり社交的ではないので(割と1人行動が好き)、友人は少ないです。
今から、交友関係を広げていきたいのですが、どうすればいいでしょう・・・?
何か経験談やアドバイス頂ければと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (4/8)

私の場合です。
偶然にも車を購入し、その車を通じてディーラーさんと仲良く鳴りました。また同じ車を所有している方々、さらにはそのメーカーの車を所有している方々とイベント等に参加することで仲良くなり、今ではその枠を通り越して色々な方と知り合いになり、飲み会(オフ会)やキャンプなどを楽しんでいます。車は極端ですが、何か自分なりの趣味を見つけてそれを通して交流し交友関係をを広めていくのも良いかもしれまんね。悩むよりも行動だと思いますよ
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も趣味があればそこから広げられると思います。
なければパーティーなどもいいでしょうし、ネットも利用できるんじゃないでしょうか?
最近まわりでもとネットでの出会いを聞いたりします。
まずは行動あるのみです。がんばってください^^
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (32/118)

こんばんは!
釣りが好きなら海や川へ、
お酒が好きなら こじんまりした色んなお店へ立ち寄るのもいいですね^^
私がお勧めしたいのは、趣味がてら 習い事を始めてみることです。

No.1さんの回答同様で費用はかかりますが、目先が変わって楽しいですよ。
私は体ひとつで出来るものを・・と歌を習っています。
 ※始めた当初、殆ど終日 発声をしない仕事をしていたので。
以前より 気をつけるせいか、お陰様で?風邪をひきにくくなりました^^
30代半ばともなれば 叱られる(注意される?)ことも減るし、
職場とは関係のない 職種や年齢の方とご一緒出来るのも、新鮮で 楽しめるポイントです。
歌に限らずですが、興味を持ってるのに始められていないこと、
気楽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^

楽しめる出会いが見つかるといいですね!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (34/114)

月に何度か行われる参加費が低額で緩め(出会い探し系)の婚カツ・パーティに参加して色々な人と会話してみるのはどうでしょうか。週末の楽しい出会いは人生が変わります。