• ベストアンサー

ゴールドサイン

最近、不妊治療を始めました。 ゴールドサインで反応があってから、約24時間後にタイミングをとってくださいといわれました。それまでは禁欲してくださいとのことでしたが、私はそれまでに何度も仲良くしたほうが可能性が高まると思うのですが、なぜでしょうか? 前日などに仲良くするとゴールドサインの反応がでないのでしょうか? 排卵日までの間に仲良くするのはよくないのでしょうか? そうすると月1回になちゃいますよね・・・。ダンナはしたがるのですが。 また生理がきてがっかりしているので、来月はなるべく頑張りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >それまでは禁欲してくださいとのことでしたが、私はそれまでに何度も仲良くしたほうが可能性が高まると思うのですが、なぜでしょうか? 精子のコンディション的に、中4日くらいの間隔がベストとされているからではないでしょうか。 精液検査の結果がやや良くなかったなどの理由があるのではないですか? > 前日などに仲良くするとゴールドサインの反応がでないのでしょうか? そういうことはありません。全く無関係です。 >排卵日までの間に仲良くするのはよくないのでしょうか? そうすると月1回になちゃいますよね・・・。ダンナはしたがるのですが。 いやいや、ですから、禁欲はあくまでも排卵期に限ってです。あとはご自由に...何週間も溜めておくのもまたコンディション的にはよくありませんよ。

yukappu
質問者

お礼

ありがとうございます。 知識不足でいろいろ不安があるもので・・・。 ちなみにまだ精液検査はしておりません。

関連するQ&A

  • 妊娠しやすくなる工夫

    不妊治療をしておられる方もおいでのところ、恐縮ですが、 授かるための工夫について教えてください。 彼は(まだ入籍していませんが、結婚予定で同棲してます)前妻の間に二人子供がありましたので、能力的には問題がないと思います。 私も、いいにくいのですが、元彼との間に出来て、おろしたことがありますので、不妊症ではないと思います。 タイミングでしょうか? 週に3回程度は行為をしています。排卵時期の前の禁欲に関しては、特別していませんが、効果がありますでしょうか? その他なんでもヒントになることがありましたらお願いします。 彼の年が、40過ぎているので、出来ることなら早く授かりたいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵誘発剤について

    妊娠希望して間もなく1年。 なかなか授からず、婦人科クリニックに通院中でタイミングとっています。 生理周期は平均32~38日ですが、かなりバラつきがあり、先月は48日で生理がありました。 18日あたりで排卵チェックするとまだまだと言われ、今日27日目で排卵チェックに行くとすでに排卵後。 その間の基礎体温は36.4度台。もともと高温期でも体温が低く36.5度~36.6度台で、低温期にしては高いけど、高温期にしては体温が低い感じでした。 また排卵検査薬を使用してしましたが、時間をおくと薄く2本線になりましたが、結果的には陰性が続き最近薄い反応すらなくなっていました。 ホルモン検査では異常はなく、AMHも良好でした。 正常な生理周期45日ぐらいまでだから、検査結果も異常はないし、きちんと排卵してるから大丈夫と言われました。 ただ周期がはっきりしない以上、タイミングがとりにくいため排卵誘発剤を使ってみてはどうかと言われました。 ネットでは色々とデメリットも書かれているので迷っています。 不妊専門の病院に通院した方がいいのか考えていますが、そちらはどこも高度不妊治療の看板ばかりが目立つので悩んでいます。 全く治療歴もないまま不妊専門病院に行ってもいいのでしょうか。 誘発剤の使用や、不妊専門の医療機関に通院したことのある方、教えてください。

  • ブセレキュア(GnRHa)という排卵誘発剤について。

    ブセレキュア(GnRHa)という新しい排卵誘発剤のことですが、これは例えば生理が終わって数日でも打てば40時間以内に排卵するというものなのでしょうか?以前にこちらで、「24時間以内に排卵する誘発剤もありますよ」という回答を教えられたのですが、詳しい方教えてください。旦那と遠距離の為にタイミングが全く合いません。月に二度会えるか会えないかです。一番安く、不妊ではない我々に適した治療法を探しております。

  • 不妊治療のタイミング法について教えてください

    不妊治療のタイミング法について質問させていただきます。 先日初めて不妊治療の相談に病院に行って、その時がちょうど生理日3日目でした。次回予定が排卵日付近なのですが(おそらく卵胞チェックで排卵誘発剤?の注射があると思います)、それまでに(病院に行く前日も含めて)性交をしても問題ないのでしょうか?それとも先生にタイミングを見てもらう方法なので病院に行くまではしない方がいいのでしょうか?

  • 妊娠と不妊治療について・・・

    妊娠と不妊治療について・・・ 生理がきたと思ったら妊娠していた・・の疑問 不妊治療で毎月産婦人科に通って、もう2年になります。 私の場合、ステップアップは旦那さんが賛成ではないので タイミング法とHCG注射の不妊治療で、頑張っています。 そこで、質問なのですが、人によってはタイミングをはかった のにもかかわらず生理がきて、リセットしたっと思っていたら 次の月には妊娠していた・・って話も聞きますが、 毎月不妊治療で通っていて、もし妊娠していたら、 排卵誘発剤などで流産してしまうっていうことはないでしょうか?? 変な質問でごめんなさい・・ 妊娠したくて、赤ちゃんがほしくて、色々なことが 気にしすぎます。

