• ベストアンサー

フィールダーからの乗り換え。何がいいでしょう?

今のフィールダーの不満は、乗り心地です。 高速道路を走行すると結構疲れるんですよね。 フィールダーより少し高いくらいで買える車を探しています。 普段は2人くらいなので、多人数車は特に必要ありませんが、 いい車なら乗ってみたいです。 こんな条件でお勧めの車ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えばですがフィールダーにワゴンというカテゴリのものは レガシィであっても何であっても高速走行時の疲れはさほど変わりません。 ミニバンよりはマシですけど要するに構造上の剛性などがあるので (ハッチバックなので仕方ないのです) セダンには出来ないですか? もしセダンにできれば、スカイラインセダンなんかはゼロリフトで大変高速道路で安定しています。もしくはトヨタ系列のマークX、レクサスIS。このあたりはだめですか?この3台は試乗しましたが 価格的に300万~450万ではこの4台は良かったですよ。 後ワゴンにこだわるのならレガシィですがこれは ターボとか0→100キロまで速いのですが超高速とかデコボコでの 乗り味は良くないです。剛性というか高速用ではないですね疲れます。 ステージアなんかはかなり良いですが高いですね... スカイラインくらいの価格になっちゃう。 迷いますね ともかくセダンはバランスが良くて安定してて乗り味もいいです

tepitepi
質問者

お礼

セダンが剛性があり乗り心地がいいのですね。

その他の回答 (3)

• nsan007
回答No.4

ホンダのストリーム2列シート5人乗りです。 ストリームは3列シートのイメージがありますが、2列シートタイプも選べます。こちらはスポーティーな味付けもされていて、軽快で運転が楽しく、疲れもありません。 3列目シートを無くする事で、少しでも軽くトランクも広く使えますし、軽い分は少しでも実用燃費も良くなるはずです。

• ms_axela
回答No.3

マツダアクセラを試乗してください。 私は現行のマツダスピードアクセラですが、追い越し時に160km/hを超えても何も気になりませんでした。 速い気もせず、不安もなし。静粛性も特に変わらず。 ドイツのアウトバーンを基準にしているのが良く分かります。

• kaerunrunb
回答No.1

フィールダーのグレードともうちょっと具体的な疲れる要素を書いていただけるとよりよい回答を得られると思いますが、 私の考えでは、パワー不足と高速走行でのフワフワ感が疲れる原因かと思います。 そうすると、2リッターくらいで少し硬めな足回りの車がいいのではないでしょうか。 個人的にはマツダのアクセラか三菱のギャランが合うかと。 どちらもセダンとハッチバックのモデルがありますが、どちらもセダンのほうが車として良い出来(静寂性やボディのしっかり感)だと思います。