• 締切済み

教えてください。

chomicatの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

ご覧になったDVDがどのようなものか不明ですが、著作権保護のあるDVDはNECの「InterVideo WinDVD BD for NEC」で見られないことがあるようです。 NECのサポートをご覧ください。 DVDをご覧になるとききちんと管理者権限でアクセスされていますか? 又、このソフトのアップデートはきちんとなさって居ますか 既インストールソフトにこだわらず、フリーのGOM Playerをインストールしてご覧になるのも一つの方法です。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008859

関連するQ&A

  • Zorin OS6が入れられない

    NECのパソコンにDVDからブートしてインストールしようとしますがどうやってもうまくいきません。 メニューは出るのですがそれから先に進みません。何が原因でしょうか? 型番はPC-LL550RG68です。ちなみに東芝パソコンでは普通に入れることができます。

  • WinDVD BD

    購入して1か月程度のVGC-JS50Bを使っています。 今日、BDを借りてきて見てみようとしたのですが、見れませんでした。 DVD/BDの再生方法を取り扱い説明書を確認すると、 スタートボタン-[すべてのプログラム]-[InterVideo WinDVD]-[InterVideo WinDVD for VAIO]または[InterVideo WinDVD BD for VAIO]をクリックする。 と書いてあるのですが、InterVideo WinDVDのフォルダを開くと空でした。 試しにDVDを入れてみるとInterVideo WinDVD for VAIOが起動され、見れたので、WinDVD BDも別の所にあるのかと思い、検索してみましたが出てきませんでした。 InterVideo WinDVD BD for VAIOが無いようなのですが、どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • NEC-LaVie750CSでのCPRM対応

    NEC-LaVie PC-LL750CS6Wを使っているのですが、地デジレコーダでとったCPRM対応のDVDをPCにプリインストールされていたWinDVD for NEC BDで見られるよう、マニュアル通りCORELのCPRM対応ソフトをインストールしたのですが、見ることができません。 通常のDVDは見ることができるのですが、CPRM-DVDは見ることができません。CPRM-DVDは他のDVD再生機では見ることができます。 このようなご経験はありませんか? どのようの対処されましたか? 教えてください。

  • PCでDVDが再生できない

    NECのノートパソコンを使っています。 PCでDVDを再生しようとすると、音と画面が途切れ途切れになる感じでうまく再生できません。どのDVDでも同じです。 再生ソフトは始めから入っている InterVideo WinDVD for NECを使っています。 何か対処法はありますでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがアドバイスお願いします。

  • DVDを再生したい

    ある施工方法を撮ったDVDが送られてきました。 このDVDをメディアプレイヤーや一般DVDプレイヤーで再生すると再生できません。 NECパソコンに入っていたInterVideo WinDVD for NECでだけ、なんとか再生できました。 このビデオを、外で明後日、上映したいのですが、NECパソコンを持ち出せません。そこで、このDVDをメディアプレーヤーで開ける形式にデータ形式を変更したいのですが、可能でしょうか? なおDVDの中ののファイルを表示できません。 ちなみにOSはVISTAです 恐れ入りますが、よろしくお願いします。 最悪はInterVideo WinDVDの購入を考えていますが

  • ブルーレイ動画をキャプチャする方法について

    InterVideo WinDVD BD for NECを使ってブルーレイを見ているのですが、画像キャプチャが出来ません キャプチャ機能搭載されておりません。どうしたら出来るのでしょうか 一通り調べて色々と試してみたのですが駄目でした どうか宜しくお願いいたします

  • DVDレコーダーで録画した番組をPCで見るにはどうしたら良いですか?

    以下の問題で困っています。どなたか教えて頂ける方がいましたら、お願い致します。 DVDレコーダーで録画した番組がPCで再生できません、どうしたら良いでしょうか?(そもそも不可能なのでしょうか?) 市販のDVDは再生できました。 環境は以下の通りです。 PCソフト:InterVideo WinDVD for NEC (CPRM packインストール済)、 メディア:DVD-R、レコーダー:SONY RDR-VX35、PC:NEC LaVie LL370/H(OS:Windows Vista Home Basic)、録画はCSの番組をVRモードで録画し、ファイナライズしたものです。 又、WinDVD for NEC以外のソフトで再生可能なものが有るのでしたらお教え下さい。   又、RDR-VX35がディスクエラーが頻繁に起こるので、他機種に買い替えようと考えているのですが、上記手法で録画したDVD-Rディスクは、他のDVDレコーダーで再生可能なのでしょうか?

  • InterVideo WinDVD for NEC で CPRM対応DVDを再生しても音が出ない

    はじめまして。 家にあるDVDプレーヤーにて録画した地デジの番組の入ったDVDを、PCで見たいと思っています。 もともと入っている「InterVideo WinDVD for NEC」にて、CPRM Packをダウンロードしました。 すると再生はでき、映像はきちんと表示されているのですが、音が出ません。 スピーカーの音はちゃんと出るようにしてあります。 音を最大限にあげても、何も聞こえてきません。 何か設定が違ったりするのでしょうか? 解決法があれば、ご教授願います。 ちなみにOSはVistaでLavieのLL750/Hを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ソフトインストーラについて

    windows7のアップグレード導入ガイドに従って windows7アップグレード対象外ソフトウェアの削除をソフトインストーラでやっていて、WinDVD BD for NECのアンインストールをやったのですが、できてなかったみたいで、もう一度 WinDVD BD for NEC 削除をクリックして次へをクリックすると 「指定したソフトウェアはアンインストールされています」と出てOKをクリックすると『インストール/アンインストール終了』が表示され、完了していないソフトウェアの欄にWinDVD BD for NECがあります。どうしたらWinDVD BD for NECを完了させアンインストール出来るのか見当がつきません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにPCはVALUESTAR Nでvistaです。

  • DVDからHDDにコピーした番組が見られなくなりました

    東芝のDVDレコーダー(RD-X6)でHDDに録画し、DVD-RWに焼いた地上波テレビの番組をパソコンのHDDにコピーしたものが再生できなくなりました。 以前はパソコン(VAIO AR94US)に付属しているIntervideo WinDVD BD for VAIOで再生できていたのですが、なぜか再生できなくなりました。VROファイルをクリックするとIntervideoが立ち上がるのですが再生されません。コピーする前のDVDをBDドライブに入れると普通に再生できます。何がいけなかったのか思い当たる節がなく困っています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。