  • 女の子産み分け

    不妊治療中ですが女の子希望です。 (HMG-HCGのタイミング法でクロミッド服用) 長々としてるのでうんざりかもしれませんが回答頂けたら嬉しいです。 産み分けを始めて一度妊娠しましたが流産してしまいました。その時は ・HCG注射をしてすぐタイミング ・クエン酸洗浄 ・ジュンビーピンクゼリー ・あっさり浅め 今妊活を再開してるのですが、今回はクロミッドの服用もあり卵胞期になってもおりものが少ないせいか、前回と同じ方法では妊娠出来なかったのでクエン酸洗浄はやめました。 そして今周期は ・生理後~排卵日前日(注射当日)の一日置き →排卵日前日は二回タイミング(9時にHCG注射 9:30にタイミング(1) 16時にタイミング(2)) ・ジュンビーピンクゼリー ・使い捨てビデで洗浄(排卵日3日前と前日(1)) ・あっさり手前(排卵日3日前と前日) 正直排卵日はよく分かりませんが(基礎体温を測っていますがガクンと下がった日はなかった)HCG注射2日後に排卵済みをエコーで確認したので恐らく最後にタイミング取った日の翌日かなと思ってます。 注射して36時間後に排卵と仮定するとこの場合前日とほぼ当日だったんでは?と考えてしまい焦って同日に二回もしなくてよかったかなと少し後悔しています、、精子はだいぶ薄かったと思いますが。 同じような産み分けで女の子授かれた方いますか?

  • 迷っています

    不妊治療中の者です。 旦那と私二人が子作りに意識してしまい、夜の生活がギクシャクしていたので、今年いっぱいはお休みしようという事になりました。(病院へ通ったりするのを) 先生に伝えるのと卵胞チェックで行くと、3日後に排卵するから!と、タイミング日を指示されました。 そして、休憩を考えてると言うと、 「普通の問題ない人でもチャンスは年間12回しかなくて、○○さん(私)の場合は運が良くて年に6回ほどのチャンスしかありません。まだ25歳で若いですが、不妊治療の5年はあっと言う間に過ぎますよ。もう一度旦那様と話してみて下さい」との事でした。 私は排卵が上手に出来ず、病院へ通ってます。 今月は排卵すると言われてとっても嬉しくて旦那に言いました。 旦那は一緒に喜んでくれて、夜の生活にも付き合ってくれます。 有難い事なんですが、申し訳なさがあるんです・・・。 今回の排卵は3ヶ月もたっての久々の排卵なので絶対にタイミングを怠りたくないのですが、 旦那はやっぱり嫌なんでしょうか? 更に、私は風邪気味です。風邪と受精って関係ありますか? 不妊ってだけでストレスがあるのに、旦那にも気をつかって、ストレスの種が増えました(:_;) 17日に排卵確認とはじめてのフーナテストをします。 なんだか、休憩する暇もなさそうな感じで流されてます・・・。 コレでいいのでしょうか? 旦那は私が辛くないなら治療や検査を続けていいよ。と言ってくれます。 私は正直、続けたいのですが旦那に申し訳なく感じて心苦しいです。 続けるべきでしょうか? それとも、おもいきってお休みした方がいいでしょうか? 後、風邪気味でも受精や検査に支障はないですか?(せきや鼻水、喉痛があります)

  • 高温期の数え方、妊娠の可能性について

    不妊治療でタイミング療法をしています ★毎回、排卵させる注射をすると2日後には排卵確認できています    その場合はいつを高温期1日目と数えるのでしょうか?      注射をした日?次の日?排卵確認した日?どれでしょうか・・・ ★排卵確認してから、毎回13~15日で生理は来ています   今回17日目になっていますが、まだ生理は来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?     妊娠検査薬を使用したいのですが・・・旦那が陰性を見るのが嫌らしくまだして欲しくない      とのことで出来ていません 忙しいとは思いますが回答よろしくお願いします。 (私の通っている不妊治療の病院は、基礎体温は測らなくよいとのことで(ストレスが溜まるため)、基礎体温は測っておりません。)

  • 婦人科に詳しい方、教えて下さい。

    誰か教えてください。 来月、大腸内視鏡(ポリープが見つかった為)をするのですが 実施日が、ちょうど排卵日にかかってしまいます。 内視鏡&切除のため、一日入院です。 先月も2次検査の日と排卵日が重なり、なくなく諦めたのです。 (レントゲン検査だったため・・) 私は39歳で不妊治療もしており、1回1回の排卵日がとても 大切なのです。 内視鏡は卵子・卵巣には影響ないとは言いますが、 事前準備として前日から下剤をのみ、当日2lの下剤服用で 下腹部にかなりの力や負担がかかる訳です・・。 それでも大丈夫なのかなぁ・・と。 不妊治療はタイミング・AIH・投薬注射・鍼灸・・色々併用してます 内視鏡を次の週に変更した方が良いのでしょうか それとも来月も、諦めた方がいいのでしょうか・・

  • 妊娠希望中。不妊ではと心配してます。

    妊娠希望中です。。 最近不妊なのかも?と心配しているので相談させてください。 もともと生理不順で、周期が30-110日とばらばらです。 (去年6月に婦人科の検診を受けましたが異常なし。) 子供もほしく、タイミングをつかむために去年6月から基礎体温をつけ始めています。 前々回の高温期が17日と期待したのですがリセットしてしまいました。 そのため、前回と今回、2回排卵日チェッカーを使用し、 排卵日前日にタイミングをはかりましたが、今回もリセット。。。 子供は絶対ほしいので、もし不妊の可能性があるなら早めに行動したいのです・・・・ 不妊治療に掛かる目安などあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう