• ベストアンサー

木村拓哉について

突然ですが・・・。 僕は、木村拓哉が生理的に苦手です。 何でなのか、自分でも良く分かりません。 でも、たくさんのCMなどに起用されてますよね。 やはり、ルックスは良いし、好感度も良いのでしょうか? 皆さんは、木村拓哉が「好き」か「嫌い」か、「YES」か「NO」かの選択しかないとして、必ず答えなければならないとしたら、どちらですか? 理由もお聞かせください。 回答お待ちしています。 なお、姑息な言い訳めきますが、この質問に他意はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10pt
回答No.6

劣等感を抱く人は嫌いなようです。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、「問題の正解」が出てしまったような感じです。 おっしゃる通り、劣等感が大きく関係していることは否めませんし、初めから自分自身分かっていたことです。 でも、前の方の回答にも書いた通り、福山雅治などのイケメンには抱くことのない気持ちを、木村拓哉にだけ持ってしまうのはなぜか、それが疑問だったんです。 敢えて、正確な回答を言葉にするなら、やはり、好みの違い、その人の優劣の差ということになるのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.5

女です。 好きです。かっこいいから。 まぁ美意識・価値観の違いでしょうね。 私は逆に中居君、ウゲーって感じです。 どこがかっこいいのかまるっきりわからない。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 男女の違い、価値観の違い、タイプの違い、色々な要素があるでしょうね。 僕が質問した意図の一つには、福山雅治や妻夫木聡、小栗旬など、他にイケメンと言われている人気のある芸能人には抱かない「負」の気持ちを、どうして木村拓哉にだけ持ってしまうのか、それが不思議だった、という理由があります。 中居くんが嫌いな方がいても、不思議ではないですね。

noname#107527
noname#107527
回答No.4

顔 歌 演技 スタイル どれを取っても「良い」と感じるところがありません。 嫌いです 顔→私の好みではない 歌→話にならないでしょう 演技→某大物俳優の猿真似。自然を演じ過ぎてかえって不自然。 スタイル→頭でかいから。なぜ皆気付かないのか疑問

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌と演技、僕も同感です。 マネージメント側の意向が多々あるのでしょうが、歌でキムタクだけソロが多かったり、ギターを弾いたり・・・。 プロの歌手の歌唱力とは思えないのですが、「うまく思わせようとして歌っている」ように聴こえてしまいます。 芝居もそうです。 決してお芝居がうまいとは思えませんし、気障な場面など、本当に実力のある俳優なら、さらっと、カッコイイと思わせると思うのですが、キムタクの演技は、厭味に、不快に映ります。 ま、「お前がやってみろ」って言われても、決してできないでしょうけどね(-_-;)

• cucumber-y
回答No.3

歌、ダンス、見せるための肉体、どれをとっても私が持って、更に長年維持できるものではなく見せない努力家と感じます。 プロだから当たり前という意見もあるでしょうが、プロの努力も私は尊びます。 そして、私が一番凄いと感じるのは公開番組等の中でスポーツや釣りをしている際に多くの観客、視聴者が「キムタクにはここでこうして欲しい」という時にそれをやってのける運と才に恵まれているところです。 こればかりは努力で身につけることができない「生まれ持ったスターの資質」だと感じます。 ご質問者さんがこの回答に否定的お礼を考えなければならないんだろうなと想像はしますが回答の体は成していると思いますので面倒でしたらスルーしてください。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダンスや肉体美の良し悪しは僕には分かりませんが、キムタクの「歌」はプロと言えるのでしょうか・・・? ま、並大抵の努力では、あそこまでの人気は出ないでしょうね。 それと・・・。 なるほど。 確かに、「運に強い」人というのはいますし、奇跡的にそれを見せてくれる人も存在しますね。 運も才能だということは理解できます。 それもスターの一要因ですから。 おっしゃりたいこと、良く分かります。

• i8oi
回答No.2

すき。とにかく器用である。セクシー&カッコイイときもあればカワイイ&知的な雰囲気を出せる有能な芸能人です。ただ、私が木村拓哉(キムタク)に目覚めたのは最近でドラマ出演がきっかけです。キムタクのすごいのは私が中学の時も友達にキムタクファンがいたことです(約11年前)。ちなみにミスチルの桜井さんは私が小学校低学年の頃から私の周りにファンがいました。かなりロングセラーですね(^。^笑

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、キムタクがイケメンでセクシー、コントなどやる時は気取らず可愛らしいと思うこともあります。 でも、それすべてが、イヤな言い方をすれば「ワザトラシイ」というか・・・(-_-;) ま、芸能人ですから、イメージは作られたものですし、僕は男性なので、女性の方と違う見方をしているところも多々あると思います。 おっしゃる通り、色んな面を持っていて、幅広い活躍をしていることは真実ですね。 誰もができることではありません。 それだけでも、尊敬(?)に値することかも知れません。

• yume0001
回答No.1

私は女です。 私も、スマップがデビューした頃から、木村さんは「ウゲー」というかんじでした。(ファンの方ごめんなさいm(__)m) ジャニーズ全般受け付けないのですが(なかでもまだ良いのは中居くんかな。) キムタク大人気だったころ、 同じ女性として何がいいんだろう…?と思ってました。 最近ちょっと人気に陰りが出てきたようで、 同姓から見て、 「ああー、このぐらいになると人気なくなるんだー」とか、 異文化を見るようなかんじでみてます。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変な言い方ですが、確かに仲居くんは、僕も抵抗なく見ていられます。 何なんでしょう? 気取ってない感じが、開けっ広げな感じがするからかな・・・? SMAPって、長い間人気があって、みんな、歌、お芝居、バラエティと器用なことは確かですが、稲垣くんや草薙くんの事件の一件以来、「?」って思うことが多いです。 人気があると、多少の罪は許されるどころか、無かったことになっちゃうんですかね(+_+) すみません。 キムタクと関係のない話題でした・・・。 女性でも、キムタクが性に合わない人、いるんですね。 ま、こればっかりは、好みですから・・・。