-PR-
解決済み

USBメモリ 他人に見られないように。

  • 困ってます
  • 質問No.5370214
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (471/574)

USBメモリを使用しています。

万が一なくした時などに
内容を簡単には見られないようにしたいのですが、
暗証番号などを毎回入れるのも面倒です。
特定のパソコン(WINDOWS XP)でしか
見られないような設定にできるようなソフトはありますでしょうか。
(使用パソコンは2台です。)

他にいいアイデアあれば教えてください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 58% (1736/2988)

登録したPCだとパスワードを自動解除する製品があります。

http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-xwu2/wh/
上記以外にも色違いや小型のタイプがあります。
パスワード自動認証タイプの製品を確認下さい。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/index.html
お礼コメント
yoshi0518

お礼率 82% (471/574)

御回答有り難うございます。
まさにこれです!
素晴らしいですね。
早速購入してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 20:51:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (2339/4161)

少し高くなるけど、生体(指紋)認証機能付きのUSBメモリを使われては?

・基本的にPC自体にソフト入れる必要ないからどのPCでも使える
・指紋読み取る手間はあるけど、複雑なパスワード入力よりは数段楽

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&q=%E6%8C%87%E7%B4%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC+usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA&revid=1297238534&ei=GyjXSofEEZiQ6APtkfHJDw&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=1&ved=0CCYQ1QIoAA
お礼コメント
yoshi0518

お礼率 82% (471/574)

御回答有り難うございます。

すごいですね。こんなものまででているんですか。。。
今回は上の方のを利用してみようと思いますが、
大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 20:53:11