• ベストアンサー

サウンドドライバが欲しい

マザーボード名はIntel Sorento D945Gです。 ダウンロードできる場所がありましたら教えてください。 他に情報が必要でしたらご指摘お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • Mogli
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

こちらからどうぞ マザーボードではなくデスクトップボードからスタート 正式な型番を選択してください http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn&iid=subhdr-JP+downloads

Mogli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 製品ライン インテルR 945 Express チップセット・ファミリー・ボード 製品名 インテルR デスクトップ・ボード D945GNT オペレーティング・システム Windows XP Professional で検索をかけ、 この中の「オーディオ: IDT* 92XX」 ドライバをインストールしたところ、 無事 音が聴こえるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリアインストールしてサウンドドライバだけがありません

    NEC製PC-MA20VRGF6GGBを使っています。 HDDを初期化して、WindowsXPをクリアインストールしました。 WindowsXPの標準ドライバだけで何とかなると思い、SETUP用DISKを作成してなかったのですが、 マルチメディアオーディオコントローラだけがインストール出来ません。 他のビデオボード、LANボードについては、121ware.comからダウンロードし インストールしました。 EVERESTと言うソフトで確認すると、オーディオアダプタは Intel 82801DB ICH4 - AC'97 Audio Controller [B-0]と確認出来ました。 他の方の回答を参考に、マザーボードチップセットのIntel Brookdale-G i845GLの チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティもダウンロードして インストールしましたが音は出ません。 121ware.comには、PC-MA20VRのサウンドドライバは無いようですので どなたかPC-MA20VR用のサウンドドライバのある場所を教えて頂け無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サウンドドライバのインストールに関して

    以前中古で買ったデルコンピュータOPTIPLEX GX260 WindowsXP-OS を購入しました。あるソフトを使うためにOSをWindows2000に切り替えなくてはならなくて、今その作業をしているのですが、サウンドドライバのインストールで作業が止まっています。Wcpuidを使ってChipsetinfoを見たところIntel 845G/GL/GV/GE となっていました。そこでhttp://www.gigabyte.co.jp/からSocket 478 for Intel というマザーボードの型だったので、そこから8I845GE-RZのドライバ欄にあるAudio(C-Media バージョン:5.12.0.0040)をダウンロードしました。しかしインストールがうまくいきません。Chipset/VGA/USBなどは、インストールが出来たのに何故サウンドドライバだけできないのでしょうか?本当に困っています。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サウンドドライバが見つかりません

    こんにちは! パソコンが不調だった為、リカバリではなくOSを新規購入して再インストールし直したのですが、サウンドドライバが無くなってしまい音が出せなくなってしまいました。 メーカーホームページでダウンロード一覧を検索しても、このPCのサウンド関連情報が全く見つかりません。 しかもオンボードの為、中身もわかりません。 どなたか対処法をご存知でしたら教えて下さいm(__)m PC:NEC VALUESTAR PC-VL1004D1T OS:WindowsXP Home Edition ●リカバリーディスクは破損の為、全く使えません。 ●Windowsの更新が一部できません。(アップデートすると処理落ちしてしまいます) 他に何か必要な情報がありましたら記載させて頂きますので、よろしくお願いいたします!!

  • マザーボードのドライバを探しています。

    アドバイスお願いします。 マザーボードのドライバを探しています。 Gateway DX4710-11jにVistaUltimateをクリーンインストールしたいのですが、 OSインストール後に必要な、マザーボードのドライバが見つかりません。 ビデオカードのドライバはメーカーからダウンロードしました。 良きアドバイスをお願いします。 CPU-Zを使いM/Bが「G33M05G1」らしいのですが、 EVEREST Home Editionつかってみましたが不明と出てしまいました。 詳細 Manufacturer. Gateway Model. G33M05G1 MP Chipset. Intel P35/G33/G31 Rev.A2 Southbridge. Intel 82801H(ICH9DH) LPCIO. ITE IT8718 と書かれています。 ドライバのバックアップ後、再インストール方法でもかまいません 宜しくお願いします。 補足Gatewayサポートセンターの他にございませんでしょうか?

  • マザーボードのドライバを探しています。

    アドバイスお願いします。 マザーボードのドライバを探しています。 Gateway DX4710-11jにVistaUltimateをクリーンインストールしたいのですが、 OSインストール後に必要な、マザーボードのドライバが見つかりません。 ビデオカードのドライバはメーカーからダウンロードしました。 良きアドバイスをお願いします。 CPU-Zを使いM/Bが「G33M05G1」らしいのですが、 EVEREST Home Editionつかってみましたが不明と出てしまいました。 詳細 Manufacturer. Gateway Model. G33M05G1 MP Chipset. Intel P35/G33/G31 Rev.A2 Southbridge. Intel 82801H(ICH9DH) LPCIO. ITE IT8718 と書かれています。 ドライバのバックアップ後、再インストール方法でもかまいません 宜しくお願いします。 補足Gatewayサポートセンターの他にございませんでしょうか?

