• ベストアンサー

USBメモリ 他人に見られないように。

USBメモリを使用しています。 万が一なくした時などに 内容を簡単には見られないようにしたいのですが、 暗証番号などを毎回入れるのも面倒です。 特定のパソコン(WINDOWS XP)でしか 見られないような設定にできるようなソフトはありますでしょうか。 (使用パソコンは2台です。) 他にいいアイデアあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

登録したPCだとパスワードを自動解除する製品があります。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-xwu2/wh/ 上記以外にも色違いや小型のタイプがあります。 パスワード自動認証タイプの製品を確認下さい。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/index.html

yoshi0518
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 まさにこれです! 素晴らしいですね。 早速購入してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

少し高くなるけど、生体(指紋)認証機能付きのUSBメモリを使われては? ・基本的にPC自体にソフト入れる必要ないからどのPCでも使える ・指紋読み取る手間はあるけど、複雑なパスワード入力よりは数段楽 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&q=%E6%8C%87%E7%B4%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC+usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA&revid=1297238534&ei=GyjXSofEEZiQ6APtkfHJDw&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=1&ved=0CCYQ1QIoAA

yoshi0518
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 すごいですね。こんなものまででているんですか。。。 今回は上の方のを利用してみようと思いますが、 大変参考になりました。 ありがとうございました。