• 締切済み

ミドリガメ4

またまたまた質問します。 1、ミドリガメの陸地は少し水がかぶっていてもいいのでしょうか? 2、陸地はどのようなもので作ればよいのですか? 3、これからの季節、ヒーターいりますか? 皆さんの飼育いている環境も含めて教えていただくと助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 8600mgt
回答No.1

完全に乾いてるのが理想ですが、ミドリガメはそれ程デリケートではないのでそれほど気にすることはないと思います。 私は外国製の浮島を使っています。使いやすいですが、高いのが欠点です。あとはレンガやブロックですが、安いものの灰汁が出たり、腹甲を傷つけたりします。また流木も良いのですが使いやすいのは高いです。あと100円ショップの四角い籠を逆にして使う人も多いです。 カメは変温動物です。一定の外気温が動くのに必要です。つまり動けなくなる温度になると冬眠する訳です。また必要ような気温を得られないと食べたものを消化出来ず最悪の場合、腹の中で食べたものが腐敗してしまいます。以上のことから晩秋以降ヒーターが必要です。