  • 音が鳴らない サウンドドライバ

    こんばんは、私の力では解決することができなかったため、 どなたかご教授ください。 スペック Lavie LS700/AD CPU: PentiumM 1.6GHz メモリ: 256M +256M(増設 GB: MobilityRADEON9600 SB: オンボード? ** HDD 80GBの物が入っていましたが120GBに変えました。 ** 状況 先日、前々から調子が悪いと思っていたパソコンがついにおかしくなり、色々考えた末に、HDDが駄目になってしまったという結論に達したため、HDDを乗せ変えました。 新しいHDDに変えて、OSも入れたのはいいのですが、 LavieはリカバリーCDがついてこないため、ドライバを探しています。 ディスプレイのドライバは、名前もメジャーですし、容易に見つけることができました。 ですが、この機種のサウンドドライバがどうしても見つからないため、 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。 少し、このサイトのほかの質問であったソフトで調べてみました。 ソフト名:CrystalCPUID Motherbord Vendor:NEC Product:TJ++ Version:CF3G Chipset Intel 855PM(Odem) North Bridge: Intel 82855PM South Bridge: Intel 82801DBM (IDH4-M) 何が必要な情報かわからなかったので、ある程度書かせていただきました。 ちなみに、同じような症状になった人のために、 121に電話して、HDDの修理には5万ほどかかるそうです。 HDD乗せ変えた時点で修理は受けれませんが

  • Intel Graphics Driverの更新

    パソコンの画面に線が入ったり、斑点が出たりして、エラーが出ます。 ブルースクリーンをみると「ialmnt5」が原因のようです。 そのあと「深刻なエラーから回復しました」とでて、原因をマイクロソフトに送信すると、「Intel Graphics Driverが原因です。更新プログラムをダウンロードしてください」とでます。 ところがintelのページをみても、どれをダウンロードしていいのかがわからないのです。 自作パソコンでマザーボードは「GA-81G1000 Pro/GA-81G1000」です。 よろしくお願いします。

  • サウンド ドライバーが 入らない

     FMV=C630のジャンク品を購入しました。  型番はFMVC30P131です。  intel865gvチップセットでDVD ROM以外は動かないよう初期化されています。  C630のWinxp pro モデルですが 私はもっていないのでwindowsXP home sp2を入れました。  インターネットにつなごうとしましたが つながりません。  調べると 「その他のデバイス」に すべて?がついていました。  デバイス ドライバーなど殆ど知識がないパソコン初心者の私は途方にくれました。  寿命がきてスイッチが入ったり入らなかったりのパソコンで必死の検索、goo教えてなど類似例を参考にして 色々やってみました。  LANドライバーは FMVのサイトからダウンロードでき 現在インターネットは使用できてます。  サウンドドライバーは 色々やってみましたが うまくいかず 他のドライバーは入りましたが   肝心のマルチメディア オーディオ コントローラに!がついたままで音がでません。 ジャンク品を購入したお店に相談しましたが、FMVのドライバーは公開されていると思いますが というアドバイスでした。当然ですが返品は不可。  トホホ  他の中古パソコン店で質問したら マザーボードについている部品からダウンロードできるかも とか C600とかにドライバーは一括して載のっているかも との親切なアドバイスいただきました。   intelのサイトからRealtekのRealtek AC'97 Audioをダウンロードし、インストール ウィザードで入れようとしましたが XPとの互換性に問題があります と はねつけられて どうしても 入りません。  ちなみにBIOSのset up画面ではAdvanced メニューでは  internal Device Configurations で  Sound Controller は Enabled になっています。  どうしたら このジャンクパソコンは音が出るようになるのか教えてください 

  • ドライバについて質問です><

    http://www.sourcenext.com/eshop/pc/note/as5520g_602g16.html ↑のノートPCなんですが、GPUの最新ドライバとか、マザーボードのドライバ、biosのドライバ?等どれをダウンロードしたらいいかわかりません>< 初歩的な質問でごめんなさい>< 詳しい場所など教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

  • NVDIA DRIVERS のドライバ

    NVDIA DRIVERS GeForce 340.52のドライバを、インストールしましたが、「互換性のあるドライバを 見つけることができない」とありました。自分のPCは 富士通FMV-BIBLO NF/G70, Intel corei5, 2.26GHz  です。あとどんな情報があればいいのでしょうか? 他にあれば教えて下さい。で、オンラインゲームで、必要(?)と思い、ゲーム名は、「ArcheAge」です。多分、自分のPCでは、性能が、低いとおもいます。