• ベストアンサー

ゴールドサイン

最近、不妊治療を始めました。 ゴールドサインで反応があってから、約24時間後にタイミングをとってくださいといわれました。それまでは禁欲してくださいとのことでしたが、私はそれまでに何度も仲良くしたほうが可能性が高まると思うのですが、なぜでしょうか? 前日などに仲良くするとゴールドサインの反応がでないのでしょうか? 排卵日までの間に仲良くするのはよくないのでしょうか? そうすると月1回になちゃいますよね・・・。ダンナはしたがるのですが。 また生理がきてがっかりしているので、来月はなるべく頑張りたいのです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >それまでは禁欲してくださいとのことでしたが、私はそれまでに何度も仲良くしたほうが可能性が高まると思うのですが、なぜでしょうか? 精子のコンディション的に、中4日くらいの間隔がベストとされているからではないでしょうか。 精液検査の結果がやや良くなかったなどの理由があるのではないですか? > 前日などに仲良くするとゴールドサインの反応がでないのでしょうか? そういうことはありません。全く無関係です。 >排卵日までの間に仲良くするのはよくないのでしょうか? そうすると月1回になちゃいますよね・・・。ダンナはしたがるのですが。 いやいや、ですから、禁欲はあくまでも排卵期に限ってです。あとはご自由に...何週間も溜めておくのもまたコンディション的にはよくありませんよ。

yukappu
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識不足でいろいろ不安があるもので・・・。 ちなみにまだ精液検査はしておりません。