-PR-
解決済み

フィールダーからの乗り換え。何がいいでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5370308
  • 閲覧数401
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (788/3566)

今のフィールダーの不満は、乗り心地です。
高速道路を走行すると結構疲れるんですよね。
フィールダーより少し高いくらいで買える車を探しています。
普段は2人くらいなので、多人数車は特に必要ありませんが、
いい車なら乗ってみたいです。

こんな条件でお勧めの車ありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

例えばですがフィールダーにワゴンというカテゴリのものは
レガシィであっても何であっても高速走行時の疲れはさほど変わりません。

ミニバンよりはマシですけど要するに構造上の剛性などがあるので
(ハッチバックなので仕方ないのです)
セダンには出来ないですか?
もしセダンにできれば、スカイラインセダンなんかはゼロリフトで大変高速道路で安定しています。もしくはトヨタ系列のマークX、レクサスIS。このあたりはだめですか?この3台は試乗しましたが
価格的に300万~450万ではこの4台は良かったですよ。

後ワゴンにこだわるのならレガシィですがこれは
ターボとか0→100キロまで速いのですが超高速とかデコボコでの
乗り味は良くないです。剛性というか高速用ではないですね疲れます。

ステージアなんかはかなり良いですが高いですね...
スカイラインくらいの価格になっちゃう。
迷いますね

ともかくセダンはバランスが良くて安定してて乗り味もいいです
お礼コメント
tepitepi

お礼率 22% (788/3566)

セダンが剛性があり乗り心地がいいのですね。
投稿日時 - 2009-10-17 10:31:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (902/3060)

フィールダーのグレードともうちょっと具体的な疲れる要素を書いていただけるとよりよい回答を得られると思いますが、
私の考えでは、パワー不足と高速走行でのフワフワ感が疲れる原因かと思います。
そうすると、2リッターくらいで少し硬めな足回りの車がいいのではないでしょうか。

個人的にはマツダのアクセラか三菱のギャランが合うかと。
どちらもセダンとハッチバックのモデルがありますが、どちらもセダンのほうが車として良い出来(静寂性やボディのしっかり感)だと思います。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (94/643)

マツダアクセラを試乗してください。
私は現行のマツダスピードアクセラですが、追い越し時に160km/hを超えても何も気になりませんでした。
速い気もせず、不安もなし。静粛性も特に変わらず。
ドイツのアウトバーンを基準にしているのが良く分かります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (721/2532)

ホンダのストリーム2列シート5人乗りです。

ストリームは3列シートのイメージがありますが、2列シートタイプも選べます。こちらはスポーティーな味付けもされていて、軽快で運転が楽しく、疲れもありません。

3列目シートを無くする事で、少しでも軽くトランクも広く使えますし、軽い分は少しでも実用燃費も良くなるはずです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